• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Imacでwindows7をインストしたらwindows は普通に開く

  • 質問No.5856640
  • 閲覧数113
  • ありがとう数15
  • 回答数4

お礼率 53% (8/15)

Imacでwindows7をインストしたらwindows は普通に開くんですけど、Macは起動できません。><

最初の画面でChoose an OS (起動するOSを選択してください)見たいな画面が出てくるんですがそこにはwindows 7しかありません。^^;

以下詳細です。

ほかにも質問等ありましたらご指摘お願いします。


Imac Snow Leopard 21.5inch

boot camp 3.0.1

windows7 ultimate

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (3506/8093)

インストールされたWindows 7は64bit版でしょうか?
32bit版はWindows側のBoot Campソフトウェアを通常通りにインストールできますが、64bit版は特別な方法を使わないとインストールできません。

>最初の画面でChoose an OS (起動するOSを選択してください)見たいな画面が出てくるんですがそこにはwindows 7しかありません。^^;
その画面は電源ONのとき特定のキー(option)を押さない状態で出ますか?
画像を添付して頂けるとアドバイスが出易くなります。

ANo.2の電源ONのときにオプションキーを押しっぱなしにしたときはどのような表示になりますか?

取りあえず、上記3点を補足して下さい。
補足コメント
samukun

お礼率 53% (8/15)

64bit をインストールしました!

真っ黒な画面に白い文字で出てきます。
BIOSの設定画面の黒バージョンみたいな感じです!

今はもうOPTIONキーの長押しでOSの行き来はできてます^^
投稿日時:2010/05/13 13:20

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (3506/8093)

>今はもうOPTIONキーの長押しでOSの行き来はできてます^^
参考URLにWindows 7(64bit)のBoot Campアプリケーションとドライバのインストール方法が記載されています。
少々面倒くさい手順ですが正常にインストールされますので試して下さい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1103/3201)

システムディスクからドライバーはインストールされました?
とりあえずは,起動,再起動時にオプションキーを押しっぱなしにしてください.起動ドライブが選べます.
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1103/3201)

タスクトレイのBootCampを右クリックしてください.なお,BootCampは3.1にしてください.
補足コメント
samukun

お礼率 53% (8/15)

タスクトレイにはありません^^;

3.1の更新をインストしようとしたら3.0をインストしてからやれといわれました。
投稿日時:2010/04/28 12:30