• ベストアンサー

起業したい

起業したい!起業したい!やる事決まって、あとはお金ためるのみ! 目標金額まであと2年!いろんな準備や勉強してたら、ウズウズが止まらない! あ~早く起業したい!!!!ってこんな僕と同じ気持ちの人っていらっしゃいますか? 因みに現在28歳クリスマスも仕事で、あ~オドロイタ!

noname#143526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127627
noname#127627
回答No.1

気持ち分かります(笑) 私は起業したのは30歳のときですね。 やる事決まってるんなら、お金貯めるより融資してもらったほうがいいんじゃないですか? 2年も経てば世の中変わっちゃいますよ? ある程度自己資金があって事業計画がしっかりしてるんなら、日本政策金融公庫でお金貸してくれると思いますが。 一度相談に行ってみてはどうですか?

質問者

お礼

確かに世の中の時代の流れは速いですよね。 自分の中で、お金はしっかり貯めて、それは使わず銀行から融資してもらおうと 考えております。万が一の事を考えたときに、お金は絶対的に必要なので。。。 あと色々知識やアイデアを習得出来ればと考えてもいますので。 30歳で起業されたのですね。そんな話を聞くだけでウズウズしてきました。 ご回答のアドバイスありがとうございます。