• ベストアンサー

あなたの年末年始の御計画は?

今年も差し迫ってきました。 この年末年始、あなたは、何か御計画をされていますか? 地味なことでも結構ですので、御紹介を下さいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

年末年始・・・。 ナンも計画が無く、どっこにも行く予定が有りません・・・。 (^^;ゞ 雪が降ったら「雪ハネ」くらいやるかも・・・。 雪が降らないと「寝正月」でっす。 もっとも、休みは「31日の大晦日」と「元日」ダケですが・・・。

idonoyoko
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 どこにいってもお金かかりますしね。 この先行きの見えない世じゃ。病むを得ません。

その他の回答 (5)

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.6

かれこれもう15年以上 29日からスタッフは休みに入らせますが 私は休み無し8日まで働きます。正月開けすぐの広告の入稿 雑誌のカンプです。 正月は電話もないので作業を中断することなく気持ちよく仕事が出来ます。

idonoyoko
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 どうか慢心にはお気をつけて。

回答No.5

 2011年1月1日から母親と親戚と一緒に1泊2日で東京観光に行きます。

idonoyoko
質問者

お礼

御写真に去ることながら、贅ですなぁ。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.4

田舎のばあちゃんの家で、年の近いいとこと楽しくやるつもりです♪ みんなでドンチャン騒ぎかな?

idonoyoko
質問者

お礼

楽しみですね。 だけどおばあちゃんに負担をかけぬよう、 お手伝いと、お足をきちんと置いてきましょう。 年金暮らしはその時になって、おばあちゃんの辛さを知るようでは遅すぎですから。 だから私は負担を掛けたくないので、心使いしてなるべく早く切り上げるようにしています。

回答No.2

いや~年末年始もお仕事なんで何も計画なく、 出勤します。 しかし、もしお休みがいただけるなら、地味ながらも お答えさせていただきます。 ただただ休みたい、家でゴロゴロしたいですね。 年末は、テレビで特番、スペシャル番組が多いいので、 それらをず~っと見たいですね。 年始は、まず近所のあまり混みそうにない神社で初詣、 その後は、親戚に新年の挨拶回りですかね。 銭湯か温泉にも行きたいですね。 しかし、これらの私の年始年末の計画や予定は理想ですので・・・。 でも、年末年始に仕事がない人が羨ましい限りです。 まぁ働けるだけで幸せだと思い、頑張りたいと思います。 質問者様も年末年始を有意義に過ごしてください。 でも、酒の飲み過ぎだけはご注意してくださいね。

idonoyoko
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 掻き入れ時なんですね。 年末年始を演出される側でいらっしゃるんですね。 混みそうにない神社で初詣って、味がありますね~。 親戚に新年の挨拶回りは、良き関係が続いていらっしゃる証明ですね。 私の場合、寿命までには、一度くらいは銭湯か温泉にも行きたくおもいます。 >年末年始に仕事がない人が羨ましい 30日の午前までの仕事でもそう感じますから、切実に解かります。 お酒の飲みすぎ御心配いただきありがとうございました。

  • sanmn
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.1

とりあえず年末はガキ○のテレビを見て(笑) 後は掃除をしなくては・・・でも休みが(泣) 年始はまだ未定かな~

idonoyoko
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 掃除をすると気持ちがすっきりしますね。 どうか良き年末年始を。

関連するQ&A

  • 年末年始の過ごし方

    年末年始、何をして過ごされますか? 私は今まで年末年始も関係なく仕事だったのですが、 今年は年始が休みになりました。 しかし今までお正月休みがなかった為どう過ごしていいか困っています。 年始に家族や親戚で集まる習慣も無いです。 ダラダラするのがあまり好きではないので出掛けたいのですが、初詣や初売りは凄く混んでいそうなイメージがあります。 オススメの過ごし方があったら是非教えてください!

  • 年末年始

    こんにちは。 友達にこのサイトを教えてもらっていつも見ています。 (まだ回答はしたことありません。間違えたら怖いので・・・^^;) 見ているだけで、とても参考になるし楽しいのですが、友達が去年から今年の年末年始はOKWEBは機能していなかった。といっていました。 年末年始もする事がないので、ずっとパソコンを見てようと思いましたが、私の唯一の楽しみのOKWEBがお休みだったら悲しいです・・・(>_<) もしかしたら、友達も勘違いかもしれないといっていたので、ご存知の方に教えてもらいたく質問しました。 去年とかおととしとかの年末年始はどうでしたか?

  • 芸北(年末・年始) 情報教えて下さい

    福岡に住んでるものです。 家族で今年の年末年始にかけて、芸北にいきたいなと計画たててます。 ゲレンデから近いお勧めの宿泊施設があったら教えて下さい。

  • 年末年始の読書中毒

    読書好きの方なら、みなさん同じ発想をおもちではないかと思うのですが、今年の年末年始の休暇中は何を読もうと計画していらっしゃいますか? わたしは普段持ち歩くのがつらい「大地」もしくは「ワイルド・スワン」のいずれかにしようと思っています。

  • 年末年始のグルジアについて

    年末年始のグルジア旅行を計画しております。 トビリシからメスティア・ウシュグリへと移動したいと思っておりますが移動方法について教えてください。 また年末年始という事もあり雪の心配もありますが無事たどり着けますでしょうか。

  • かなり寂しい年末年始ってありましたか?

    もうすぐ、今年も終わりですね・・ 年末年始になると世間は浮かれ気分なりますねぇー この時期になるとかなり寂しい年末年始を 過ごしたことを思い出します(泣) 大学時代一人暮らしをしてて、かなり金欠で 年始そうそうバスに乗って遠方へ短期のバイトを しにいったことです(泣) 人生の中で一番寂しい気分でした。 友達も彼氏もまだいなかったので過ごす人もいなくて。 後は、年末に失恋して誰にも会わなかったことなど。 実家にいる時も、特にどこにも行くでもなく なんかつまらなかったです。(田舎です) 友達とは会ってましたが。 皆さんのエピソード教えてください。

  • 年末と年始~あなたはどちらが好きですか?

    【1】 今回の年末はどんな年末でしたか? 【2】 今回の年始はどんな年始でしたか? 【3】 年末と年始、あなたはどちらが好きですか?

  • 年末年始のロンドン

    今年の年末年始でロンドンに行こうと思ってます。 日本と同様年末年始はライブハウスはお休みでしょうか。 クリスマス時期はお休みだと思うんですが、年末年始に開いてるようでしたら是非見に行きたいです。 またお勧めのライブハウスがあったらおしえてください。 ちなみにパンクとロック系の。

  • 年始年末

    年始年末 店舗の店休日を書くとき「年始年末」と「年末年始」どちらの書き方が正しいのでしょうか?

  • 広島の年末年始

    今年の年末年始は久しぶりに家族とゆっくり過ごす予定です。 年末年始(特に1月2-3日)を楽しく暮らしたいと考えております。 もう10年以上広島に住んでいるので、こういったときに何をしようか悩みます。 どこかお勧めのスポットやドライブなどありましたら教えてください!

専門家に質問してみよう