• ベストアンサー
  • 困ってます

『アニメイト』と『とらのあな』

アニメイトととらのあなに行く予定があるんですが、同人誌はどちらの方が当たりが多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hg120

それぞれどこの支店に行かれるか、でも変わってくるのではないかと思うのですが、 少なくとも私がよく行く横浜店同士で言うと…… アニメイト  量はあまり多くない(No.1の方が書かれているようにグッズ等中心なので)。  置いているのもBLのような女性向けの割合が多い。 とらのあな  同人誌売り場が店舗の半分くらいを占めている。大半が男性向け(年齢制限のあるもの)。  全年齢ものもある程度置いている。女性向けとかBLとかの同人は殆ど見かけない。 という感じだったと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • nankra

とらのあなです 本来は同人誌ショップですので

• 回答No.3

「とらのあな」です。 エロいのを買うのなら断然「とらのあな」です。

• 回答No.1

店舗にもよりますが、基本的には『とらのあな』の方が、取り扱う量そのものが多いです。 アニメイトの場合、基本的にはグッズ、音楽ソフト、映像ソフト、マンガ、小説などを中心とした店です。同人誌を扱っていない、扱っていてもごく僅かというのが殆どです。 とらのあな、の場合、基本的に全店舗で同人誌は取り扱っています。