• 締切済み

JR博多駅の駅員は、質が悪すぎます。

JR博多駅の駅員の質は、何とかならないのでしょうか? 若い駅員は、ヤンキーみたいなのがいて、乗客にいちゃもんつけて喧嘩売るのがいます。 そのくせ、ちょっともめたらすぐ警察を呼びます。 女子駅員は、不細工です、外見も中身も。 こんな奴らが、九州の玄関口にいるのかと思うと腹が立ちますし、恥ずかしい。

みんなの回答

回答No.2

九州の玄関口は門司駅です、新幹線の場合の玄関口は小倉駅。

  • lilam03
  • ベストアンサー率44% (58/130)
回答No.1

私の地元は宮城ですが、確かにJRの職員のイメージはあまり良くないですね。 客を客と思っていないような。 それで、あなたはどうしたいのでしょうか。

関連するQ&A

  • 傷害事件の加害者です。示談について相談です。

    傷害事件の加害者です。示談について相談です。 2日前飲み会の帰りに乗客と口論になり乗客の方のアゴのあたりを押し上げ、えりをつかみあげ、大声で喧嘩になり駅員に止められたらしいのですが、聞かないで警察に連行されました。私は泥酔状態で帰りの電車に乗るときの改札を通るところから警察の取調室までの間ほとんど記憶がなく喧嘩や大声を出したことすら記憶がありません。ですが駅員が大声を出しているところは目撃しているらしいのでたぶんやっているんだと思います。今までも警察に厄介になったことはありませんが泥酔して記憶のないことは数回あり、やってないとはいえないのですが、なにせ記憶にないので不安が大きく、つかまったときは記憶にないのと酔いがせめていなかったこともあり調書にはまだ書いていません。明日警察に行って調書に応じようと思っていますが、やはり思い出すことができないので正直に覚えていないことと相手への謝罪を書き、示談してもらえるよう警察の方にお願いしてもらうつもりです。 質問はまず私の明日のことに対する対応は正しいのかということと、示談になった場合、示談金はどれぐらいが相場かを教えていただきたく思っています。 もし高額になりすぎるようであれば弁護士に相談することを視野に入れなければならないと思っています。 被害者の方の怪我は、殴ったわけではなくただアゴを手のひらで押しやっただけと警察の方から聞いていますし、外見上特に腫れていたりアザがあったりはしていないのですが(妻が見た限りではですが)被害者の方は歯茎が痛いとか首の筋が痛いと訴えていました。(妻が聞いた話です) いい大人が情けない話ですがよりしく回答をお願いいたします。

  • 女性の外見に厳しい彼氏

    こんばんわ。 私のおつき合いしている男性は、女性の外見に対して厳しいので、そのことで少し悩んでいます。 前に可愛いと夢中だったアイドルをいまは飽きたらしく「劣化した」などど言ったり、街中ですれ違う女性を「無理」とかこっそり言ったり。 性格として移り気な人なのですが、可愛い可愛くないところころ判定?がころころ変わります。 男性としては、女性の外見をこんなふうに思うのは、普通のことなのでしょうか。 最初は褒めてくれていた私の外見も、ケンカの際に「胸だけのくせに」みたいな発言がありました。 (これには怒りましたが、結局はこれが本心で、内心私の見た目に飽きたのだな~と感じました) そのほかにも、痩せて、とか、こういう服を着て。とか注文が多くて、正直腹が立っています。 それを指摘すると「中身が好きだから、外見ももっと好みに近づいてほしい」とうまいことを言ってきます。(それにも正直腹が立ちます。彼は自分の外見は自信ないと言っていて、私もそれを言ったことなどないのに・・・と思います) 将来を考えても、外見に厳しいこの人と一緒にいることにしんどくなりそうです。 それもぶつけると、本人は見る分には好みを厳しくするけど、結婚相手は中身を見ている、と言っています。 好みの女性と恋愛できないから、好みでないけど許容範囲内の女性と付き合っている内にいろいろ外見に不満が出てきて口だししてきているのでしょうか。 私はそんな気がしています。 やっぱり男性は、女性には中身より外見なのでしょうか。 また、付き合っていく内に彼女の外見が嫌になっていくことはありますか? (私は交際している間、太ったり化粧が変わったり服装が変わったり、とくに外見の変化はないつもりです) アドバイス頂けたら参考にしたいです。

  • 不細工が服を着る資格って?

