• 締切済み

防犯グッズで…

僕はよく町でヤンキーや他校の生徒に絡まれます。 原因が僕の外見であることは分かっているのですが、変えるつもりはありません。 小学校の頃から身体がでかくて小学生の頃は簡単に返り討ちにしていましたが、最近は身体がでかくても力がないので負けそうになります。 友達同士のケンカだと負けても良いですけど、知らない学校の人や、ヤンキーだとその後にぼこぼこにされてしまうのでまけられないとおもいます。 この前は逃げましたが、追いかけられて大変でした。周りに誰もいなかったので助けてももらえないことが多いです。 そこで何か防犯グッズを買おうと思いました。 目にとまったのはメリケンサックでした。力は無くても(パンチは120kg)スピードはあるのでいいと思いました。 しかし注意書きを見てみると、結構危険というようなことが書いてありました。 最近見つけたまんがではコンクリートの壁を壊したりしてましたが、ホントにそれぐらい出来ちゃうんですか? またこれは警察の人に逮捕されたりするのですか? 他にも何かあれば教えてください。宜しく御願いします。

noname#49383
noname#49383

みんなの回答

noname#43914
noname#43914
回答No.4

メリケンサックは、凶器所持で確実に逮捕されます。 あなたの外見が原因だと分かっていて、それを改めないのは、あなたも絡んでくるヤンキーと同類だと思われているからです。 外見で突っ張ったところで、何が出来ますか?? 挙句の果てに、追いかけられて大変だったとは、それは自分が悪いのです。 グッズに頼るのは間違いです。 あなた自身が改めるべきところを見直し、自分自身を防犯するべきです。

• bouhan_kun
回答No.3

メリケンサックは、警察に職務質問されたら、凶器所持で逮捕されるかもしれません。木刀、特殊警棒なんかもそうです。 また、スタンガンや催涙スプレー等は護身グッズと言われていますが、が体の大きい男が持っていれば、やはり同様にみなされる可能性が高いものです。 けんかせずに、逃げる、危ういところに近づかないのが、唯一の正解です。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

確かに、メリケンサックは防犯グッズじゃないな。あれは、武器! メリケンサックで人殴ったら、過剰防衛になるでしょうね。危害を加える事を承知で殴ったって事になりますし、補導されても仕方ないような気もします。 地域の子供110番の家の場所を熟知して、その家に駆け込むとか、防犯ブザーを持つ程度にしておいた方がいいと思います。

• SRitchie
回答No.1

メリケンサックは防犯グッズじゃありません!!