気になる人がいます!中2の私が思う、三次元に興味のない相手への気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私は中2で、最近気になる人がいます。その人は私と趣味が似ているオタクで、普段は普通に話せるけど、まだ好きとは言えません。優れた容姿や特技はない私ですが、相手が三次元に興味がないことが気になります。でも、少しでも私を気にかけてくれる可能性はあるのでしょうか。
  • 中2の私には気になる人がいます。私と趣味が似ているオタクな相手ですが、まだ告白する勇気はありません。私の容姿や特技に自信はありませんが、相手が三次元に興味を持たないことが気になります。そんな相手でも私を少しでも気にかけてくれる可能性はあるのでしょうか。
  • 最近、中2の私が気になる人がいます。その人は私と同じようなオタク趣味を持っていて、普段は普通に話せるけど、まだ好きとは言えません。私自身容姿や特技に自信がないため、相手が三次元に興味を持たないことが心配です。それでも、少しでも私に気を配ってくれる可能性はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、気になる人がいます。

私は今、中2です。 最近気になる人がいます。 その人は、私自身がオタクでよくオタク系の話をする人です。 趣味が似たような感じなので、普段は普通に話せたりできるし気になるだけなので、まだ好きとかは微妙なんですけど……。 で、まだ告白とかも考えたりはしてないんですけど気になる事があります。 私自身、可愛いと言える容姿ではないし、肌もキレイじゃないし、得意な事もないです。 だから尚更気になります。 相手の人がオタクなのは知ってるのですが……。 以前に「三次元に興味ない」と言っていて……。 ちょっと気になってるのもあるんですが、ずっと引っかかっていて……。 なんかもう言いたい事がごちゃごちゃしてますが、まとめると 三次元に興味ない相手の人でも私を少しでも気にかけてくれる可能性はあるのでしょうか……。 回答よろしくお願いします……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126860
noname#126860
回答No.2

自分のことを客観的に冷静に捉えられて私は可愛くないって言える素直さって誰しもがもっているものじゃないと思うよ。むしろ私は素直な子だな、かわいいなって思いました。外見は女の子はメイクで化けれるから、気にしなくて大丈夫。今はスキンケアをしっかりしてね、この年からメイクしちゃうと後々肌に負担が掛かるから、大学生になるまで我慢。彼と話していると楽しいんだね、彼も同じように思ってくれるんじゃないかな?いっぱい話してもっと彼のことを知って、素直な心で気持ちを告げたら良いと思うよ。メリークリスマス。

ai0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素直…でしょうか? でも嬉しいです。ありがとうございます(*´ω`*) メイクはまだもう少し経ってからにします! それまでになるべくキレイな肌にできるように頑張ります。 相手の人は私と話をしていて楽しいかは分かりませんが(隣のクラスで他の友達を通して知り合ったので、話をするのも他の友達込みなので) 私自身は楽しいです。 やっぱりたくさん話すのが大切なんですね。 ありがとうございました。 メリークリスマス♪

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.1

もちろんあると思うよ。 オタクだからこそ。 そういう深く狭い部分を「共有」出来る存在は大切なんだよね。 ただ、今はあくまで貴方とその共通している部分の熱で繋がっている関係じゃない? それも大切な繋がり。 今後は繋がっている以上。 もっと彼自身の事も知っていく、貴方自身の事も知ってもらう。 その丁寧なコミュニケーションは必要なんだと思う。 貴方と彼の話の多くはオタク系の内容になるんだとしても。 全部が全部そこに収まる訳じゃない。 尚且つどんな話しであれ、気持ち良く分ち合える存在、理解し合える存在は。 それだけで相手に対する心象を上げていくんだからね。 彼は付き合うとか、特別になる事自体には何も焦ってないんだよ。 貴方も焦らない。 今は気持ち良くコミュニケーションが分ち合える関係の底上げを続けていって。 二人の距離を丁寧に縮めて行けば良いんだと思う☆

ai0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね……。 もうすぐ中3になったら高校になってしまうので焦っていました。 今はなるべく話せるようにします。 もうすぐ冬休みになってしまいますが(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近私わ気になる人が

