• ベストアンサー

体調不良について。詳しくは内容から。

火曜日の夜から悪寒が始まり熱があがり体がだるくなりました。食欲はなく喉だけ乾くという感じでした。金曜日からそれらの症状は改善されました。今は多少ダルイかな??というかんじです。それより、木曜日位から始まった水っぽい下痢が続いています。まぁ、トイレ行く回数が多いわけではないですし、お腹もそれほど痛いわけではないですが。結構冷たい水分採る方なのでそのせいですかね?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123885
noname#123885
回答No.1

風邪の症状と下痢から、ノロウィルスの仕業かも知れません。 ノロ君はいろいろな所で流行っています。 私も以前やられました。

koukou1209
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 38度以上の熱が今日で5日目(1歳半)心配です。

    こんばんわ。 息子の事なんですが・・・火曜日に保育所から熱がある(37.7)と連絡を頂き、その日のうちに病院へ行きました。 喉も赤く、鼻水、咳も出ていたので風邪だ!ということで、抗生剤、風邪薬、整腸剤を頂き帰宅しましたが、その夜39度近い熱が出ました。水曜日も木曜日も朝からずっと38度から39度の熱が続き、木曜日の夜は40度近くまで上がりました。(息子はかなり元気で、食欲も普通にあり、水分補強もできますし、夜もしっかり寝ています) 病院は火曜日、熱が続くので木曜日も、金曜日も行きました。(咳、鼻水は木曜日にはほとんどなく、喉の赤みもマシになっていたようです) 金曜日にレントゲンも撮り、肺炎になってないかも検査しましたが大丈夫でした。 先生もさすがに熱が5日続く風邪はめったにないので、5日続いたら血液検査をしましょう!との事でしたが、今日で5日目です。 今日は朝から日中は36度代でした。でもさっき寝る前に計ると38度ありました。 すごく元気なんですが、普通の風邪ではないんではないかと心配です。 どんな病気が考えられるでしょうか? 私の考えすぎでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 高熱の繰り返し及び下腹部の痛み

    先週木曜日に38度の熱と悪寒、そしてへそ下辺りの鈍い痛みがありました。 翌日には37・5度と少し下がりそのまま仕事に。 金曜から土曜は36.5度~37度と微熱が続いていました。(ちなみに平熱は35度台です) 本日(日曜日)は37度~37・7度と熱が上がりかけています。 食欲はありますし、下痢はしていません。 時折起こるへそ下の鈍い痛みはそのまま続いています。 色々なサイトで検索しましたが食欲及び下痢の部分で当てはまりません。 文面から分かりづらいかもしれませんが・・・ このような症状に詳しい方が居られましたら回答頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 相次いで体調不良

    長文になります<(_ _)>私が下痢腹痛食欲不振だるさ体の痛み熱で体調不良起こし治ったと思いきや1日後に父が脈拍早く血圧高めで食欲不振と体の痛みを訴えました。私は治りましたが父の事が心配です。何科に掛かれば良いのでしょうか?&カテに関係無しですが呪いのビデオ好きな人居ますか?私は好きです

  • 三歳児の嘔吐下痢

    月曜日→嘔吐、下痢 火曜日~木曜日 嘔吐は無くおしっこのような水様便が日に3~4回 月曜と昨日医者にかかり下痢止めの薬と整腸剤を飲んでいますが、よくなりません。 水状の下痢便がこんなに続くのは初めてです。 食欲はありませんが、水分はとれています。 どのようなケアをしてあげればよいでしょうか? また、下痢が今後も続いた場合どのくらいまで自宅で様子をみていいのでしょうか? ぐったりする様子もなく、熱も無く、本人は元気なんですが…。 アドバイスお願いします!

  • 食あたりに関して

    日曜日の昼に某ステーキファミレスでレアステーキを食べました。 火曜日の午後から体調が悪くなり、夜に発熱、悪寒、下痢の症状が出てきました。 熱が38.5°程出たので、インフルエンザかと思って内科に行きましたが、鼻水・咳・喉の痛みもない旨を医者に伝えたところインフルエンザでないと言われ、簡易検査したところインフルA型B型も陰性でした。 恐らく食あたりでないかと医者に言われましたが、病院に行った時には熱がとてもひどく、レアステーキを食べたことを思い出すことも出来ませんでした。 木曜日になっても下痢だけ治らず、今になって思い返す とレアステーキによる食あたりかと考えておりますが、どうすればよいでしょうか? (1)金曜日に病院に行き、レアステーキ食べた旨伝える →抗生物質をもらう。尿か便の検査してもらう。 (2)ファミレスに文句言うべき? (3)そもそもレアステーキで当たるとしたら何菌でしょうか?怖い菌の可能性ありますか?どれくらいで治りますか? お手数ですが、宜しくお願いいたします。

  • 風邪ですか?

