• 締切済み

年末年始のグルジアについて

年末年始のグルジア旅行を計画しております。 トビリシからメスティア・ウシュグリへと移動したいと思っておりますが移動方法について教えてください。 また年末年始という事もあり雪の心配もありますが無事たどり着けますでしょうか。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.1

どのくらい調べてらっしゃいますか? トビリシという地名ぐらいしか知らない私がぐぐってみても、1月、2月は大雪でメスティアに行けなかったとか、ミニバスで大変だったとかいう話題がちらほら出ていますが(日本語の旅行記で)・・・・・。 トビリシ メスティア 年末 メスティア 雪 メスティア ウシュグリ ミニバス など、それっぽいキーワードで検索するとあります。 マイナーな所にあえて行こうというんですから、このくらい調べてらっしゃるのではないかとも思いますが・・・・・

関連するQ&A

  • 年末年始の沖縄事情

    今年の年末年始を利用して大阪から沖縄へ2歳の子ども連れの家族旅行を計画しています。俗に言う帰省のピーク期の移動ですが、沖縄ってこの時期はシーズンオフなのでしょうか?逆に冬でもそれなりに暖かいんで、人が集まるのかなとも思っていますが…。年末年始に沖縄に旅行した方、特に飛行機事情について教えてください。また、粟国島で滞在をたくらんでいるのですが、割引料金のない時期により安くいける方法があれば教えてください。今のところは、元旦に確か超割みたいのがあったように覚えているんで、往復のどちらかに元旦を盛り込もうと思っているのですが…。よろしくお願いします。

  • 年末年始の台湾について

    12月31~1月3まで台湾旅行を計画しています。 台北の予定です。 以前、仕事で台南に行ったのですが、物凄く暑かった事を記憶しています。 年末年始の台北って気候はどうなんでしょうか?

  • 年末年始のロンドン、パリ

     31日着でロンドンに行き、3日ごろパリへ移動、7日に日本に帰国・・・という日程で、旅行に行ってきます。どうしても主人の休みが年末年始しか取れず、こんな日程なのですが、心配なのは、年末年始のレストラン、デパート、観光スポットの営業時間です。  一、営業時間、営業日について例年の感じを教えてください。  二、営業してない場合でも、楽しめるスポットはありますか。  三、逆に、年末年始しか味わえないことって何かありますか?  

  • 年末12/30~年始1/1まで

    年末12/30~年始1/1まで 京都に旅行に行く予定です 初めての京都旅行です 新幹線で行って 現地の移動は タクシーです 定番の金閣寺と清水寺は 行く予定ですが 他に京都の見所を 教えて下さい 正月休みだらか やってる 楽しい所や美味しいお店など ありましたら教えて下さい

  • 年末年始の過ごし方

    今年の年末年始は長期でお休みが取れたのですが、どうやって過ごそうか悩んでいます。 12/23~1/4まで13日間休みです。 現在は東京都内に住んでいます。 これほど長く休みが取れる事が少ないので、旅行に行きたいと思っています。国内旅行でいいのでどこかお薦めの場所はないでしょうか? 東北・北海道はよく行ってるのでその他でお願いします。 また旅行以外に楽しめる方法があったら教えて下さい。 せっかくの休みですので「寝正月」は避けたいです。

  • 年末年始に雪が降る地域は??

    沖縄から年末年始に旅行しようと思っています。 雪を見たいと思っていて、東京、大阪、福岡の空港から行ける(2時間以内位)地域は、どこになりますか? 優先順位としては、 ①雪が見れる場所でゆっくり過ごす ②温泉宿でゆっくり過ごす てな感じです。 よろしくお願いします。

  • 年末年始に積雪が十分にあるスキー場を教えて下さい

    お正月にスキー旅行に行こうと思っています。 ただ、どのスキー場に行こうか決まっていません。できれば、人工雪ではなく自然の質の良い雪があるところに行きたい思っているのですが、年末年始でも多くの雪が降っている(積もっている)スキー場を教えて頂けないでしょうか? また、なるべく規模が大きなスキー場に行ってみたいのですが、赤倉温泉、野沢温泉、斑尾高原は、これらの条件に当てはまるでしょうか? どんなことでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 年末年始の高速道路

    この年末年始に車で栃木から大阪に帰省しようと思っています。ただ雪が心配ですので道中の例年の雪の情報を教えて下さい。 ルートは東名と中央道どちらでもいけます。最後は名神です。 スタッドレスやチェーンはいりますか? よろしくお願いします。

  • 年末年始のハワイ旅行の旅費

    今、家族でハワイ旅行へ行く計画をたててます。 行けるとしたら年末年始になりそうなのですが、この時期のツアーでの旅行代金はどのぐらい高くなるのでしょうか? 今ネットなどで調べてわかる一番高い時期がお盆頃なんですけど、そのお盆と比べるとどのくらい高くなるのでしょうか? おそらく出発は年末ギリギリの30.31日になると思います。 ハワイ旅行のツアーは、殆ど5日間以上となるので、家族全員が行ける日となると年末年始しかないんですよね・・・お値段も恐ろしくお高いと思うのですが・・。 お盆と年末年始、どのくらい違うのか教えて下さい。 お願いします。

  • 年末年始のグアムの様子

    年末年始の旅行先で迷っています。 このところ立て続けで年末年始を夫婦二人で、ランカウイで過ごしていました。 理由は年末年始も混雑が少なく、レストランやタクシーなどスムーズに利用でき、ホテルの空間も広くプールやビーチなども静かだからです。 今年も行ったのですが、さすがに5回目となると別のところも行ってみたいし、今年は6日間取れた休みも、来年は5日間になり、かつ乗換えを含めた移動時間の長さがだいぶ疲れとして貯まるようになってしまいました。 そこで今年の年末年始は移動時間の短いグアムにしようかと思っています。初めてのグアムなんですが年末年始のグアムはレストランで並んだり、OPツアー(たとえば潜水艦)やビーチ、プール、とにかく人ごみでうんざりすることはありますか? 我が家の場合OPツアーの予約も仕事の都合で旅行自体をキャンセルすることもあり日本から段取りよくすることができません。 現地では断られるほど人気なものでしょうか? グアム自体は、買い物やOPなど興味があります。ですが年末年始の混雑ぶりにはちょっと心配しています。 なにせいままで混雑とは無縁のランカウイばかり行っていたので。 グアムじゃなくてサイパンのほうがいいかも・・。とか別のリゾートとかでお勧めがあったらあわせてお願いいたします。 (タイは料理の関係上パスさせてください)