• ベストアンサー

スタートアップボタンのエラー?

ここ何ヶ月かのことなのですが、スタートアップボタンをクリックしても(またはスタートアップキーを押しても)、メニューが出てこないことがあります。explolerを再起動しても同じ状態になります。 Ctrl+Alt+Delを押して再起動しようとするとフリーズします。 なので、その度に強制終了するはめになります。 スペックは Windows Vista Business SP2 CPU Intel Core2 CPU 1.06GHz 1.07GHz メモリ 1GB です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

リカバリーすれば解決するでしょ。 それはそれとして、Vistaでメモリ1GBってメモリ少なすぎじゃ・・・ 最低2GBは必要ですよ。

hipponfc
質問者

お礼

2GBですか。ノート用のが安く手に入れば考えます。

その他の回答 (1)

noname#126482
noname#126482
回答No.2

開くはずのメニューの中に動作を止めてしまう項目があるようなきがするのですが、スタートアップボタンというのはWindowsキーのことでしょうか?それともスタートボタンのことでしょうか。

hipponfc
質問者

補足

スタートボタンです