• 締切済み

FOMAの

携帯って未払いで止まると『電波の届かない所にあるか電源が入っていない為…』ってアナウンス流れます? 分かる方いますか?くだらない質問すいません(^◇^;)

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.2

未払いだと 「お客さまの都合により通話ができない状態になっています というガイダンスが流れるのは前の回答者様のとおりです メールは、アドレスが間違っていればすぐに送信エラーで戻って来ます アドレスが合っていてメールを送っても相手が圏外や電話料金未納で使えない場合、しばらくメールセンターでメールを預かり、定期的に送信を続け、一定期間が過ぎても送信できない状態が続けばメールの送信者に戻ってくる仕組みになっています

• papapa0427
回答No.1

いいえ 「お客様のご都合でご利用になれません。」 みたいなメッセージが流れます。

michi-0803
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。 実は彼氏の携帯なんですが…止まるかもみたいな話はあったのですが今日連絡がつかなくてかけてみたらこの状態で。 ただ電源切ってあるだけの様ですね。

michi-0803
質問者

補足

未払いで止まった場合ですがメールってこちらからは送れてる状態になるのでしょうか?それとも戻ってきたりしますか?