彼女がわからない パート2

このQ&Aのポイント
  • 前カノと別れてすぐに今カノと付き合い始めているが、彼女の態度に戸惑っている。
  • 彼女は自分の優先順位で彼氏は一番下に位置づけており、冷たい態度をとることが多い。
  • 彼女との関係に不安を抱き、女性との関係を持つことに怖さを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がわからない パート2

以前ここで質問させいただいたものです。 そのときの彼女とは別れ、落ち込んでるところを励ましてくれた女性と付き合い始めました。 私は23歳 相手は24です。 前カノと別れてすぐ今カノと付き合い始めて節操ない感じですが、励ましに弱いタイプです^^; 前カノには別の男がいて裏切られた感じで別れました。。 今カノはつきあって間もないですが、 「私、彼氏は優先順位一番下だから!」 といきなり言われました^^; 確かに告白してOKもらった途端少し冷たくなりました・・ あんなに仲よかったのに;; 優先順位は ・家族 ・男、女友達 ・会社仲間 ・趣味(バドミントン) ・彼氏 だそうです。。 事実、男友達と趣味は仕事終わった後毎日あったりしてるそうですが、 私とは、深夜入る前に一時間あうくらいです。(週1回) メールは毎日しますが、男友達とも毎日メール、そして電話してるそうです。 こっちからの電話は90%以上の確率で出ません・・ 電話出ない後に「なに?」てメールが・・ デートは一回で 体の関係も一回です^^; 私は本当に好きで、そのことも伝えてますが 「そ、ありがと」みたいな・・ そういう女性だったのか 彼女がこっちに興味無いのか どうなんでしょう? 立て続けの質問すみません;; なんか女性と仲良くなっても、その先に発展するのが怖くなってきました・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

わかります、自分の場合もそんな感じでした。自分の場合は離婚する時でしたが…すごくやさしくしてくれて、いつもそばにいてくれて。でも彼女は就職を期にだんだんそっけなくなり、最近別れてしまいました。今思う事は、優先順位ってよりも、全てに一生懸命な人だったんだと思っています。それを理解してあげれなかった自分に、すごく後悔しています。好きなら信じてあげて、見守るのも大事なんだなって思いました。まぁーそれが正解かはわからないけど、別れたくないなら、後悔したくないなら、彼女の意見も尊重してあげてください。自分みたいに、後悔だけはしないでください。がんばって

PULLH_Taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女を尊重・・ 簡単そうで、結構難しいですね^^; もともと友達のときはかなり仲良かったので、 彼氏になって、自分が彼女の心の内側に入ったのでは? と淡い気持ちをもってます^^; まぁ、今日も会う約束してましたが、 通信講座にも優先順位で負けました;;; 一日勉強って・・^^; ありがとうございました。。

その他の回答 (2)

noname#144293
noname#144293
回答No.2

家族はともかく、会社仲間より下ですか・・・ もうランク外の遥かかなたですね。 いますね、このような女性。勘違い女なのか魔性の女なのか。いずれにしても、この女性と一緒にいる以上、振り回されるのを覚悟しなければいけませんよ。彼女は平気で嘘を付けます。平気で隠し事をします。もしかすると、平気で浮気するかも知れません。これらのことが、「優先順位一番下」の中に隠されていて、それが彼女の隠れ蓑なのです。 女性は彼氏が出来ると、自然と男を立てるものです。彼女にそのカケラもあるとは思えません。高慢ちきで身勝手な考え方をして、それでよいと思っているのですよ。まかり間違っても、清楚、淑女、控えめ、などと言う言葉から縁遠い女性だと思いますが。 よく考えてください。自分の彼女が、男友達と毎日会っているというのは普通ではありません。夫婦間にルールがあるように、恋人間でもルールは存在します。彼女の行為は、その最低限のルールをも守っていないと言えるのです。このような男友達と毎日会っているようでは、いつどんなトラブルに巻き込まれるか分かったものではありません。質問者様には申し訳ありませんが、最低な女性だと言わざるを得ません。 私であれば、この女性とは関わりません。あとは、質問者様がどうするのか判断してください。

PULLH_Taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼氏を立てるってことはしませんね;; まず、今も彼氏いないって言って回ってるみたいですし・・ 彼氏のことを周りに聴かれることがめんどくさいそうです;; あさっての25日にあう約束をしてますので、 そのとき別れようと思ってます。 まぁ、クリスマスに別れて! って言っても彼女にはまったく痛くもかゆくも無いと思いますが^^

  • OKB-48
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.1

やばい女を引いたね。 別れた方がいいよ。といいたいが、あなた性格、相手の人間性を考慮すると 今カノには次へ行くためのステップになってもらい、新しい恋を探したらいいんじゃないでしょうか。 今カノにとってあなたは価値が薄いのだから、別に新しい恋をさがすことに悪いと感じる必要なし! 今カノのおかげで前の失恋の辛さもなく、彼女がいることで気持ちに余裕がもてるので、次のいい人を見つけるには好適でしょう。 モラル的には、やや微妙ですが、あなたはまだ若い。いろんな女を知って素晴らしい未来へつなげましょう。

