• 締切済み

小児科の入院費用

子供がEBウイルス感染症で入院しました。 1週間くらい入院なんですけど、高額医療の申請出してるんですけど、退院までに間に合わないようなんです。 退院する時は全額支払わなければいけないんでしょうか? それから、支払い金額はだいたいどれくらいなんでしょうか? 部屋は個室ですけど入院の時に感染症なので個室になります。お部屋代はいただきません。って言われました、検査は血液検査を2回1回目のは何日かして結果が届いて先生からお話を伺いました。結構詳しく調べてありました。 2回目のは、退院する日に肝臓の数値を見るために検査するみたいです。 その他は食事260円(1食)点滴ヴィーン3Gをずっとしてます。それから飲み薬です。 だいたいでいいので入院費がわかる方、教えて下さいm(__)m

みんなの回答

• yumi0215
回答No.2

病院へ大体いくらくらいになるのか問い合わせると教えていただけますよ。 費用の準備をしたいので大体でいいので知りたいと言えば教えてもらえます。 看護士さんでも担当医でも聞けば調べてもらえます。 お子さん早く良くなるといいですね。

mikaaannn
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m明日、聞いてみます(^^)

• suzuko
回答No.1

>高額医療の申請出してるんですけど、退院までに間に合わないようなんです。 >退院する時は全額支払わなければいけないんでしょうか? 高額療養費制度とはそういうものです。 http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryouhoken/juuyou/kougakuiryou/index.html すでに払った金額を補てんしてくれるのです。 入院費は、検査の種類によっても変わるので、会計で「支払いの準備があるから」と聞くのがいいでしょう。普通は「○万円ぐらい」と教えてくれます。

mikaaannn
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m明日、聞いてみます(^^)