彼女がおろした子どもが自分の子じゃなかった場合

このQ&Aのポイント
  • 友人のRが自殺未遂をし、彼女Sが勝手に子供をおろしたことが発覚した。
  • SとRの子供ではなく、先輩のKの子供である可能性が高い。
  • KはSを利用し、Rに罪をなすりつけている。Kに罰を与える方法を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がおろした子どもが自分の子じゃなかった場合

相談させてください。 僕の友達のRが以前自殺未遂をし、精神を病んでると学部の中でも、大学の教授にも見放され、彼が進みたい将来の進路が閉ざされたに近いことがありました。 彼は家庭の悩みで病んだと、みんな思っていましたが、当時Rが付き合っていた彼女Sが自分の子供を勝手におろしたと聞かされたらしいのです。 僕は原因がそれのせいで、好きな子と自分の子供をおろしたら普通の人なら病むと思いました。 しかし、Rはおろしたと聞かされただけで、Sは、Rと付き合う前から先輩のKと体の関係が頻繁にあったのです。 (Sはなんでも周りに言うので耳に入りましたが、多いときで週に4回やってて、Kはほぼゴムをつけなかったらしい) 普通に考えたらRの子どもじゃなくKの子供ですよね。 Rは気づいていたと思うけど何も言わずに、教授に見放されてもその後も大学に復帰して頑張っていた。 SとKはおろした事実をまわりには言わず、Rが精神病だからと罵倒しつづけていた。 Kにも彼女が当時いたが、彼女にはSはただの後輩で、言い寄られたことはあるがなにもないと言っていたらしい。 他にも2、3人大学内で手を出している子があるのは周知。 真実はSがおろした子供はKの子供で、KはSをうまく言いくるめ、自分の子供ではないことにし、Rにすべて罪をなすりつけたと僕は思っています。 ちなみにKは女の子に子供を下ろさせたのは初めてではないみたいです。 子供はどっちの子かは真実は本人達しか知らないけど、僕はKが一番の悪の元凶で、人に罪をなすり付けて、のうのうと暮らしているのが絶対に許せないです。 Sには子供おろして同情するけど、Kは絶対自分のだってわかったはずなのに償うつもりも ないんでしょうか? SはKにベタぼれみたいなのでそれでいいのかもしれないけど、勝手に加害者にされたRは進路も精神もめちゃくちゃにされて、黙っているな!と思うのですが、 今までRが黙りつづけてやっと前のような明るさが出て来た今、僕がすべてを教授や学部の子に言ってRの努力をぶちこわすのも正しくないと思います。 僕はKが犯罪者にしか見えません。 一番苦しいのは本命の彼女からふられることかなと思っていましたが、 別れてからもあまりこたえてないようで、相変わらずSと一緒にいます。 付き合ってないみたいですが。 どうにかして社会的に、精神的に罰をうけさせられないでしょうか?

noname#130698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

Rさん、幸せになってほしいですね。 Rさんが最も周りの理解と助けを必要としているときに、あんまりな扱いですね。 Rさんが悪いのではなくて、周りにいる人があまり良くないようです。 別の視点からのお話しですが、 善人で、すごくがんばっているのに、その人を利用するような人たちと付き合っているため、 その人の人生はずっと不幸なまま、というケースがよくあるのだそうです。 あなたはとても良いお友達のようですが、 Rさんは、つきあう人の顔ぶれを、ある程度変えたらうまく行くのではないでしょうか。 Rさんにふさわしい人たちとだけ付き合うように、人を選んでほしいですね。 彼が弱っているときに、彼からエネルギーを吸い取るような人との付き合いは、やめなければいけません。 SさんとRさんはお別れした方がよいのではないかと思います。 SさんとRさんが別れてしまうと、 SさんとKさんとの関係のバランスも変わりますので、 SさんはKさんともうまくいかなくなる可能性が高いと思います。 SさんはKさんとの関係でのストレスを、Rさんで晴らしているからです。 Sさんは中絶についてはお気の毒ですが、 Kさんがケアしてくれなかった分の、心のゴミを、Rさんに投げ入れたとしか思えません。 たぶん、Rさんはとても優しい人でしょうから、報復は望んではおられないでしょう。 KさんSさんとはかかわりを持たないようにして、 Rさん自身の回復と幸せに専念するのが、長い目で見て一番の復讐になるのではないでしょうか。 心ない人というのは、泳がせておくのがいいのです。 誠実な、真実の愛による幸せに、たどりつけない不幸な人たちです。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 泳がせておくのが一番だと思うのですが、真実があまりにひどいので、 社会的に成敗できたらと考えてしまいます。 所属の学部が人数が少ないため、嫌でも毎日顔を合わせるので、 Rには本当に酷だと思います。 僕がすべてを知ってしまったのは言えませんが、Rのフォローを少しずつしようと 思います。 ちなみに、SとRは子供をおろす前に別れています。 KはSにこっそり罪悪感を感じているのか、その後もSと仲良くしています。 自分を中絶させたのはKと、うすうす気づいていながらその後も関係を続けるなんてSは相当マゾなんですかね。 こんなに最低な人間達を初めて見たので、びっくりしています。

その他の回答 (2)

• tetariru
回答No.3

悪いのはSですよ。 Rさんと付き合っているにも拘らずKとやってたんですよね。 普通彼が居れば他の男に簡単にさせないと思います。 誘われればすぐに生でさせるSが一番悪いと思います。

質問者

お礼

長文なのに回答ありがとうございます。 Sももちろん悪いです。頭の悪い女で、誘われれば誰とでもやるのです。 それを知って、かつ好意を持っているのを知ってKは都合良くいつでもやっていると思われます。 かわいそうなのはKの彼女で、Kの裏切りにずっと気づかず長く付き合ったようです。

回答No.1

無理。 貴方が出来るのは影でコソコソ噂を流す程度でしょう。

質問者

お礼

そうですよね、 Rの今までの忍耐を考えると噂を流すのも彼の為にならないような気もします。 ありがとうございます。