• ベストアンサー

ゴッホっぽいタッチのCMを探しています

9月~11月くらいに一度見たCMを探しています。 内容はゴッホぽいというか印象派っぽいタッチのアニメーションで、建設会社か電力会社の宣伝だったかと思います。 思いつく限りのワードで検索してみたのですがさっぱりでした。 どなたかご存知でしたら御回答お願いいたします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

関電工のCMじゃないかと思いますが・・・ 確認してもらおうにも、CMの動画や画像が見つからないんですよね・・・ 会社のサイトにも掲載どころか、CMの情報が一切ありませんし。 記憶を頼りに内容を書くと、こんな感じです。 ○全編が色彩鮮やかなアニメーション ○内容は風力や太陽光などの発電施設の建設・設置ができることを紹介するもの ○ラスト近く、作業服+ヘルメットの服装の数人、真ん中の人がキャンバスを持っている ○上記の登場人物は皆、胴体がずんぐりして脚はひょろ長い、独特の体型 (関電工サイトのトップページ左上“技術・サービスの紹介”の絵のような) ○バックに「お~え~あ~、お~え~あ~」と聞こえるコーラス 私がCMを見た覚えがあるのは、テレビ埼玉や東京MXTVのゴールデンタイム以降か昼間、いかにも媒体料が安そうな局&時間帯です。 お住まいの地域の独立UHF局を深夜か昼間にご覧になると、もしかしたら見られるかもしれません。 念のため関電工のサイトも見てみてください。

参考URL:
http://www.kandenko.co.jp/
sagakenjin
質問者

お礼

仰る内容が私のおぼろげな記憶と一致するのでその通りかと思います。 私の方でもCM動画を探してみましたが、やはりネットにはアップされてないようで見つからずでした。 良いCMだと思っていただけに残念ですがしょうがないですね。 ともかくもご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エリザベスカラーのCM?

    先々週くらいのテレビ東京の「ぽちたま」放送中のCMで流れていたCMをご存知でしたら教えてください。 たぶんエリザベスカラーのCMだと思うのですが、擬人化した犬がエリザベスカラーをしていて、同じく擬人化した猫やオカメインコやフェレットが出てきて、最後には子供のフェレットがエリザベスカラーをしている紳士をおちょくるというものです。 ペットを飼っている人にはおのおのの種類の性格が出ていてかわいくて面白いCMだと思うのですが、内容もあまり覚えていなくてもう一度みたいなと思っています。 何の宣伝でどこの企業か、内容など覚えている限りでいいのでご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 昔の怖い?地方CM

    昔、テレビ和歌山で流れていたCMがとても印象深く気になっています。 ・女の子がブランコに乗っていると、男の人?が来て、女の子を連れて行ってしまうような内容だったような・・? ・女の子の乗っていたブランコの音(「キーコ キーコ」)がすごく印象深い ・30年~40年程前に放送されいた。 ・アニメのような絵のタッチ。(動きはアニメのようにスムーズではなかったように思う。) ・セリフや音楽なかった。 ・公共広告機構のCM? ・テレビ和歌山だけではなく、地方局で流れていたCMかもしれない・・。 すごく気になっています。 できればもう一度見たいです。 詳しい方、情報、教えていただければ嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • この変わった車のCMについて何か知っている方はいませんか?

    クリックありがとうございます。 この前一風変わった車のCM(もしかしたら車を題材にしただけで別の宣伝かも…)を見ました。 もう一度見てみたくなり、検索したのですが全く出てこず 何のCMだったのかよくわかりませんでした。 内容は全て車が一人称で思い出を語っている感じでした。 思い出せる限り書いてみます。 小さい男の子(仮にトオル)と夫婦が一台の車を買う。 「僕がトオルくんの家族に会ったのは~~嬉しかったなあ」 「海にも行ったよ」など、楽しい思い出を語る。 ある日古くなった車は売られることになる。 「トオルくん、最後まで泣いてたっけ」 車は長い間スクラップの山に居たが、価値が出たらしく中古車として売られることになる。 その前を小さな子供が通る。 「そういえばトオルくんもあれくらいの歳だったなあ」 「僕はもうすぐ死んじゃうけど(元気にしてるかな?か どうしてるかな?)」 子供の母親が来る。後ろを見て父親の名前を呼ぶ。「トオル~早く来て」 「あ、あの車…お父さんも昔あの車に乗ってたんだよ。懐かしいなあ」 結構長いのでCMなのかどうかもよくわかりませんが、番組の間に挟まっていた気がします。 でも番組終了後の五分番組である可能性もあるかもしれません。 「僕はもうすぐ死んじゃうけど」というセリフを淡々と語っているのが物凄く印象的でした。 何か心当たりがある方が居ましたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに実写ではなく、絵本風のイラストでした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔懐かしのゲームCMについて