PULLH_Taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう別れるつもりです^^; ですが、やはり彼女がスキでしたので、 なかなか、次をつくるぞ!  っていう気にはなれませんね・・ とりあえず、立ち直ることを優先していきたいです^^

関連するQ&A

  • 喧嘩にならないように上手く会いたいと伝えたい

    付き合って8か月の彼氏。 年が明けるまでは月3回くらい会ってましたが 最近月2回くらい。 2週間に1度ならまだ良いのですが月初に会って月の終わりに会う。って事も。 さすがに3週間も空くと寂しいです。 このバレンタインは同窓会だそうです。 ただ彼は営業職な上にサーフィン・スノボ・マラソン・バイオリンと 多趣味すぎるほどの多趣味。週末は殆ど会えません。 ただ、この件に関しては最初からわかってて付き合ったので特に不満はありません。 でも優先順位が 仕事→趣味→家族・友達→私 だと思います。 なので友達と飲みに行ってる事も多いです。 ただ毎日連絡はくれてますし、彼の友達からも「あいつ、他に誰もいないよ。あいつの事宜しくお願いします」 って言われてるので他に誰かいるとは思えません。 ただ優先順位が低すぎるのが不満です。 なかなか会えないのです。友達に誘われれば、そっちに行ってしまうので。。。 これを感情的にならずに、なるべく甘えた感じで彼のプライドを傷つけないように伝えたいと思うのですが どうしたら良いでしょうか?

  • 男友達のノロケ話?

    20代後半女性です。 一年前くらいから、たまに二人で飲みにいく男性なんですが、 その男友達の話の中で、いくつか質問したいことがありまして。。 その男友達の前カノさんの話になりました。(2ヶ月くらい付き合って、3ヶ月くらい前に別れたそうですが) 私は、その前カノさん全然知らない人です。たぶんですが、合コンで知り合ったのだと思います。男友達も前カノさんも20代後半です。 前カノさんの話題↓ デートや旅行は、何処どこに行った。 前カノさんは、甘えたでいつも好き好き言ってベタベタしてきた。 お家デートでは、常に引っ付いてる。 毎日何かする度にメールをしないといけなく、束縛が激しかった。 前カノさんは、彼氏以外に交友関係がない(?)ので、すごく頼られた。 でも、自分(←男友達)は前カノさんに合わせて、しっかりメールの返信をしようとしていたし、(付き合い)続けようと努力していた。 でも、自分は本当はメール不精なので、結局、彼女から、合わないと振られた。 それで、彼は、これからは、付き合う人はちゃんと自分を持っているしっかりした女性が良い その話を聞いて、(私の心の中(1)) 甘えたの彼女と付き合い続けようとしたんだったら、そういう彼女が好きなのかな? でも、これからはしっかりした女性がいいの?あれ?どっち? と心の中では、よく意味がわかりませんでした。(もちろん、口にも態度にも出してないです)どういうことなんでしょう? その話を聞いて、(私の心の中(2)) 私は、甘えるタイプではない(よく隙がないって言われます)ので、かわいい彼女さんだったんだなー、こんな女の人がモテるんだろうなーと フムフムと(心の中で)参考にしていました。すごくラブラブなカップルっていいなーと思いました。 だから、 「すごく彼女から好かれてたのね~」 と返すと 「うん。」 と返ってきました。 結局、男友達は、 前カノさんとのノロケ話を聞いて欲しかっただけなのかなー って思ったんですけど、どうでしょう? こういう時って、どんな受け答えをすれば良かったんでしょう? (いまいちな受け答えしか出来なかったと思うので) こういうの疑問に思う自分はほんと隙がないなーと反省してしまいますが、ご回答して頂けたら、嬉しいです。

  • 電話の回数と男心

    私は、好きな人や好意を持った相手には電話やメールをします。回数は程々にしますが…。これって、私が女性だからでしょうか?男の人は、女性に電話するより、男友達に電話することのほうが優先?私の友人も、「電話が少ない」と彼氏に言ったそうです。それからは、彼からも電話する回数が増えたそうです。2人とも仲が良いのですが、何故「電話が少ない」っと言われてから掛けるようになったのでしょうか。好きだったり、恋人どうしなら言われなくても、自分から連絡するような気がするのですが、、、。男性は違うのでしょうか?

  • 彼氏と友達のどちらの優先順位が上ですか?

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 会うのは2週間に一回程度。 メールは2日に一度。 正直、彼女が私より友達を大切にしてるような気がします。 男性の場合 仕事>友達>彼女 という優先順位も多いような気がします。 彼女の場合も 仕事>友達>彼氏 という優先順位になっていますが こういうことは、ありえるのでしょうか?

