彼女がおろした子どもが自分の子じゃなかった場合

このQ&Aのポイント
  • 友人のRが自殺未遂をし、彼女Sが勝手に子供をおろしたことが発覚した。
  • SとRの子供ではなく、先輩のKの子供である可能性が高い。
  • KはSを利用し、Rに罪をなすりつけている。Kに罰を与える方法を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がおろした子どもが自分の子じゃなかった場合

相談させてください。 僕の友達のRが以前自殺未遂をし、精神を病んでると学部の中でも、大学の教授にも見放され、彼が進みたい将来の進路が閉ざされたに近いことがありました。 彼は家庭の悩みで病んだと、みんな思っていましたが、当時Rが付き合っていた彼女Sが自分の子供を勝手におろしたと聞かされたらしいのです。 僕は原因がそれのせいで、好きな子と自分の子供をおろしたら普通の人なら病むと思いました。 しかし、Rはおろしたと聞かされただけで、Sは、Rと付き合う前から先輩のKと体の関係が頻繁にあったのです。 (Sはなんでも周りに言うので耳に入りましたが、多いときで週に4回やってて、Kはほぼゴムをつけなかったらしい) 普通に考えたらRの子どもじゃなくKの子供ですよね。 Rは気づいていたと思うけど何も言わずに、教授に見放されてもその後も大学に復帰して頑張っていた。 SとKはおろした事実をまわりには言わず、Rが精神病だからと罵倒しつづけていた。 Kにも彼女が当時いたが、彼女にはSはただの後輩で、言い寄られたことはあるがなにもないと言っていたらしい。 他にも2、3人大学内で手を出している子があるのは周知。 真実はSがおろした子供はKの子供で、KはSをうまく言いくるめ、自分の子供ではないことにし、Rにすべて罪をなすりつけたと僕は思っています。 ちなみにKは女の子に子供を下ろさせたのは初めてではないみたいです。 子供はどっちの子かは真実は本人達しか知らないけど、僕はKが一番の悪の元凶で、人に罪をなすり付けて、のうのうと暮らしているのが絶対に許せないです。 Sには子供おろして同情するけど、Kは絶対自分のだってわかったはずなのに償うつもりも ないんでしょうか? SはKにベタぼれみたいなのでそれでいいのかもしれないけど、勝手に加害者にされたRは進路も精神もめちゃくちゃにされて、黙っているな!と思うのですが、 今までRが黙りつづけてやっと前のような明るさが出て来た今、僕がすべてを教授や学部の子に言ってRの努力をぶちこわすのも正しくないと思います。 僕はKが犯罪者にしか見えません。 一番苦しいのは本命の彼女からふられることかなと思っていましたが、 別れてからもあまりこたえてないようで、相変わらずSと一緒にいます。 付き合ってないみたいですが。 どうにかして社会的に、精神的に罰をうけさせられないでしょうか?

noname#130698
noname#130698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

Rさん、幸せになってほしいですね。 Rさんが最も周りの理解と助けを必要としているときに、あんまりな扱いですね。 Rさんが悪いのではなくて、周りにいる人があまり良くないようです。 別の視点からのお話しですが、 善人で、すごくがんばっているのに、その人を利用するような人たちと付き合っているため、 その人の人生はずっと不幸なまま、というケースがよくあるのだそうです。 あなたはとても良いお友達のようですが、 Rさんは、つきあう人の顔ぶれを、ある程度変えたらうまく行くのではないでしょうか。 Rさんにふさわしい人たちとだけ付き合うように、人を選んでほしいですね。 彼が弱っているときに、彼からエネルギーを吸い取るような人との付き合いは、やめなければいけません。 SさんとRさんはお別れした方がよいのではないかと思います。 SさんとRさんが別れてしまうと、 SさんとKさんとの関係のバランスも変わりますので、 SさんはKさんともうまくいかなくなる可能性が高いと思います。 SさんはKさんとの関係でのストレスを、Rさんで晴らしているからです。 Sさんは中絶についてはお気の毒ですが、 Kさんがケアしてくれなかった分の、心のゴミを、Rさんに投げ入れたとしか思えません。 たぶん、Rさんはとても優しい人でしょうから、報復は望んではおられないでしょう。 KさんSさんとはかかわりを持たないようにして、 Rさん自身の回復と幸せに専念するのが、長い目で見て一番の復讐になるのではないでしょうか。 心ない人というのは、泳がせておくのがいいのです。 誠実な、真実の愛による幸せに、たどりつけない不幸な人たちです。

