• ベストアンサー

ハブとマングース

ハブとマングースは天敵といわれて、見せもので戦わせたりもしてますが、結局どっちが勝つことが多いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

kyousantouさん、こんにちは。 ハブとマングースの戦いでは、マングースが勝つ場合が多いようです。 でも、まれにハブが勝つ場合もあるようです。 ハブとマングースについてのページがありましたので 載せておきますね。 沖縄で見たことがありますが、あまりのハブの多さに ビックリしてしまいました。

参考URL:
http://www.nets.ne.jp/~para/hoshipi/habu.htm
kyousantou
質問者

お礼

みなさん回答どうもです 自分はハブのほうが毒があるので強いかなと思っていたのですが違うようですね これでまた知識が増えました

その他の回答 (4)

• yosa
回答No.4

マングースが大体勝ちますが、ハブが勝つこともあります。 沖縄で、ハブを撃退するために放たれましたが、ハブを主食 にするわけではないので、特に効果がでませんでした。 しかも、マングースは農産物を食い荒らすために害のほうが 多かったです。

• 01e118km
回答No.3

実際は戦うことじたい無いらしいですよ。無理やり戦わせれば別でしょうが。だから不思議な言い回しであるとTVでやってました。

• epson01
回答No.2

マングースです

• MetalRack
回答No.1

マングースです。