    最近私わ気になる人が います。それは好奇心とか 興味で気になっているのか 好きで気になっているのか 分からないんです… 私わ以前悪い経験をしました 好きだと思って告白したのに 付き合ってみると何か違う気が して3か月で別れました その彼とは、付き合う前に 喋ったことが一度もなくて 年下だったというものも 原因の一つだったのでは?と 考えています。 しかし、今気になる彼とわ 喋ったこともありますし 同い年で昨日は彼から メールが来ました。 しかもハートの絵文字が たくさん遣われているんです。 私のこと好きなのかなって 期待したいけど、したら 後に自分が傷つくだろうと 期待したい気持ちを堪えます でも彼からのメールが 待ち遠しくてハートの絵文字が すごく嬉しくて、私は彼のこと 好きなんでしょうか… 以前の経験で自分の気持ちが 分からなくなったんです… 彼は私のこと好きだと思い ますか?ハートも深い意味わ なくて遣ってたりする人も いたりさますから彼がどんな 意味で遣ってるのか 分かりませんが… 教えていただいたら嬉しいです お願いします

  • 合わないけど好きな人にはどうする?

    話したフィーリングでなんとなく緊張する なんとなくぎごちない なんとなく言う事に傷つく そんな人でも例えば容姿がタイプだったり 自分によくしてくれたりで 自分自身も相手に興味をもったらどうしますか? 興味というのは恋愛的な興味だとしたらという体でお願いします。

  • 気になる人との接し方

    20にもなる私ですが、初めて気になる人が出来て少し困っています。 できれば…つき合いたいというのが本音なのですが、今まで好きな人が出来た事が無かったので、どうすればいいかわかりません。 相手の方は同い年で、彼もきっと彼女とかできたこと無い人だと思うんです。(聞いたところによると) 趣味はお互いアニオタゲームオタだったり似てます。 最初は好きなのかどうかも微妙な所だったのですが、彼と会うと嬉しいし楽しいと思い、そんな気になる気持ちがもう1年は経っている気がします。 最近はちょっとは一緒になる事が増えて、今度の土曜には映画を見に行く約束もできました…。 でもバイト先では良く男女つき合ってない二人が一緒にどこか行くのは良くある事なので、彼が私の事を特別視してるようには思えないのです。 そんな彼に告白をするタイミングも分かりません…。 これからどうしていけばいいでしょうか…。

  • 気になる人

    こんにちは中2の女子・吹奏楽部です。 最近気になる(?)人が同じ部活にいます。 中1の時は全然話さなかったのに中2になってから少し仲良くなりました。 パートは違うんですがちょくちょく話します。 (テストとか、部活、高校の話など) でも、相手は恋愛とか興味なさそうなので無理だと思ってます。 それに自分は背が小さくて(150ない)、よく友に行動がキモイと言われ 頭もそんなによくないです。 絶対好かれない・・・orz どうすれば相手に振り向いてもらえるでしょうか・・・ どうかお願いします。

  • 最近、気になる人がいます

    中3男子です。少し長くなります。 タイトル通り最近、気になる人がいます。その人とは今隣の席で、よく話します。なので、結構仲は良いと思います。(確証があるわけではありません。普段の会話からそう思います。)周りからもそのように思われているようです。僕自身は、女子から評判はいいようです。話が少しそれてしまいましたが、あることがきっかけでメールもするようになりました。今は、受験があるのでメールは控えています。 中3という事でもうすぐ卒業してしまうので、それまでには自分の気持ちを伝えたいと思っています。 そこで質問ですが、この人は脈ありなのでしょうか。また、そうでなければどうすれば、より仲良くなれるのでしょう。 お力をお貸しください。

  • 気になる人ができたと言われたら

    気になる人ができたと言われたら 私の今日2回目の質問ですが、これが最後です。 新しい意中の人を見つけて、仲良くなったのに、 若しくは、付き合っている最中で、 「最近気になる人ができた(だけどまだ相手にアプローチしてない)」って 言われたら、皆さんどうしますか? 私は、意中の人がこのような事を言ったため、 慌てふためいて告白しましたが、 気になる相手へのトライが上手くいかなくとも、 僕を親友と思ってるから今後も恋愛対象にはしないと思う と言われました。 告白した事は後悔していませんが、 もしこうなった場合の 相手への対処方法について教えて下さい。 宜しくお願いします。 今後の恋愛は、 このサイトで相談する事がないようにしたいと思ってます。

  • 気になっている人へのアプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 気になる人と仲良くなるには?