noname#130698
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 泳がせておくのが一番だと思うのですが、真実があまりにひどいので、 社会的に成敗できたらと考えてしまいます。 所属の学部が人数が少ないため、嫌でも毎日顔を合わせるので、 Rには本当に酷だと思います。 僕がすべてを知ってしまったのは言えませんが、Rのフォローを少しずつしようと 思います。 ちなみに、SとRは子供をおろす前に別れています。 KはSにこっそり罪悪感を感じているのか、その後もSと仲良くしています。 自分を中絶させたのはKと、うすうす気づいていながらその後も関係を続けるなんてSは相当マゾなんですかね。 こんなに最低な人間達を初めて見たので、びっくりしています。

その他の回答 (2)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

悪いのはSですよ。 Rさんと付き合っているにも拘らずKとやってたんですよね。 普通彼が居れば他の男に簡単にさせないと思います。 誘われればすぐに生でさせるSが一番悪いと思います。

noname#130698
質問者

お礼

長文なのに回答ありがとうございます。 Sももちろん悪いです。頭の悪い女で、誘われれば誰とでもやるのです。 それを知って、かつ好意を持っているのを知ってKは都合良くいつでもやっていると思われます。 かわいそうなのはKの彼女で、Kの裏切りにずっと気づかず長く付き合ったようです。

回答No.1

無理。 貴方が出来るのは影でコソコソ噂を流す程度でしょう。

noname#130698
質問者

お礼

そうですよね、 Rの今までの忍耐を考えると噂を流すのも彼の為にならないような気もします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分の子供を『愛しい我が子』と思えません

    自分の子供を『愛しい我が子』と思えません。 もちろん可愛いと感じるのですが、どこか冷めた見方をしてしまいます。 出産した時からそうでした。 妊娠中は生まれてくるのが楽しみで、 初めて対面した時は、どんな風に感じるのだろうとわくわくしていたのですが、 いざ対面してみると「これが私の子なんだ、へ~、そうなんだ。」といった感じで あまり感動もしませんでした。 今は5ヶ月になり、あやせば笑ってくれるし 愛おしい!と感じる事もありますが、 何故か借り物のような気がして、そのうちどこかに帰ってしまうような そんな寂しい気持ちを抱いてしまう事があります。 日々の育児をしながらも、他所の子のような感覚も多少あり、 どうも気を遣ってしまっている気がします。 言い方は悪いですが、自分の子だったらもっと雑に扱ってもいいと思いそうなところも、 慎重に扱わないと申し訳ないような気がして、精神的にかなりプレッシャーになっています。 一番の気がかりは今後のしつけです。 厳しくしつけなければならない時に、子供に遠慮してしまって しっかりしつけられないような気がして、今から不安です。 私は異常でしょうか?カウンセリングとかに行った方がいいのでしょうか? 子供が成長するに従って変わっていくと信じたいのですが。。。

  • 前の彼女が自分の子を旦那の子として出産していた。

    既婚男性です。 どうしていいかかなり動揺しているので、読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。 私が20代の時に当時付き合っていた彼女が居ました。バイト先が一緒だった子です。 彼女のことは本気でしたが、彼女に子供ができたと言われ、自分は大学在学中でしたし、父親になる覚悟もなくおろして貰いました。 その後これが原因ですぐに別れましたが、 彼女はすぐに他の男性と結婚して子供ができたと風の便りにききました。 彼女は生理が重かったので、中絶のせいで子供ができない体になっていたらどうしようと思いましたが、すぐに子供が出来たらしくほっとしました。 たまに当時のバイト仲間との会の時に彼女の話が出ることはありましたが、幸せなようなので安心していました。 数年後、わたしも結婚しましたが、妻との間に子供はできず、不妊治療も試しましたが出来ず、妻の容態も良くないので、話し合い子供は諦めることにしました。 子供は欲しかったけど、妻のことは好きだし、仲の良い夫婦生活を十数年送って来ました。 しかし、最近SNSを通して突然当時の彼女から連絡がありました。全く音沙汰なかったので驚いたのですが、内容を見て愕然としました。 実はあの時中絶しようと思ったが怖くてできなかった。あなたと別れてすぐに他の男性と結婚したが、すぐ妊娠したことにして、ずっと旦那の子として育てて来た。幸い血液型があなたと一緒だったのでバレることはなかったが、あまりにも旦那に似て居ないので旦那がDNA鑑定をしようと言っている。 鑑定をしたらあなたの子だと言うことがバレてわたしは離婚になるかもしれない。 といった内容でした。 まず 1妻に知られたくないと言うこと。(自分たちには望めなかった子供が他にいると知ったら妻は病んでしまうのではないか) 2妻との間に子供ができなかったので、自分の血が繋がった子はいないと思って居たのに実は実の子が存在すること。 3もし鑑定をしたら認知をして養育費を払わなければいけないのかどうか。(子どもは既に成人して居ます) 子供の画像が添付されていましたが、ありえないほど自分に似ており、鑑定などしなくても明らかです。 自分でもどうしたらいいのかわからず返事をまだしておりません。 以上よろしくお願いします。

