• ベストアンサー

アイダ設計の値引き可能額

今、名古屋で販売中のアイダ設計の新築物件を検討しておりますが、恥ずかしながら予算的に厳しい状況です。担当者からは値引きの話などは出てきませんが、値引き交渉は可能なのでしょうか?また可能であれば、現実的な金額としてどの程度まで交渉の余地はありそうでしょうか?ちなみに物件は3,500万です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

年末の営業マンの成績次第ですw いかにも売れてそうなトップ営業マンなら権限も大きいので 値引率も高いです。 最高500万円くらいだと思います。 年が明けてからの契約では遅いと思います。 ちなみに 私は中小住宅メーカー経営者です。 ア○ダさん含め、コストは大体分かります。

nonshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対応はたぶん支店長クラスの方直々だと思いますが、 こちらが悩んでいても、先方からは全く価格の話が出ないもので・・・ 権限はあるのでしょうが、まだ余裕すら感じられ、こちらから価格に ついての交渉を持ち出す雰囲気には全くなりませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

3.500万円の物件なら100万円が限度かな? 売れずに困ってる様で今までに値下げをしてないなら300万までいけるかも.....  

nonshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って交渉してみます。