• ベストアンサー

4日間の入院費

3歳4ヶ月の息子が腸炎で入院しています。 そろそろ退院出来そうなんですが、4日間の入院費は大体いくらぐらいかかるものでしょうか? 点滴は4日間ずっとしていて、食事は最後の2日だけです。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123727
noname#123727
回答No.1

乳幼児医療が使えませんか? うちの自治体で入院は、小学校まで使えます。 うちの場合負担金200円 うちの自治体で計算した場合 4日間の入院費200円 食事代一日1000円×2 後は、個室を利用した場合は部屋代×4だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

自治体ごとに独自の医療費補助がありますので、 市役所(区役所)の福祉課か保健所にでも聴いてみましょう。 また、貴方が加入している医療保険は何かな? 健保?共済? 高額療養費の制度などあるじゃないの?