• ベストアンサー

インデックスラベルの印刷方法について

インデックスラベル 20シート(240片)23×29mmのインデックスにパソコンを使って印刷したいのですがどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.4

再びReffyです。検索かけましたが自分でも見つけられなかったのでLionさんに聞きました!そうしたらなんと、こちらの会社ではDLサービスをやっていなかったそうです。 あったほうがいいですかね?と逆に聞かれてびっくりでした。なので、ごめんなさい、DLするという方法は無理のようです。かくなる上はWordソフトなどを使い、まず台紙のサイズを設定し、ラベルの縁だと数字が小さすぎるので文字始めの位置、文字終わりの位置までを入れて余白設定し、そこに打ち込むしか方法がないと思われます。 もしくは#3の方もかかれたようにエーワンならDLと利用も簡単なものがあるので、そちらでチェックしたのちラベルの再購入をご検討になる方が早いかも知れません。

tori-miya7
質問者

お礼

仕事の方が忙しくてお礼もいわずにすみません。本当に電話までいれてもらったようでありがとうございます。なんとかがんばってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bglady
回答No.3

ジャストシステムという会社で出している「ラベルマイティ」というソフトは、かなりの会社の用紙情報に対応していうるソフトなので、その用紙にも対応しているかもしれません。ホームページで使えるかどうか型番を検索できるようなので、探してみてください。 http://www.justsystem.co.jp/label/ 私はインデックスは「エーワン」というラベルメーカーの用紙を利用しています。ここの商品は対応ソフトが無料でダウンロードして使えるので、お得でした。 http://www.a-one.co.jp/

tori-miya7
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。一度試してみますね。ありがとうございました。

• Reffy
回答No.2

ラベル用紙のメーカーによりますが、大抵の所が無料でダウンロードできるソフトをサイトにあげていますよ。 それを使うと入力が比較的簡単にできます。 用紙自体のサイズが分からないのと、240片が一枚にというものが想像できないので、これ以上は書けませんが……。 メーカー名、ラベル型番などわかりましたら捕捉下さい。

tori-miya7
質問者

お礼

早速ありがとうございます。メーカー名はライオン事務機 で、型番はCS-BM2です。これだけでわかりますか。自分で探してみたけどわかりませんでした。

tori-miya7
質問者

補足

やり方がわかりませんでした。ここで、質問したらいいのですね。一応お礼文に細かい型番をいれておきました。 もし、よかったら教えて下さい。

• mendokusa
回答No.1

ラベルマイティとか?