• 締切済み
  • 困ってます

Boot campでwindows7インスト

機種:iMac 27inch Mid 2011 OS: Yosemite 10.10.5 windows7 Home premium SP1 64bit をBoot CampでiMacにインストールしようと試みているのですが、上手く行きません。 windowsユーザーだったので、挫折しそうです。助けてください。 windows7 を入れる為に、下記のソフトウェアをダウンロードしました。 Boot Camp Support Software 5.1.5621 ダウンロード後にセットアップファイルを起動しようとすると、下記エラーが出てしまいます。 ”Microsoft Windows アプリケーションは OS X ではサポートされていないため、アプリケーション“setup.exe”を開けません。” これとは別に、windows7 インストールCDを、本体のDVDドライブに入れると、数分間、読み込み動作音が聞こえた後、イジェクトされてしまいます。インストールCDは新品です。 読み込まれないので”Windows インストールメディアから Boot Camp 用の ISO イメージを作成する”事もできません。(ISOイメージを作成する為に、前述のBootCampをインストールしようとしたのですが、それもできません。) どうしたらよいか、わからない。壁にぶつかってしまった状況です。 簡単な設定ミスの様な気もするのですが・・・・。 どのようにすれば、windows7 をインストールすることができますでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.5
  • bunjii

>Windowsは何度もクリーンインストールした経験はあるのですが・・。 iMacへWindows 7をクリーンインストールしたことがあるのでしょうか? 質問の機種ではWindows 7のインストールメディア(DVD-ROM)から起動できるはずですから、「本体のDVDドライブに入れると、数分間、読み込み動作音が聞こえた後、イジェクトされてしまいます。」と言うことはDVDドライブが故障していると思います。 長期間使用していないとピックアップのレンズが汚れてデータを読めなくなっているかも知れません。 映像メディア(ビデオDVD)を挿入して再生可否を確認されると良いでしょう。 ピックアップの汚れはクリーナーで掃除すれば読めるようになります。 尚、Windows 7のDVD-ROMからブータブルのUSBドライブを別のパソコンで作成することも解決策になります。