    最近 気になる人ができました お笑い的にではないのですが、人間的に面白い人なので興味をもちました 付き合いたいとかは思わないけれど、好きといえば好きだし…自分自身よくわからないのですが、こちらのカテゴリーにさしてもらいました その人はクラスで隣の席なので ちょいちょい話したりします よく1人で勉強をしていたり、大人しいオタクの人たちとつるんでいるのですが、 話しかけると めっちゃ話してくれます。 だからこれからも色々話しかけたらいいとは思うのですが… 私自身(彼もですが)異性とは話しかけられたら話すものの、自分から絡みに行く事は全くに近い程ないです。 なので彼に話しかけると言う事はお恥ずかしいことに結構勇気がいります。 話した所で、あまり会話が続きません… 友達関係からわかるように彼はオタクです (前にあまり知られていないようなマニアックな漫画を読んでいました) だから私も嫌いではないし、漫画について面白いものとかないか聞きたいと思うのですが 普段異性と関わらないし、変に回りや彼のことを意識してしまい いつも逃げていまします それに、急にこんな話しいて良いのか心配です 前に手を振ったら振り替えしてくれたし、 嫌がられてはいないと思います… 二人になったら、たぶんまだ話しやすい気がしますが そんなタイミングはなかなかありません(°_°) どうしたら彼と仲良くなれますか? こんな私でもなにか話しやすくなる方法とかありますか?? 異性の友達とか幼馴染くらいで全くわかりません(T_T)

  • 気になる人が居るのに見合いって。

    離婚歴があります。 数年前から気になっている人がいて 告白もされました。 告白された時は 結婚していましたので その後の展開は無かったのですが 離婚してから 少しづつアプローチされている気がします。 気になっているだけで好きなのかどうか分かりません。 それに離婚を経験しているので 興味があるとか恋愛感情だけでは上手く行かないのも分かっています。 条件が揃わなければ 好きでも付き合えないと思っています。 仕事場でひょんな事から先輩に知り合いを紹介されそうになっています。 特に望んだのではありませんが どうせ条件が揃った人なんて そうそう居ないから 好きな事言っちゃえっ と冗談で ワガママな条件を言ってたら 紹介したい人が居ると言い出したんです。 先輩との話しで 会うまでに譲れない条件を言って どこかで合わなくて紹介の話しも無くなるだろうと思っていたら 先輩は本気で紹介してくれるつもりらしいのです。 気になる人が居るけど見合いの様な紹介で 男性に会うのってどう思いますか? もし合わなかったら 男性にも先輩にも悪いので あまり気が乗らないのです。 私は特に美人ではないのに なぜか外見で気に入られる事が多いので 私だけが相手を気に入らない という事が今までにもあったので そうなると気が重いのですが 先輩は本気で紹介する気みたいになってしまっているんです。 もちろん合わない場合があるとは言ったのですが。 これって紹介して貰った方が良いのでしょうか? 気が重いなら 始めから会わない方が良いでしょうか? その紹介を断ったからといって 仕事に影響はありませんので 先輩との今後の関係を気にしているのでは無いです。 私自身は条件が合えばまた 結婚したいです。

  • 女性だと容姿、気になりますか?

    ある掲示板で見たのですが、イラクで拘束された女性の容姿について批評がされていました。 以前、芥川賞を受賞された女性作家二人が話題になった時も、その掲示板で二人の容姿が批評されていました。 イラクで同じように拘束された18歳のフリーターの人や写真家は、容姿について一言も言及されていませんし、歴代の男性芥川賞受賞者たちも容姿なんて話題にもなっていませんよね。 ↑の女性三方も、もし男性だったら容姿について批評などされなかったと思います。 事件に巻き込まれたとか文学の才能が認められた等、話題になったからといって、容姿とは全く別次元のことで名前や写真が公表されているのに、何故いちいちそれが女性だと、容姿を気にする人がいるのですか? 気にする人達は男性が多いのですか? 対男性には同じような反応が無いのが興味深いです。