気になる人がいます!中2の私が思う、三次元に興味のない相手への気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私は中2で、最近気になる人がいます。その人は私と趣味が似ているオタクで、普段は普通に話せるけど、まだ好きとは言えません。優れた容姿や特技はない私ですが、相手が三次元に興味がないことが気になります。でも、少しでも私を気にかけてくれる可能性はあるのでしょうか。
  • 中2の私には気になる人がいます。私と趣味が似ているオタクな相手ですが、まだ告白する勇気はありません。私の容姿や特技に自信はありませんが、相手が三次元に興味を持たないことが気になります。そんな相手でも私を少しでも気にかけてくれる可能性はあるのでしょうか。
  • 最近、中2の私が気になる人がいます。その人は私と同じようなオタク趣味を持っていて、普段は普通に話せるけど、まだ好きとは言えません。私自身容姿や特技に自信がないため、相手が三次元に興味を持たないことが心配です。それでも、少しでも私に気を配ってくれる可能性はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、気になる人がいます。

私は今、中2です。 最近気になる人がいます。 その人は、私自身がオタクでよくオタク系の話をする人です。 趣味が似たような感じなので、普段は普通に話せたりできるし気になるだけなので、まだ好きとかは微妙なんですけど……。 で、まだ告白とかも考えたりはしてないんですけど気になる事があります。 私自身、可愛いと言える容姿ではないし、肌もキレイじゃないし、得意な事もないです。 だから尚更気になります。 相手の人がオタクなのは知ってるのですが……。 以前に「三次元に興味ない」と言っていて……。 ちょっと気になってるのもあるんですが、ずっと引っかかっていて……。 なんかもう言いたい事がごちゃごちゃしてますが、まとめると 三次元に興味ない相手の人でも私を少しでも気にかけてくれる可能性はあるのでしょうか……。 回答よろしくお願いします……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126860
noname#126860
回答No.2

自分のことを客観的に冷静に捉えられて私は可愛くないって言える素直さって誰しもがもっているものじゃないと思うよ。むしろ私は素直な子だな、かわいいなって思いました。外見は女の子はメイクで化けれるから、気にしなくて大丈夫。今はスキンケアをしっかりしてね、この年からメイクしちゃうと後々肌に負担が掛かるから、大学生になるまで我慢。彼と話していると楽しいんだね、彼も同じように思ってくれるんじゃないかな?いっぱい話してもっと彼のことを知って、素直な心で気持ちを告げたら良いと思うよ。メリークリスマス。

ai0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素直…でしょうか? でも嬉しいです。ありがとうございます(*´ω`*) メイクはまだもう少し経ってからにします! それまでになるべくキレイな肌にできるように頑張ります。 相手の人は私と話をしていて楽しいかは分かりませんが(隣のクラスで他の友達を通して知り合ったので、話をするのも他の友達込みなので) 私自身は楽しいです。 やっぱりたくさん話すのが大切なんですね。 ありがとうございました。 メリークリスマス♪

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

もちろんあると思うよ。 オタクだからこそ。 そういう深く狭い部分を「共有」出来る存在は大切なんだよね。 ただ、今はあくまで貴方とその共通している部分の熱で繋がっている関係じゃない? それも大切な繋がり。 今後は繋がっている以上。 もっと彼自身の事も知っていく、貴方自身の事も知ってもらう。 その丁寧なコミュニケーションは必要なんだと思う。 貴方と彼の話の多くはオタク系の内容になるんだとしても。 全部が全部そこに収まる訳じゃない。 尚且つどんな話しであれ、気持ち良く分ち合える存在、理解し合える存在は。 それだけで相手に対する心象を上げていくんだからね。 彼は付き合うとか、特別になる事自体には何も焦ってないんだよ。 貴方も焦らない。 今は気持ち良くコミュニケーションが分ち合える関係の底上げを続けていって。 二人の距離を丁寧に縮めて行けば良いんだと思う☆

ai0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね……。 もうすぐ中3になったら高校になってしまうので焦っていました。 今はなるべく話せるようにします。 もうすぐ冬休みになってしまいますが(笑) ありがとうございました。