• ベストアンサー

メール交換のルール

メール交換の基本的ルールはキャッチボール同様、 まず自分が送信したら相手が返事を返すまで待つ。 返事が来ないうちにメールを送信するのはNGだと聞きます。 ただし1週間経過しても来ない時は、再度メールを送信する事はOKなのでしょうか? 自分としては小さな火種を消さないためにも、どうにか持ちこたえたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

二人の関係の長さや深さにもよると思います 付き合いが浅く未だ相手をそんなに知らない時期に積極的にすると逆効果になる場合もありますよね 内容や相手の性格にもよるかもしれませんが… 毎回では、束縛されている様に感じる事もあるかも 一時間ではなく半日に延ばした方が無難な気もする

HAPPY-GET
質問者

お礼

相手からの返事がくるまで送信しない事にしました。 その結果何回か繰り返す事により相手のライフスタイルがわかり、 相手に好まれる時間帯でスケジュールが立てることが可能になりました。 そしてデートを実現することができました。 とても役に立つ回答をいただきありがとうございました。