  • 寂しいんです

    1年半年くらい付き合ってる 彼氏がいます. 私の仕事は,1週間に1回の 固定の休みです. 彼氏もその休みに合わせて 時間もあけてくれます. でも,1週間に1度だけ 会うのは寂しいんです. 付き合った頃は, 毎日の様に会ってたんですが 今では1週間に1回です. 彼氏が友達と遊んでる時は メールしたいのも 電話したいのも 我慢しています. 男の人は彼女と会うのは 1週間に1度で充分ですか? 男の人は友達優先が 当たり前ですか?

  • またまた男性に質問です。週に1回くらい釣りが趣味といういうくらい釣り好

    またまた男性に質問です。週に1回くらい釣りが趣味といういうくらい釣り好きな人が釣りと彼女どっちとりますか?釣りを趣味に変えて男性だったらどっちを大切にするか教えてください。また男友達と遊ぶのと彼女の優先順位も教えてください☆

  • 男の人って・・・

    私は元カレについメール送るんですが、彼は返してくれません。一度だけ返してくれましたが、それっきりです。 元カレと付き合っていたときも、突然メール返さなくなったりしてました。 男の人って、平気でメールかえさないんですかね?私にはできません。 彼は、前カノからメールや電話がきても無視するといっていました。それもよく理解できなかったんです。よく平気で無視できるな~って。 前カノは大学時代付き合っていたそうです。だから、共通の友達もいるだろうし、普通にメールぐらいしてあげればいいのにっておもいます。前カノがよりを戻したいと思っていたとしても、彼にその気が無いなら無視せずにそう伝えればいいのにっておもいます。 私は間違っているのでしょうか?

  • 女を磨く努力

    例えば、自分の彼女がこういうことを努力してたら嬉しいな~の優先順位が聞きたいです。 女性で、こういう努力してます!ってのも教えて下さい。 A.しょっちゅうメールしたり、夜に電話したりする B.おしゃれや髪型をよく研究している C.自分(彼氏)の趣味や好みにあわせようとしている D.やりたい仕事について頑張っている E.料理をつくってくれる F.たまには心配させてみる(番外) 他にこんなことしてくれたら嬉しいな~とかあったら教えて下さい! ちなみにこの順番は今の私の優先順位です。そしてAをやりすぎで怒られます・・・。

  • 元彼と友達になりたいです

    20代後半の女です。元彼は30代前半。 数週間前に半年付き合った彼と別れました。 別れを切り出したのは私ですが、薄々彼からの愛情を感じていなかったので、 彼のほうもすんなりと受け入れてくれました。(私はそれでも引き止めてくれると期待もしていましたが) でも、私は彼を男性としてももちろんですが、一人の人間として尊敬し好きでした。 別れた2日後に彼に電話をし、友達としてもやり直せないか尋ねました。 このとき、彼は既に私の連絡先を消していたようで、名乗るまで誰かわかっていませんでした。 (付き合っていた時に、別れたらすぐに連絡先を消すし元彼女とは一切連絡を取らないといっていました。) 友達に戻りたい、たまに連絡を取りたいと彼に言うと、 「新しい彼氏ができたらどうするの?やっぱり元彼だからダメだよ」と言われました。 その後、何回かメールをしましたが見事に返事は返ってきません。 (電話番号は勢いで消してしまったのでわかりません) 趣味優先の彼で正直恋人の優先順位は低い、と最初から言われていました。 人見知りで女友達もあまりいないようでしたが、別れる少し前から趣味仲間が増えるきっかけがあったようで、男女関係なくよく遊んでいるようでした。女性の集団に男は彼一人で遊んでいた時もあるようです。 ちなみに遠距離です。 結婚願望は今の私にはなく、彼も数年先まで結婚するつもりはないと言っていました。 長くなりましたが以上を踏まえて質問です。 約1ヶ月後に彼の誕生日がきます。メールでおめでとうと送っても迷惑ではないでしょうか? やはり友達には戻れないでしょうか?

  • 連絡等女性に全く無頓着な男性

    メール、電話の連絡は通勤時間と待ち合わせ以外は余り繋がらない (家に帰るとマナーモードのまま鞄に入れっぱなしか充電してて気づかない事多々) 優先順位が 1 趣味に使う時間 2 友達、飲み友達 3 家族 4 会社の人 5 彼女 って感じ 彼女と会うのは週1だと多いと言い切り、月に2回か少ない時は1回 それに加えて、先頃来月半ばの転勤が急に決まり忙しく クリスマスのメールも返事が無く。。。 会えば、好きだと言うし他の女性の陰も無く人間的には魅力のある人なのですが どうも女性の扱いが雑と言うか、男の人の固まりと言うか。。。 彼女としては寂しい思いです。 皆さん、こんな男性とお付き合いしていけますか? 慣れたほうが早いでしょうか?