• 締切済み

Windows 7にインストできますか?

友人がアドビPremiere6.0を使用してWindows 7にインストできるか教えてくれと言ってきました。  私は、Macなのになぜ聞いてきたのか分かりませんが、ネット環境もない人なので、聞いてあげようと思いました。 これってインストできるのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

古いバージョンですから 7 に対応していません。 インストールできても使えない可能性はあります。  http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/8329.html

sd-nora
質問者

お礼

「可能性はあります。」と言うことを、しっかりと友人に伝えます。 ご丁寧にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luckyebisu
  • ベストアンサー率51% (582/1129)
回答No.1

このブログの方は64bit版のwin7でダメだったみたいですね。 http://fukasaku-mc21.blog.so-net.ne.jp/archive/201003-1 32bit版のwin7でどうかということですが、adobeもサポート外の扱いのようで、明確な解答はできないみたいです。 古いソフトだから仕方ないとは思います。 ダメもとでやってみてそれから考えるか、潔く最新のPremiereにするかの選択になりそうですね。

sd-nora
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダメもとで、自己責任ということで、友人に伝えます。 ご丁寧にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows7のビット数などで迷っています

    bootcampを使ってiMacにWindows7&アドビソフトをインスト予定です。 Windows7のbit数、homeかpro、どちらを選べば良いか教えてください。 現在 iMac(21.5-inch,Mid 2011 メモリ4GB Mac OS X Lion 10.7.5)を使用しています。 アドビソフト「CS6 Design & Web Premium」を購入予定です。 事情があり、Windows版でアドビを使いたく、bootcampを使いiMacに「Windows7 SP1 日本語版」を購入しインストしてからWindows版の上記アドビソフトを購入しインストしたいのですが、数点分からない事があります。 1.Windows7のHomeとPro、上記アドビソフトを使う際、使い勝手に差はあるのでしょうか? 2.Windows7には64bitと32bitの2種類あり、上記スペックのiMacの場合、どちらを購入すべきですか? 3.WindowsOSと上記アドビソフトをインストしたらPCの動作が重くなり、ストレスを感じるようになるのでしょうか? 素人質問で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windows live メッセンジャーのインストにて

    windows live メッセンジャーをダウンロードしてインストールの段階(ディスクトップにおかれたインストexeから)ウィンドーズインストーラーから)になるとエラーになってしまいます。(winxp sp3 ウィルスバスタ使用) pcの環境的にはなんら問題ないと想います。

  • Imacでwindows7をインストしたらwindows は普通に開く

    Imacでwindows7をインストしたらwindows は普通に開くんですけど、Macは起動できません。>< 最初の画面でChoose an OS (起動するOSを選択してください)見たいな画面が出てくるんですがそこにはwindows 7しかありません。^^; 以下詳細です。 ほかにも質問等ありましたらご指摘お願いします。 ↓ Imac Snow Leopard 21.5inch boot camp 3.0.1 windows7 ultimate

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 現在Windowsを使っているのですが、マックに乗り換えるか悩んでいま

    現在Windowsを使っているのですが、マックに乗り換えるか悩んでいます。 実は97年くらいまで元マックユーザーだったのですが、父が某コピー会社で昔からMicrosoftと仲が良いというせいか、「Windowsがいい」と言われ、ネット環境も家族全員がWindowsを使っていたため、現在までなんとなくWindowsユーザーになってしまっています。 97年くらいまでは、モニター256色で遊べるマックソフトがかなりあり、使ってて楽しかったので、そのままマックでネット環境も整おうかと思ったのですが、何故か父に「そんなことしたら、すべてのネット環境を設定しなおさねばならないし、マックだとまた別途接続環境が必要になるからWindowsでいいじゃない」と嫌味っぽく言われました(ある意味強制というのでしょうか)。 もちろんオールドマック(Centris 650)だったため、MacOS8.5以降は使用できないという状態であり、新しくマックを買い換えるのも値段が高すぎたので断念しました。 ソフトも多くあり、いろんな面でかなり便利と言われ、仕方がないので、95~VistaとWindowsを使ってきたのですが、WindowsのOSが変わるごとに、パーツの性能をかなり要求してきて、パーツなどの費用が膨大になってしまい、新しくOSを使用するたびに、Microsoftの言いなりになっているような気がしてきました。また、高性能PCに構成したものの、今度はシステム上で相性が悪いとか、意味不明の致命傷エラーなど頻繁に起こり、何がいけなかったのかを店員さんにも聞いたのですが、解決策は見つからず、正直疲れました。ゲームや、その他地デジ、ブルーレイ観賞もやっていたのですが、何故か"Windows"という言葉が頭に洗脳されたというのか、使っててあまり面白みがありません。 また昔オールドマックがあった時は、友人とかなり盛り上がっていたのですが、友人が新しくマック(iMac G5)を買ったとたん、疎遠状態になってしまいました(これが一番痛かったです)。 マックユーザーであったあの頃に戻りたいと思い、中古のオールドマックの店を探したのですが、そのお店はつぶれてしまい、かなり痛手となりました。 実際新しいマックの店でマックを触ってみたのですが、環境が新しく、かなりのブランクがあったため、使い方には少しボケてしまいましたが、マックのデザインやデスクトップはすごく綺麗で感動しました。またコマンドも昔と変わらなかったので少々安心しました。まだ使ったことはないのですが、ipodやipadというのも登場してきており、今後ぜひ使ってみたいというのが正直の思いです。 現在Windowsノートを使用し、外でネットという感じなのですが、マックのノートにしようか、マックを買わずに、新WindowsのOSをなんとなく買って使用するか迷っています。 特に高性能のパーツ追求や、ソフトの多い少ないなどは気にしていません。 私の場合、どちらがよろしいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ビデオスタジオ2023proのインスト