    先週火曜日から悪寒と喉に違和感(痛みはまったくなし)を覚えてましたが、 バイトがあったため3時間ほど接客。 1日中悪寒がして、すぐ帰って寝ました。 次の日(水曜)、悪寒はなくなりましたが喉の違和感は続いていて、病院に行きたかったのですが、 手違いで保険証がまだ届いておらず、市販の薬で我慢して家にひきこもり。 次の日(木曜)、喉に痛みが出だしましたが、用事があったため外出しました。 夜帰宅してから頭がぼーっとして、熱を測ると37,3度…。 平熱は35度台なのですこしたかいかなー程度。 金曜日の朝から完全に声が出なくなりました。(かすり声程度) 悪寒がするのでふとんにくるまると暑くなり、でもふとんをとると悪寒の繰りかえし…。 土曜日に保険証が届いたので病院にいってみると、風邪により喉に炎症とのこと。 1週間安静したほうがいいとのことなのでバイトに休みの連絡を入れベットでごろごろ。 普段ならば、喉の痛みは長引いても身体のだるさはすぐぬけるのですが、今回ぬけません…。 少し歩いただけでめまいがして、1日に12時間以上寝れてしまいます。 声もぜんぜんでないままです。 すこし、黒っぽい下痢もしています。 これは本当に風邪でしょうか? 耳鼻科にいきましたが、他の病院へ行ったほうがよいのでしょうか? 当方10代女です。 怖いもの聞きたさで、疑わしい病名を教えてください。

  • 3日前からの発熱と下痢について。

    おとといの夜に突然39度くらいの高熱がでました。 なんとなくその日はだるい感じがしたのと、熱がでる直前には悪寒、腹痛、胃痛(痛いというよりはモヤモヤした感じ)がやってきました。 いつもの風邪ならばのどがいたくなったり鼻水がでたりとあるのですがそれもなしです。 次の日熱は解熱剤を飲んで37度まで下がりました。 ですが、胃の不快感から食欲ゼロ。 でも吐くわけでもなし、下痢をするわけでもなしです。 そして今日。ほとんど体調は回復したのですが、 今までに経験したことのないような下痢におそわれてます。ほとんど水です。 食欲もいつもの20%くらいです。 実家の母親と実兄も同じような症状がでてるのですが、食中毒でしょうか? それともただの偶然で胃腸炎かなにかでしょうか 実家の母親と実兄とは先週の金曜日に会ったのでそのとき食べたものでしょうか?(そのときはコンビニのお惣菜しか食べてません) アドバイスお願いします。

  • 体調不良について

    こんばんは 回答よろしくお願いいたします。 私は今週の月曜日の早朝から腹痛、下痢、微熱で病院を受診し、風邪からくる胃腸炎と診断されました。 結果、月曜日、水曜日と2日間お休みを頂きました。間の火曜日は公休でした。 そして木曜の今日、出勤して少し残業をして帰りました。 現在、関節痛と39℃の熱発をしています。私は病院勤務をしており、インフルエンザの患者様が急増している状態です。 欠勤明けに一度出勤して、再び欠勤することは物凄く申し訳ないと思います。 無理してでも行くべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 下痢に正露丸

    木曜日の夜から下痢が止まりません。 かといって熱も腹痛もありません。 ただ、おなかがゴロゴロっていうので、トイレに行くと、水分90%くらいのものが出ます。 ずーと正露丸と共にがんばっているのですが、正露丸では効かないのでしょうか?

  • 幼児の長引く体調不良

    お世話になります。 今月末で5歳になる、年中の娘のことです。 これまでは大病をした事もなく、幼稚園も人並のお休みしか、した事はありませんでした。 いたって健康だったと思います。 10月5日の夜から発熱→5日間 38度後半~40度 の熱を出し続けたのち、 病院を変えたところ扁桃炎と診断され、抗生剤を服用で、週末あたりから通常に戻りました。 この期間、鼻水・咳・喉の痛み等はなく、喉に白い膿がついていました。症状は高熱のみ。 その15~25日は普通に幼稚園に通えました。 ところが、日曜日にまた熱が出始め、28日に扁桃炎と診断され、 熱は水曜日に下がりましたが、その週もお休み・・・。 その間も、40度近い高熱以外の症状はなしです。 11月1日の金曜日から元気になったのですが、日曜日に今度は軽く咳き込み始め、 11月5日の火曜日に受信したところ風邪と診断されました(休みだった為、違う病院でこれまでの事情も説明しました)。 症状はひどめの咳と鼻水、発熱はなしでした。 その夕方、39度を超えましたが、すぐ下がりました。 昨日は元気でした。 今朝、幼稚園に行かせようと思っていたら、今度は発熱していました・・・・。 今回は37度前半~中盤です。咳が出ます。 本人はいたって元気なのですが、これまでとくに何もなかった子が、人ごみに出かけたり不摂生をしたりと無理しているわけでもないのに、こんなに体調を崩すものでしょうか? ちなみに、小児科以外に耳鼻科にも1度行きました。 平熱は36、3度です。 大きい病院に行って検査した方がよいと思われますか? お医者様は、子供はこんなもんだと言いますが、これまでこんなことなかっただけに・・・・。 紹介状などは書いてもらえないと思います・・・・ 本人はいたって元気です(高熱の時も以外と元気です)。 食欲も普通だと思います。 幼稚園にもほとんど行けず、下の子もいるので買い物も難しくなっていて困っています・・・・ にんにく卵黄でも飲ませた方がいいでしょうか・・・・。

専門家に質問してみよう