• 締切済み

何度もフリーズしてしまう

ここ、数日、パソコンを使い始めて10分ほどするとフリーズしてしまいます。 キーボードもマウスも反応しません。 Ctrl+Alt+Delが使えないので、電源で強制終了しています。 再起動するとまたふつうに使えますが、強制終了したにもかかわらず、ふつうの起動の仕方と同じなのです。←これがヘンだなあと思います。 どこがおかしいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ。 原因はウィルスやレジストリの肥大化など いろいろなことが考えられます。 今の状態では使い物にならないでしょうから、 初期化をおすすめします。 参考URLの質問は初期化の方法についてです。 あと、PCの異常の原因究明を依頼する時は、 メ-カ-名、型番、いつ頃購入したのかなどを 書くようにしましょうねw そうじゃないと回答するほうも、 困ってしまいます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=486563

関連するQ&A

  • 決まってフリーズします><

    祖父用にと思い中古パソコン(Windows Me)を購入しました。 そのパソコンを起動させ、操作(Wordやインターネットなど)をしていると決まって10~30分経つとフリーズしてしまいます>< しばらく時間をおいても同じ状況です。 Ctrl+Alt+Delで操作しているものを終了させようとしても、 クリックやキーボード操作もまったくできないので、もう一回Ctrl+Alt+Delを押して再起動させています。 再起動させてからまた操作しているとまた10~30分経つとフリーズしてしまいます。一回目のフリーズと同じ状況なのでまた再起動させます。 2回目の再起動させてからはフリーズなく何分経っても問題なく操作できます。 毎日決まってこのような状況になるので困っています。 たくさんウィンドウを開いていたり、複数の作業をしているわけではありません。 フリーズした時、外付けのマウスでポインタを動かすこととCtrl+Alt+Delはできますが外付けマウスでのクリックなどその他の操作はまったくできません。 自分が使うならまだしも、パソコン初心者の祖父に使ってもらおうと思っているパソコンなのでこのような状況はすごく困ります。 どうすれば直りますか??

  • ウイルスバスターが起動するとフリーズします

    Windows XPを使っています ウイルスバスター2010が起動するとフリーズします 何分たっても Ctrl+Alt+Delを押しても反応しません 電源ボタンを長押しで 強制終了しています

  • フリーズ

    win98のパソコンなんですが フリーズをしてしまったようなのです。 けっこうフリーズはあることですから 強制終了させたりして、再度電源を入れなおしてたのですが、 今回のフリーズ…カナリやっかいなんです。 …というよりフリーズなのかすら…(汗) ちゃんと、スタートからwinの終了を押したのですが、 画面が軽くメッシュみたいなのがかかった状態で フリーズをしてしまいました。 alt+ctrl+delを押しても反応が無く、 電源ボタンを長押ししたら一応電源が切れるのですが 再度、電源を入れなおしたら同じ画面(↑の終了時に軽くメッシュみたいのがかかってる状態)になってるんです。 これは、どうしたら直るのでしょうか??

  • 起動後にかならずフリーズします

    いつもお世話になっています。 職場のノートPCを出社後に起動するのですが、 必ず一回フリーズが起きます。 フリーズが起きるタイミングは一定ではないですが、 ほとんどの場合、起動後30分以内に起きます。 放置しておいて、動かそうとしたらフリーズしている場合もあれば、 極端な話、メールを書いている最中にも起きます。 フリーズはマウスは動くのですが、クリック等はできません。 「CTRL+ALT+DEL」で強制終了のウインドは開くのですが、 マウスでのクリックができず、TABキーでの選択も出来ません。 ひどい時になると、マウスも動かなくなる場合もあります。 「CTRL+ALT+DEL」×2回での再起動ができる場合と、まったく反応しないために メインスイッチによるリセットを行い、再起動後には症状は起こらなくなります。 PC:DELL INSPIRON3800 CPU500 MEMORY128 HDD6G WINDOWSは98SEです。 マウスはMicrosoftのOptical USBをハブを使用して使っています。 一応できる範囲でウィルスチェック・スキャンディスク・デフラグは行いましたが、 症状は改善されませんでした。 何か足りない情報があれば、補足していきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • パソコンがフリーズしてしまいました

    富士通のノートパソコンでWindows7を使っています。 パソコンを使いはじめた途端(まだ特に作業してない内)にパソコンがフリーズしてしまいました。 マウスもキーボードも動きません。 パソコンの時計も止まっています。 接続も確認しました。 まずは処理中を示すマークを確認しましたがありません。 アクセスランプも点滅してません。 CtrlとAltとDelを同時に押しましたが反応はありません。 パソコンを閉じてスリープモードにしてもみましたが、ダメでした。 固まって30分経ちます。 もう強制終了するしかないですか?

  • 良くフリーズしてしまいます

    最近、パソコンを初期化したばかりで、「やっと元の状態に戻った」と安心してました。 ですがパソコンを起動してネットサーフィン等をしているとフリーズしてしまいます。 マウスカーソルだけ動いて他の物は全く操作できなくなってしまいます。 たまーにフリーズするならまだいいのですが、多い時には一日に3回もフリーズします。 タスクバーも反応無しで、ctrl+alt+delete同時押しも効果がありません。 そのため、電源ボタン長押しで強制終了をしています。 強制終了のしすぎはファイルが壊れたりと悪いことが起こると聞きました。 なにか解決法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DELL INSPIRON 8200がフリーズするのですが?

    DELL NSPIRON 8200でXP PROをつかっていますが、最近頻繁にフリーズしてしまいます。Ctrl+Alt+Delrtrを押しても反応がありません。 フリーズする時は電源ONの後15分程度経過したときに何かキーを押したりするとカーソルは通常通り動きますが キーを押しても反応しなくなり、強制的に電源カット、再起動で復帰します何が原因なのでしょうか。

  • Win98が時々フリーズします。

    時々、PCがフリーズして動かなくなります。マウスポインターだけは生きているのですが、他はどのキーを押しても全く無反応になります。 強制終了のctrl+alt+deleteでも無反応。本体の電源ボタンさえ効かなくなります。 しょうがないのでコンセントで切って再起動するのですが、このような場合はどうしたらいいのでしょうか? 4年くらい前に買ったNECのVALUESTARデスクトップです。 よろしくお願いします。

  • すぐにフリーズしたり、起動が遅くて困ってます

    助けてください。 まず、起動時実際に使用可能になるまでに約10分以上かかるので、 それを解消したい。 また、起動してもすぐにフリーズします。 その場合、Ctrl+Alt+Delでタスク終了できる場合とそれさえも不可能 な場合があり、そうなってしまうと、強制終了以外に手はないのですか?

  • フリーズについて

    最近フリーズに悩まされています。 Ctrl+Alt+Delを押しても反応せず、電源長押しの強制終了でしか終了する事が出来ません。 原因、解決策を知りたいのですが、主にフリーズするタイミングは、OutlookExpressを使っている時です。メールのプレビューが表示するかしないかのあたりで止まってしまいます。決まったメールではありません。フリーズしてしまったメールは、その後普通に見る事が出来ますし、普通に見れていたメールを表示しようとしてフリーズする時もあります。 Windowsのアップデートや、その他の機器、ソフトのアップデートはすべて行っています。何かよき解決策があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。