• ベストアンサー

ゴッホっぽいタッチのCMを探しています

9月~11月くらいに一度見たCMを探しています。 内容はゴッホぽいというか印象派っぽいタッチのアニメーションで、建設会社か電力会社の宣伝だったかと思います。 思いつく限りのワードで検索してみたのですがさっぱりでした。 どなたかご存知でしたら御回答お願いいたします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.1

関電工のCMじゃないかと思いますが・・・ 確認してもらおうにも、CMの動画や画像が見つからないんですよね・・・ 会社のサイトにも掲載どころか、CMの情報が一切ありませんし。 記憶を頼りに内容を書くと、こんな感じです。 ○全編が色彩鮮やかなアニメーション ○内容は風力や太陽光などの発電施設の建設・設置ができることを紹介するもの ○ラスト近く、作業服+ヘルメットの服装の数人、真ん中の人がキャンバスを持っている ○上記の登場人物は皆、胴体がずんぐりして脚はひょろ長い、独特の体型 (関電工サイトのトップページ左上“技術・サービスの紹介”の絵のような) ○バックに「お~え~あ~、お~え~あ~」と聞こえるコーラス 私がCMを見た覚えがあるのは、テレビ埼玉や東京MXTVのゴールデンタイム以降か昼間、いかにも媒体料が安そうな局&時間帯です。 お住まいの地域の独立UHF局を深夜か昼間にご覧になると、もしかしたら見られるかもしれません。 念のため関電工のサイトも見てみてください。

参考URL:
http://www.kandenko.co.jp/
sagakenjin
質問者

お礼

仰る内容が私のおぼろげな記憶と一致するのでその通りかと思います。 私の方でもCM動画を探してみましたが、やはりネットにはアップされてないようで見つからずでした。 良いCMだと思っていただけに残念ですがしょうがないですね。 ともかくもご回答ありがとうございました。