  • 世界の子供を救う仕事

    こんにちは。  現在高校二年生です。もうそろそろ進路について考えたほうがいいと思い、質問することにしました。 わたしは、将来世界中の子供を救う仕事に就きたいです。 今17歳なのですが、「人生はこれから」「まだまだ生きるぞ」「将来わたしは何をして過ごしてるんだろう」・・・と、毎日自分の未来のことを考えるのが楽しいです。 あるとき、ふと思ったんです。「私は今こうやって未来のことを考えることができるけど、世界中の子供たちの中には毎日貧困等に追われて考える暇も無い子たちがいる」・・・。 私は健康だけど病気の子がいる。私は毎日お腹いっぱい食べてるけどまったく食べれない子もいる。私は「自分には未来がある」と自信を持って言えるけれど言えない子もいる。 そんなことを考えるたびに、胸が苦しくなって、「私がみんなの代わりになって、みんなが長く生きることができたらいいのに」と思います。 そこで、世界中の子供を救うための仕事にはどんなものがあるでしょうか。 そして、どの大学・学部があるでしょうか。 ちなみに私は普通科の高校で、理系、理科では物理と化学をとっています。

  • 自分の子供になんと呼ばせていますか?

    小さいお子さんがいる親御さんにお聞きします。 1)子供に自分たちのことをなんと呼ばせていますか? パパ、ママ? お父さん、お母さん とうちゃん、かあちゃん? 2)あなたが小さい頃は両親に対してなんと呼んでいましたか? 3)今大人になって、両親に対して呼び方は当時と同じですか? 違いますか? 4)あなたは男性?女性?

  • 子供を怒らずに育てたらよい子になるの?

    最近は、倫理的にも子供を叱ったらダメだ、パワハラ、体罰ダメだ、いろいろ言われています。 確かに、私も暴力には反対ですし、子供を叩いたりした事はただの一度も無いですが、 果たして本当に、怒られずに育った子は幸せなのでしょうか? 私の子供の頃は、親が「先生、うちの子をどうぞ叱ってやってください」という、 学校の先生は絶対に公明正大だ間違いなど起こさない、 しつけは学校でお願いします、みたいな風潮でした。 事実、子供を盗撮するような情けない先生はいなかったはずですし、 今振り返ると、怒られたり叩かれたりした先生の顔は浮かびますが、 単純に暴力を振るわれたとかじゃく、理由があって、そして私がどうしようもないガキだったので 先生も仕方なく叩いた、そんな印象を受けます。 (ただ一人、自分の機嫌で子供を叩く、今で言うところの体罰教師は居ました。あれは地獄でした。) さて、ここからは私には分からないので空想の話です。まだ子供が社会人ではないからです。 怒られない子が、社会に出るといずれは必ず大きなミスをするでしょう。 客先を回る仕事であった場合、お客様に妙な人が必ず居ます。難癖つけて値切る人とか。 そんな場面、または状況で怒鳴られる事になったら、果たして耐えられるでしょうか? ガツンと頭打ってから、社会に適合できなくなる、そんなのは避けないといけない、 親心として私はそういう信念を持って、子供をちょいちょい叱っています。 免疫をつけさせようとしています。 もちろん、私を育ててくれた先生と同じく、理由があってのしつけです。 ですが、最近のセミナーなどに参加すると、 多くの先生が、絶対に怒ったらダメ、しつけで叱る親は能力が低い、そんなことを言う先生が多いです。 確かに言ってる事は理解できるので、関心してその日は叱らないようにしますが、 人間の本質なんてのは簡単には変わらないですね、翌日からは元に戻っています。 それは、怒らないとダメだと思っているからです。 質問ですが、 怒らないで育った子は社会に出て、まともに生きていけると思いますか? 私の能力不足は認めますが、絶対に怒らずに子供を育てるなんてできますか? 暴力は反対ですが、叱らない風潮、世の中の流れ、どう感じておられますか? ざっくばらんに、この質問を読まれた方のご意見をお書きいただけると助かります。