    不細工(男)が服を着る資格ってあるのでしょうか。 私は男(20代・学生)ですが、不細工は男オシャレを楽しむ資格が無いように感じます。なぜなら、仮におしゃれになったとしても、「あいつ顔面悪いくせにむりに背伸びしてる」や「不細工なりのおしゃれにしろよ」などと口々に陰で噂され、しまいには女から「あの人キモイ」とか「あいつウザイ」といった、あることない事までふくめて裏でいろいろ言われるからです。そういう人を何人か現実に見てきました。 私自身、不細工だと感じています。いろいろあって、外見も、中身もブサイクです。中身がブサイクなのはもうどうにもならないので(詳細は省きますが今まで家庭でも外部でも愛されてこなかったし、だれからも好かれないがゆえに、ひねくれ者に育ってしまった)せめて外見だけでもましに・・・と思い、先日からスキンケアのカテゴリで質問していましたが、全くもって回答が集まりませんでした。 不細工はファッションも、肌の手入れもしては「いけない」のでしょうか? 不細工はイケメン様の引立て役に徹するため、不細工のままでいなければならないのでしょうか?? 何をすればいいのかも分からないまま、ひたすら憂鬱で、死にたくなります。助けてください。 そして、死ねなら死ねと書いてください。なにか出来る策があるのなら「具体的に」教えて下さい。 みなさんが思っている以上に、私の顔はひどく、そして心も濁り切っています。

  • 外見と中身、どちらを重視しますか?

    恋人や結婚相手を選ぶ基準は、外見と中身、どちらを重視しますか? 私のまわりの男友達女友達みんな(20代半ばです。) 外見重視な子達があまりにも多く、中身重視で選ぶ子はほとんど居ません。 まわりに影響され、私もそっち寄り(外見重視)になってしまいました…。 もちろん、外見を重視するというだけで、中身が最低な人を選ぶわけではありませんが。 その子たちは、 「外見が好みだったら一緒に居て嬉しいし、楽しい。  ケンカしててもつい許してしまう。逆だったら余計腹が立ってくる。」 と言います ^^; 中身が素敵だったら、外見は気にしないという子はまわりで1人しか居ません。 人それぞれだとは思いますが、色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ヤンキーに絡まれました....

    今日友達と、古本やゲームなどを売っている店に行ったんです。 そこで、僕と友達はDSのソフトなどを見ていたら、二人組みのヤンキーがいて、わざと僕の方によってきて肩をぶつけてきたんです。 それでヤンキーの一人僕は肩をつかまれ、さっき、俺の自転車がダサいとか言ったやろうが。怒鳴ってきました。(僕は全くそんなことは言ってないです)。 それで、僕は、言ってませんと言ったら、ヤンキーがふざけんじゃねーよと怒鳴ってきたんです。 そして、友達が本当にこの人は言ってませんと、言ってくれたんです。 そしたら友達がヤンキーに胸倉をつかまれ、は?お前調子乗ってんじゃねぇよと怒鳴られたんです。 ちなみにもう一人のヤンキーは笑ってました... そしたら、店員がこっちを見てきたので、ヤンキーは友達の手を離しどこかに行きました。(多分殴ったりなどの騒ぎをおこせば、警察に通報されると思ったんでしょう) ですが、店の正面玄関の外で、ずっとさっきのヤンキー+何人かで待ち伏せみたいなのをしたので、店の裏口の入り口から出てなんとか逃げ出せました。ちなみにそいつらは、自転車のハンドルをすごく曲げていて、三人乗りなど危ないことをしていました。 結果的には何もなかったのですが、めちゃくちゃ怖かったです。 ただ、次からはあの店の付近に行くといるんじゃないかと思い、怖いのですが、もう行かない方がいいですよね? また、僕は喧嘩もできないし、強気に言えないただのデブなのですが、今後こうゆうことがあったらどうすればいいでしょうか? すぐさま、携帯やスマホを取り出し、警察を呼ぶと言い、110番するのがいいのでしょうか? また、ヤンキーは何故こんなことをするんでしょうか? やはり、わざとぶつかってくるという事は、僕達がターゲットにされたんですかね?

