CubaseのKORG nano KEY認識について

このQ&Aのポイント
  • Cubase5では起動後にUSB接続のMIDIデバイスを追加認識できないのか?
  • Cubaseの起動後にKORG nano KEYをUSB接続すると認識されない
  • Cubase上でデバイス追加の手動設定も試したがうまくいかない
回答を見る
  • ベストアンサー

Cubase の KORG nano KEY 認識

OS      : Windows xp (Vista, 7 も同様), 32bit, 64bit アプリ     : Cubase 5 (LE4 も同様) USBデバイス : KORG nano KEY Cubase5 はアプリ起動後に USB 接続の MIDI デバイスを追加認識させることは出来ないのでしょうか? 具体的に言うと KORG nano KEY を USB 接続し OS に認識させてから Cubase を起動すれば問題なく Cubase 上で使用できるのですが、 Cubase の起動後に KORG nano KEY を USB に接続すると Cubase は KORG nano KEY を認識しません。 もちろん、その状態で Cubase を起動し直せば問題なく使用できますが億劫です…。Cubase 上でデバイス追加等の手動設定も試みましたがうまくいきませんでした。どなたか対処方法が判る方、教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maza911
回答No.1

KORG nano KEY を USB 接続し OS に認識させてから Cubase を起動するしかないです。

CocoroEJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうなっちゃいますか…。