  • 子供の悩みについて

    ウチの娘H子は小学校5年生で今大変友達関係で悩んでいます。 近所に保育園からの同級生S子とR子が居まして、毎日30分掛けて登下校を一緒にしていました。 小学校5年になりS子とR子は同じクラスでウチの娘H子は別のクラスになり1年生の時から5年間同じクラスになっているK子ととても仲がよく、学校ではいつも一緒に遊んでいます。 そのK子が最近引越をして通学路が変わってしまい10分ほど下校の時、途中までウチの娘H子とS子・R子と一緒に帰る日が続いていました。 しかし、K子は性格が大人しく活発なS子とR子と相性が合わないのか一緒に帰りたがらなくなり、次第にK子は一人で帰る事になりました。 ウチの娘H子は一人で帰るK子が可哀想と一緒に帰ったりしていたら次第にS子とR子にも仲間ハズレみたいな感じになってきました。 4人で帰ってた時にS子とR子はK子に『H子が一人で家に帰れるか試してみるか』などと言っていたそうで、その事に対しK子は『 ナンでそんな可哀想な事するの!』と反発してくれたそうです。 その事もありS子・R子との仲は悪くなった原因でもあります。  又、ウチの娘H子には『 K子は大人しくて性格が合わないから嫌い、H子は誰と帰りたいのか、ハッキリして!』 などと言われたそうで、次第にウチの娘に対し登校中は勿論の事無視が始まりました。  子供の事だからそのうち丸く納まるだろうと安易な考えでいましたが、事は次第に大きくなり今ではS子とR子に睨まれているそうです。 しかし、親同士は家も近所で保育園時代から一緒の事もあり仲も良く何でも話せる仲なので今回の一連の事を一から話してみましたが、勿論自分達の子供から聞いた話と違い『そんな事ないって、考え過ぎじゃない!』 と言われる次第です。 まるでウチの子供が被害妄想に遭っているかの言われ様です。 R子は計算高い知能犯的な子供で、R子は直ぐに惚ける癖があります。 当然親達も自分の子供が言う事を信じるに過ぎません。 R子の親には『じゃ、3家族の親と子供が集まって大袈裟に事について話し合おう!』と言う案も出ましたが、やはりそこまでやらないとダメなのでしょうか? 親としてみれば別にS子とR子との付き合いが無くなって構わないけど集団登校って事ももあり、もう1年間と少し30分も無視されながら一緒に学校行かなければならないのかと思うと切なくなります。 娘H子に聞いてもどうして言いか判らず学校行きたくないと言い出しました。 もしこんな事で不登校になったら困ってしまいます。 このような文で全てを察するのは難しいかと思いますが、どうか似たような経験ある方が居られましたら経験談も含めアドバイスお願いしたいと思います。 宜しくお願いします。 長文で失礼致しました。

  • 自分の子でないとわかり、悩んでいます

    自分の子でないとわかり、悩んでいます 今、頭が混乱してどうしようもない状態です。どうかよろしくお願いします。 これまで、何度か疑いがあっても、その都度言い逃れたり騙されたりしてきましたが、半年ほど前に、確実な証拠が出てきて、妻の不倫がわかり、妻も認めました。長い間の関係だったようです。その時、9歳の男児のことが気になり、妻に問いただしましたところ、私の子だといはりますが、私に似ているところが全くないので、怒りよりも不安の方が大きくて、弁護士に入ってもらい、DNA鑑定をとりました。全く私の遺伝子を引き継いでないことが判明し、妻はそれ以来、狼狽し、私の目を避けるようにしています。 怒りより悲しさのほうが大きく、今まで可愛がってきた息子の顔を見るのもつらいです。 かと言って、息子に罪はないので、急に態度を変えることもできません。どうしようもない闇に入ってしまいました。 これは妻に背負ってもらうしかないと思います。 今、考えていろことは、妻との離婚、息子との父子関係不存在の確定を先ず進めようと思いますが、息子の心を考えると、決心が鈍ります。 この歳の息子に、他に父親がいるなどとは言えませんね。困りましたが、もはや、自分の子として生理的に受け付けません。 大人の選択としては、自分が消える位でしょうか。 それにしても、妻と相手男性は絶対に許せません。消してやりたいです。 支離滅裂になっていますが、よろしくお願いします。