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 VideoStudio2023pro ▼パソコンのOS Windows10 ▼お困りごとの詳細 exeファイルをネット環境下のAのPCでDL。 USBにexeファイルをコピーして、非ネット環境のBのPCでexeファイル展開して使用したい... この場合、BのPCでexeファイルを展開しても、ネット接続エラーになりインストできない... BのPCにインストする方法はあるでしょうか... ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Excel2003をWindows7へインスト-ル

    現在 WindowsXPでExcel2003を使用していましたが、今度Windows7のパソコンにかえます。 Windows7へ再インスト-ルするにはそのままではできないとききました。マイクロソフトのオフィスのパック3をダウンロ-ドする必要があるといわれましたがどのようにいたらよいのでしょうか?

  • Win XPにWin 7のソフトのインストール

    こんにちは。 Win XPにWin 7のソフトのインストールはインストールすることは可能なのでしょうか? 私の父はWindows XP(ネット接続無)でadobe premiere 6.5という動画編集ソフトを使っております。 つい最近、父が友人からAdobe Premiere Pro CS5を譲ってもらったのですが、ソフトがWin 7対応なのでWin XPにインストールできません。 Windows7のソフトをWindowsXPにインストールする方法はありますか? なんか、Windows7のソフトを強引にXPにインストールする方法でも構いません。 ※なお、OSをWindows7に入れ替えろ。という答えは失礼ながら受け付けておりません。 Adobe Premiere Pro CS5  ⇒http://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cpsid_89190.html

  • +Lhacaインスト-ルしたいのですが・・・・

    windows7を使用してます。 +Lhacaのインスト-ル方法を教えてください

  • XPModeはインストされてるのに使えない

    みなさまよろしくお願い致します。 XPModeを使いたいと思い Windows 7 Professional 32bitを購入しました。 「Windows Virtual PC and Windows XP Modevirtual pc 」を DLし、インストもできてるのに、スタートアップの中にある Windows Virtual PCをクリックして、 Windows XP Mode の開くをクリックしたら、「この機能を使用するにはセットアップファイルをダウンロードしてインストールする必要があります」と、画面に出ます。 インストしてるのに、何度やってもその表示が出ます。 購入した店舗に問い合わせると、 OSを再インストールする方法を言われましたが 、初期化はちょっと・・ できることなら再インストは 避けたいのです・・ お店の方も、そんな症状は初めてですね。。とのこと。 http://win7.tk/2009/05/windows_xp_mode.html ↑ こちらの中間よりやや下に「使用承諾書がでてきます」と書いてるのですが、そこまで辿りつかないのです・・ どうぞよろしくお願い致します。

  • アドビソフトmacとwindowsの違いは

    10年くらい前からMacを使っています。 アドビクリエイティブスイートを使って、在宅でグラフィック(紙面)とウエブの仕事をしています。 10年前は、Mac用にしかアドビソフトソフトがなかったけど、今はwindows用のアドビソフトがあるとネットで見ました。 windowsでもアドビソフトが使えるなら、Macは本体が高いので、次回からはwindowsに変えようかと考えています。 windowsでアドビソフトを使うと、macより劣るなど欠点はあるのでしょうか。 短縮キーの違いだけなら問題ありません。 どなたかご存知の方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac