• ベストアンサー

Outlook2010の設定の仕方を教えて!

Outlook2010を使っています。 怪しいメールを『迷惑メール→受信拒否リスト』に登録しました。その後は登録したアドレスからのメールは削除ずみアイテムへ自動的に移動していますが、画面を見ていると一度開封されてから削除済みアイテムに移動していることがわかりました。 開封しないで削除済みアイテムへ移動が可能ならそうしたいのですが、どなたか設定の仕方をご存知の方は教えてください。 なにとぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

閲覧ウィンドウで確認されているのでしたら、この画面を使わないとか、「プレビューしたメッセージを開封済みにする」という設定があると思いますが、この時間を長くするとか、完全に無効にしてみるとか試してみたらいかがですか。 https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010356424.aspx

tare1972
質問者

お礼

hinagohng様 このたびはご多忙のところ私の質問にお答えいただき誠にありがとうございました。お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 さっそくやってみましたが、やはり受信拒否メールアドレスリストに登録されたメールアドレスから来るメールに関しましては、一度開封されたのち削除フォルダに移動してしまいました。 いろいろ調べてみましたが、同じような質問をしている方はいないので、僕のやり方が悪いのかもしれません。 今後はすべて受信拒否にしないで1つずつ手動で削除していくことにします。このたびは本当にありがとうございました。