  • 子供が生まれてから自分の中で変わったこと

    「自分の子供が生まれてからは子供のためにも仕事をがんばろう!ってすごい思うようになった」と男友達が前に言ってたんですが、そんなに急に精神的に変わるものなんでしょうか??  そこで「我が子が生まれてから自分の中でここが変わった!」ということがあったら教えてください。 男性・女性の両方の意見が聞きたいのですが、ヘコみそうなので自分の中で変わった話でもいい方向に変わった話だけでお願いします(笑)

  • 大学の教授が自分の学説を、学部生に押し付けることはありますか

    私はある大学の宗教学科に進学しようとしています。 そこの大学について調べていると、明らかに自分の信仰と学問を混同している教授が何人かいるようでした。 私は信仰は別物として、客観的に宗教を学びたいと考えています。なので、入学した際にその教授が、生徒に自分の学説を押し付け、絶対化させるのではないかと非常に心配です。これでは、自由に学問を行うことができません。 学部生の授業の段階でそのような事態は起こりうるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 親がフリーターの子と遊ぶなと自分の子供に言うべき?

    貧乏人の子供とは関わるな、と自分の子供に言いますか? 親が子にする注意に「団地の子とは遊んじゃだめ」という言葉があるそうです。 それはなぜかというと、たとえば団地の子が家に遊びに来ると、ゲームソフトやホビーのカードが無くなったり、万引きや火遊びなどに自分の子を誘ったりなど、非行や問題行動を起こすことが多いから、というのがその理由のようです。 この場合の団地というのは、低所得者向けの市営・県営住宅、構造不況業種から離職し次の職に就く準備者向けの雇用促進住宅、などを指します。 交友関係は子どもの成長の際に大きな影響を与えますから、自分の子が悪い影響を受けるのではないかと大人が心配するのもうなづけますね。 親が貧しいと日々の生活を維持させることが最優先となり、子どものしつけまで手が回らないとか、子どもの倫理観の確立や身辺自立を促そうという精神的・時間的余裕が失われやすいからです。 貧乏人の子供と関わることなんて百害あって一利なしです。 たまに「そんなに貧乏人と関わるのが嫌なら金払って全て私立に行かせろ。」とかお門違いな事を言ってくる低学歴な人がいますが、そのような話はしていないので書いてこないでくださいね。 あくまで、貧民と接する可能性がある中で、どのように貧民の影響を避けるかという質問ですから。 質問ですが 1 ご自身の子供が貧乏人と遊んでいたら 「あそこの家は貧乏だから家に連れてくるな。外でも一緒に遊ぶな。」と忠告しますか? 今でいえば団地がピンとこない場合、あそこは両親ともに非正規雇用だから遊ぶなとかでも良さそうですね。 2 貧乏人の家の子どもが遊び来るたびに所持品が無くなった場合、相手の親にキレますか?泣き寝入りですか? 「両親がフリーターのたかしが来るたびにモノが無くなるんだ。今日はDSのソフトが無くなった。お父さん、あいつの家に怒鳴り込んでよ。」と子どもに言われたらどうしますか? A 相手の家に行って「おいコラ貧乏人、うちからモノ盗みやがって。さっさと返せカス。そこに土下座しろ。死ね。」とキレますか? B 自分の子どもに「そんなことを言ってはいけませんよ。自分も不注意だったのよ。」と意味不明な理由で子どもを説教しますか? このどちらかに近いですか? 3 1ヶ月ごとに2万円を借りに来て、貸してもなかなか返そうとしない人とあなた自身は友達で居続けられますか? 貧乏人と友達になるというのはこういうことですよ。金にしっかりとしていないから貧乏人なのです。親がそんなクソだから金についてきちんと教える人がいないです。ですから貧乏人の子どもは金にだらしないです