    気にはなっていたのですが ゲームのCMはあれは放送期間が過ぎ ゲームの生産が終了した後どうなっているのでしょう? 変わり者かもしれませんが私はゲーム本編よりも どちらかと言うとゲーム(アニメも可)CMに目が 行くのです なぜかと言うと宣伝とは言え かなりハイクオリティーなアニメーションが使われ 声優陣の解説やテーマ曲など本編では見られない ような部分が多々あるからです あれはメーカーに希望すればもう一度見られたりしないんでしょうかね(^^ゞ まあ無理でしょうがw ゲームCMのその後ともしありましたらゲームCMを置いているサイトなどありましたら教えてください

  • テレビCMの効果について

    広告/宣伝について勉強しています。 テレビCMをやってなかった会社がCMを打ち始めて、売り上げがすごく上がったというようなわかりやすい例ってありますでしょうか? テレビCMの内容をがらっと変えて(例えばタレントを使い始めたなど)売り上げがあがったというような例でも教えていただけると助かります。

  • コマツ(建設機械メーカー)のCM曲

    こんにちは。 コマツの「ハードを。そしてハートを。」 というCMにかかっている曲を教えて下さい。 (内容) アメリカののどかな風景が印象的です。 それによく合った、女性ボーカルが歌う穏やかな曲でした。 コマツのショベルカーが宣伝されているように思われます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMの曲 おしえてください。

    CM自体あやふやなのですが、携帯が出てくるCMで、携帯のCMではなくて、その携帯の中身の技術を支えているのは私たちの仕事(会社)なのだよ、とうったえている内容のCMです。そのCMに出てくる携帯は(確か)CGで描かれたもので、透明でした。そのとき流れていた曲が印象的だったのですが、これがなんていう曲なのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 世界のCM集

    カテゴリーがここであっているのか定かではありません(^^;;あしからず。 一週間ほど前に映画を観にいった時に、映画が始まる前の予告のひとつとして、興味深い宣伝がありました。その詳細を知っている方がいましたら、是非教えてください m(__)m その宣伝の内容は、確かこんな感じです↓ 世界の傑作CMを集めて、東京のどこかの劇場で公開をする。期間は確か8月の末あたりだったと思います。 情報が少なくてすみませんが、知ってる方、いつ、どこでやるのか教えてください!!

  • このCMを見てどう思いますか?

    自分は大学4年生で、卒業論文の作成のためにアンケート調査を実施しています。 皆さんはこのCMを見てどんな印象を持ちますか? 「sanko(静岡県ローカル)] 「伊右衛門」 「明治安田生命」 「ニッポンハム シャウエッセン」 「ユーキャン」 「虫コナーズ」 以上のCMを見てどんな印象を持ったか次の項目の中から最も該当すると思うひとつ選び、見た感想について簡単にコメントをお願いします。 (1) 見ていて楽しい、笑える (2) CMソングが好き (3) 胸を打たれる、感動する (4) キャラクター、出演タレントが好き (5) 斬新なアイディア、センスを感じる (6) 見ていて癒される、和む (7) インパクトがある (8) その他 最後に年齢、性別、職業ex(学生、会社員、公務員、自営業)を可能な限りで良いので教えていただけるとありがたいです。

  • きらいなCMは?

    最近、変なCMが非常に多い気がします。 ●馬鹿げているもの。 ●何が言いたいのか理解不明なもの。 ●会社事業と無関係のもの。 ●甲高い声や伸ばし声など、煩いもの。 ●同じ事を繰り返し喋るくどいもの。 大概はこんな感じだと想います。 みなさんの嫌いなCMは何ですか? CMの内容と、何処が嫌い、誰が嫌い、と行った感じで書いてください。 想いつく限り何度でも書き込んでくださって結構です。 宜しくお願い致します。