  • 防犯グッズで…

    僕はよく町でヤンキーや他校の生徒に絡まれます。 原因が僕の外見であることは分かっているのですが、変えるつもりはありません。 小学校の頃から身体がでかくて小学生の頃は簡単に返り討ちにしていましたが、最近は身体がでかくても力がないので負けそうになります。 友達同士のケンカだと負けても良いですけど、知らない学校の人や、ヤンキーだとその後にぼこぼこにされてしまうのでまけられないとおもいます。 この前は逃げましたが、追いかけられて大変でした。周りに誰もいなかったので助けてももらえないことが多いです。 そこで何か防犯グッズを買おうと思いました。 目にとまったのはメリケンサックでした。力は無くても(パンチは120kg)スピードはあるのでいいと思いました。 しかし注意書きを見てみると、結構危険というようなことが書いてありました。 最近見つけたまんがではコンクリートの壁を壊したりしてましたが、ホントにそれぐらい出来ちゃうんですか? またこれは警察の人に逮捕されたりするのですか? 他にも何かあれば教えてください。宜しく御願いします。

  • 飲みかけのジュースを他人の家の前に置く中学生

    隣に住む14歳の男子生徒が、ことあるごとに我が家の玄関の前でやらかします。 ヤンキーではないが、親がヤンキー夫婦で再婚の為、前夫の子である男子生徒は あまりかわいがられていません。(声がまる聞こえなのでわかります。) 突発的に叫んだり、家を飛び出したり、それですぐ家に戻ったり、異常行動がうかがえます。 あと、友達が多いのに、たまに学校休んでヤンキー親と車でどこかに行くので、雰囲気的に 精神系の病院に行っているのではないかと思われます。帰ってくると遊び声が聞こえます。 我が家とヤンキー夫婦は犬猿の仲で、関わりや交流はありませんが、 子供たちと喧嘩はしていませんが、私の家の前で悪さをすれば注意は必ずします。 その男子生徒とその兄は、こちらが冷静に注意しても、ウチの前でやらかします。 ペースで言えば月一ペース。友人を大量につれてきて、ウチの敷地で騒ぐこともありました。 なので、正確に言えばこちらは全く関わりたくないのに、巻き込まれるという現状です。 その癖謝罪一つありません。 今回は飲みかけのジュースが玄関扉の前に置かれていました。 (出かける際、扉を開けたときにすぐ真下にありました。)完全な不審物です。 近所の自販機で販売されているマイナーな銘柄で、ペットボトルに半分ほど中身が入っていました。 隣の玄関に戻して来たら、5分後玄関開閉の音がして、回収されていたので、犯人はこの一家であることは間違いないです。 普通の中学生なら、一度自宅(自宅近くまで)に持ち帰った自分の飲みかけのジュースをどうしたらいいかわかりますよね? ジュースが発見される前にやたら、隣人の扉の開閉の音が何回もしていたので一度持ち帰ったもののだと推測できます。 質問ですが、なぜ我が家の前に置くのでしょうか? いやがらせか、 何かに気付いてほしい(少なくとも犬猿の仲である家庭にSOSを求める理由がない。) 頭がおかしいのか。 あなたが14歳のマナー違反者だったら、犯人だとすぐばれる行動をわざわざしますか? もし、近所の家の前にわざわざ置くとしたら、どういう理由でしますか?

