Windows7のビット数などで迷っています

このQ&Aのポイント
  • Windows7のbit数、HomeかProを選ぶ際の使い勝手の差について教えてください。
  • iMacのスペックに合わせて、Windows7の64bit版か32bit版を購入すべきか教えてください。
  • WindowsOSとアドビソフトをインストールした場合、iMacの動作が重くなりストレスを感じるかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7のビット数などで迷っています

bootcampを使ってiMacにWindows7&アドビソフトをインスト予定です。 Windows7のbit数、homeかpro、どちらを選べば良いか教えてください。 現在 iMac(21.5-inch,Mid 2011 メモリ4GB Mac OS X Lion 10.7.5)を使用しています。 アドビソフト「CS6 Design & Web Premium」を購入予定です。 事情があり、Windows版でアドビを使いたく、bootcampを使いiMacに「Windows7 SP1 日本語版」を購入しインストしてからWindows版の上記アドビソフトを購入しインストしたいのですが、数点分からない事があります。 1.Windows7のHomeとPro、上記アドビソフトを使う際、使い勝手に差はあるのでしょうか? 2.Windows7には64bitと32bitの2種類あり、上記スペックのiMacの場合、どちらを購入すべきですか? 3.WindowsOSと上記アドビソフトをインストしたらPCの動作が重くなり、ストレスを感じるようになるのでしょうか? 素人質問で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196866
noname#196866
回答No.3

【Win-7で使用可能なメモリーについて】 32Bit版は一般的に3ギガまでしか認識しません(PCによっては3.5ギガ程度まで) 64Bit版は上限がありません(計算上では約170億ギガ) Adobe-CSは多くのメモリーを必要とするため64Bit版をお勧めします 【ProとHomeについて】 前者の回答にもありますが大きな違いはWin-XPを使えるかどうかです Virtual-PCを使うため動作は遅くなります しかし今後全く必要ない!と断言できる場合を除きProをお勧めします

thrush48
質問者

お礼

分かりやすいご回答を頂きありがとうございます! メモリー、検討します。ブラウザによる表示の違いもチェックしたいのでProを選択するのがベストのようですね。(値段は高くなりますが。。)参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.2

>1.Windows7のHomeとPro、上記アドビソフトを使う際、使い勝手に差はあるのでしょうか? HomeとProの差はホビー用とビジネス用の違いと考えれば良いと思います。 Homeでは社内ネットワークのドメイン(AD)へ参加できません。 また、XP Modeを利用できませんので7に非対応の業務ソフトで利用できないものがあるかも知れません。 >2.Windows7には64bitと32bitの2種類あり、上記スペックのiMacの場合、どちらを購入すべきですか? DSP版の場合はRAMやHDD等の内蔵パーツと抱き合わせのため64bit版か32bit版を予め決める必要がありますがパッケージ版では64bit版と32bit版が同梱なので購入時の失敗は避けられます。 >3.WindowsOSと上記アドビソフトをインストしたらPCの動作が重くなり、ストレスを感じるようになるのでしょうか? ソフトをインストールしただけでは動作が緩慢になることはないはずです。 並行して他のアプリケーションを起動すると双方の動作が緩慢になるかも知れません。実際に使用してみないと体感で判断できないでしょう。

thrush48
質問者

お礼

分かりやすい回答を頂きありがとうございます!参考になります。 DSP版より高いですがパッケージ版を検討してみますね。

• te2kun
回答No.1

>1.Windows7のHomeとPro、上記アドビソフトを使う際、使い勝手に差はあるのでしょうか? ProとHomeはOSの機能的な違いであり、インストールしたソフトウェア上では違いはありません。 >2.Windows7には64bitと32bitの2種類あり、上記スペックのiMacの場合、どちらを購入すべきですか? Adobeのソフトによっては、64bit版でなければ全機能を利用出来ない場合があります

thrush48
質問者

お礼

OSの機能的な違いなのですね、ソフト上で違いがなければリーズナブルな方を選んでみます。 せっかく購入しても全機能を利用出来ないのは残念なので、アドビサイトを調べてみますね。 早速のご回答ありがとうございました!