• ベストアンサー

インデックスに印刷する方法

18mm×25mmのインデックスに文字を印刷したいのですが、ソフトをダウンロードしたりせずにエクセルやワードで作れる雛型や方法があれば教えて下さい。

• lic0
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

下記URLのページのようなタックシールを使えば可能です。 「パソコンプリント用メチャらくシール」 http://www.seiwasangyo.com/original_page/Stationery%20Seal_page/mecharakuseal_page/MecharakuSeal.html   もし、Excelのリストを使って、「差し込み印刷」をする必要が無ければ、「2/6 ひな形の選択」で「ラベルオプション」から使用するシールを指定して罫線表が表示された段階で、手入力します。 (シールのサイズに合う罫線表を作るのが面倒なので、自動的に作表してくれる「差し込み印刷」機能を使うという訳です。) 「宛名ラベルに差し込み!Word2002」 http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/l/yaku/yaku0205.html   購入されたシールの品番が登録されていない場合は、「差し込み印刷」の「ラベル印刷」の「ラベルオプション」でサイズを登録します。 「ラベルオプションでラベルシールや名刺のサイズ登録」 http://www.becoolusers.com/word/new-label-size.html

その他の回答 (2)

• shinkami
回答No.3

カードでよければEXCELを使い次の2通りで ・描画機能でテキストボックスを作成し、ボックスのプロパティーで寸法を1.8cm×2.5cmに設定 このボックスを用紙全体にコピペする ・セルの大きさを調整する… 書式で高さ52.5 巾9.89に設定して罫線を入れる

noname#164823
noname#164823
回答No.1