• ベストアンサー

USB2 メモリーについて

USBメモリーをexFatで使用しています。USB3はポートがないので、現在は利用できません。USBメモリーの転送速度を上げるソフトはあるでしょうか? 海外のソフトはあるようですが、もしご利用の方がいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

参考URLのようにUSBフラッシュ・メモリーに転送速度を向上させる機能を組み込んだ製品や、 USBの転送速度を向上させることを謳い文句にしたソフトがありますが、言うほどのこともありません。 USBフラッシュ・メモリーの読み書き速度の低さが自体がボトル・ネックになっているので、転送速度を向上しても効果は期待するほどありません。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/new/2009/000906.html
Knight355
質問者

お礼

486HA様、返信が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 良く、理解できました。御礼申し上げます。今度もよおしくお願いいたします。