  • 【街で喧嘩して警察に捕まった場合どうなりますか?】

    【街で喧嘩して警察に捕まった場合どうなりますか?】 友人と2人で街を歩いていたら2人組のヤンキー風の男に 「今ガンつけたろ。何か用か?」 と言われたので無視して通り過ぎようとしたら前を塞がれ、先にいちゃもんをつけてきた男に顔を一発殴られました。 男は 「オラーッ!調子のってんじゃねえぞ!」 と恫喝してきましたが、正直全然痛くなかったので鼻で笑ったらもう1人の男にも顔を殴られました。 私は空手をやっているんですが、二発殴られ我慢できなくてわき腹に一発いれたらその場にうずくまってしまいました。 もう1人の男が私に掴みかかろうとしたところを友人が間に入ったら今度はその友人の顔を一発殴ってきました。 その友人は柔道をやっているので殴り返さずに道路に押さえつけました。 男は押さえられながら 「コラーッ!ボケーッ!殺すぞー!」 と叫び続けていました。 うずくまっていた男も大丈夫なようです。 そうこうしてるうちに警察官が4人くらいきました。 前置きが無駄に長くなりましたが、このあと普通はどうなりますか? 全員同じ警察署に連れて行かれ事情聴取とかですか? 喧嘩両成敗とは言いますが、この程度の場合は特に何も無くその日に帰されますか? 身元保証人とかで誰かが呼ばれたりするんでしょうか? そもそもこれは『逮捕』されたと言えるんでしょうか? すいません。変な質問だなと思われるでしょうが、どなたか詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 暴力事件の対処法

    以前コンビニでアルバイト中、俗に言うヤンキーが私とすれ違い様に顔をじろじろ見てきて故意的に肩をぶつけてきました。そして文句を言ってきたので私は怒りを抑えて一応すみませんと言っておきました。 しかしアルバイトが終わり帰ろうとすると、そのヤンキーは私を待ち伏せしていました。突然胸ぐらを掴んで来たので腹が立ち、お互い殴り合いの喧嘩になりました。少したって警察が来て相手は逃げました。 翌日そのヤンキーがアルバイト先へ電話をしてきて、その後ヤンキーがアルバイト先に来て休憩室で店長と私とヤンキーの3人で話をしました。ヤンキー曰く、相当高い値段のサングラスを折られたのでそれなりの事はしてほしいのと、指を骨折したので慰謝料を払えとの事。医者に診てもらった証明もできると言っていました(わざとらしく指に包帯グルグル巻き)。その時私は詐欺臭いと思ったので断固拒否しました。 1時間後、この手の事件の対処法に詳しい店長の知人が来て、4人で警察署へ行く事になり、被害届けやら何やらを書いて、この事件はお互い様という事になり弁償も何もしない形で丸くおさまりました。 もしこれからこのような暴力事件が起きた場合の対処法はどのようにしたら良いのでしょうか?法律に詳しくないので最初に何をすれば良いのかが分かりません。今回は店長の知人のおかげで丸くおさまりましたが、この人がいなかったら私は慰謝料を払わなければならなかったかもしれません。後で分かった事ですが、相手のヤンキーは他でもこのような事件を起こしていたようです。

  • つばを相手に吐きかけたら刑事事件?

     以下の記事を読んで、駅員も大変だなあと思います。  それにしても、つばをかけるというのはかなり侮辱的行為ですが、これは警察に訴えても、刑事事件(傷害?)には成り立たないのでしょうか?精神的苦痛および仮に服が汚れたらクリーニング代といった、民事なのでしょうか?  刑事事件にならないなら、駅員も殴らずに、相手につばをはきかければクビにはならなかったのですかね? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 客につばかけられて殴打 東急が渋谷駅の駅員解雇 2006年06月03日09時03分  東急東横線渋谷駅(東京都渋谷区)の男性駅員(34)が客を殴ったとして、諭旨解雇されていたことが2日わかった。  東急電鉄によると、駅員は4月2日未明、切符を出さずに改札を通り過ぎた男性を呼び止め、事務室で事情を聴いた。この際、男性から暴言を浴びせられ、つばを吐きかけられたため、腹を立てて顔を殴ったという。男性にけがはなかった。同社は「暴力はあってはならない」として同月10日付で諭旨解雇した。  東急では00年に都立大学駅の駅員が乗客に暴行してけがをさせ、懲戒解雇されている。東急は「つばをかけられたなどの事情を考慮して今回の処分を決めた」としている。