• ベストアンサー

あなたの年末年始の御計画は?

今年も差し迫ってきました。 この年末年始、あなたは、何か御計画をされていますか? 地味なことでも結構ですので、御紹介を下さいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

年末年始・・・。 ナンも計画が無く、どっこにも行く予定が有りません・・・。 (^^;ゞ 雪が降ったら「雪ハネ」くらいやるかも・・・。 雪が降らないと「寝正月」でっす。 もっとも、休みは「31日の大晦日」と「元日」ダケですが・・・。

idonoyoko
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 どこにいってもお金かかりますしね。 この先行きの見えない世じゃ。病むを得ません。

その他の回答 (5)

• otaku37564
回答No.6

かれこれもう15年以上 29日からスタッフは休みに入らせますが 私は休み無し8日まで働きます。正月開けすぐの広告の入稿 雑誌のカンプです。 正月は電話もないので作業を中断することなく気持ちよく仕事が出来ます。

idonoyoko
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 どうか慢心にはお気をつけて。

回答No.5

2011年1月1日から母親と親戚と一緒に1泊2日で東京観光に行きます。

idonoyoko
質問者

お礼

御写真に去ることながら、贅ですなぁ。

• Shin1994
回答No.4

田舎のばあちゃんの家で、年の近いいとこと楽しくやるつもりです♪ みんなでドンチャン騒ぎかな?

idonoyoko
質問者

お礼

楽しみですね。 だけどおばあちゃんに負担をかけぬよう、 お手伝いと、お足をきちんと置いてきましょう。 年金暮らしはその時になって、おばあちゃんの辛さを知るようでは遅すぎですから。 だから私は負担を掛けたくないので、心使いしてなるべく早く切り上げるようにしています。

回答No.2

いや~年末年始もお仕事なんで何も計画なく、 出勤します。 しかし、もしお休みがいただけるなら、地味ながらも お答えさせていただきます。 ただただ休みたい、家でゴロゴロしたいですね。 年末は、テレビで特番、スペシャル番組が多いいので、 それらをず~っと見たいですね。 年始は、まず近所のあまり混みそうにない神社で初詣、 その後は、親戚に新年の挨拶回りですかね。 銭湯か温泉にも行きたいですね。 しかし、これらの私の年始年末の計画や予定は理想ですので・・・。 でも、年末年始に仕事がない人が羨ましい限りです。 まぁ働けるだけで幸せだと思い、頑張りたいと思います。 質問者様も年末年始を有意義に過ごしてください。 でも、酒の飲み過ぎだけはご注意してくださいね。

idonoyoko
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 掻き入れ時なんですね。 年末年始を演出される側でいらっしゃるんですね。 混みそうにない神社で初詣って、味がありますね~。 親戚に新年の挨拶回りは、良き関係が続いていらっしゃる証明ですね。 私の場合、寿命までには、一度くらいは銭湯か温泉にも行きたくおもいます。 >年末年始に仕事がない人が羨ましい 30日の午前までの仕事でもそう感じますから、切実に解かります。 お酒の飲みすぎ御心配いただきありがとうございました。

• sanmn
回答No.1

とりあえず年末はガキ○のテレビを見て(笑) 後は掃除をしなくては・・・でも休みが(泣) 年始はまだ未定かな~

idonoyoko
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 掃除をすると気持ちがすっきりしますね。 どうか良き年末年始を。