• ベストアンサー
  • 困ってます

世界のCM集

カテゴリーがここであっているのか定かではありません(^^;;あしからず。 一週間ほど前に映画を観にいった時に、映画が始まる前の予告のひとつとして、興味深い宣伝がありました。その詳細を知っている方がいましたら、是非教えてください m(__)m その宣伝の内容は、確かこんな感じです↓ 世界の傑作CMを集めて、東京のどこかの劇場で公開をする。期間は確か8月の末あたりだったと思います。 情報が少なくてすみませんが、知ってる方、いつ、どこでやるのか教えてください!!

noname#186526
noname#186526

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

去年まで、今は取り壊し中の渋谷パンテオンでやっていました。 最初は福岡で始まったそうで、それから東京進出したみたいですね。 その第1回(東京)に行きました。 夜10時ころから翌朝まで、オールナイトです。 でも6部くらいに分かれていて、いろんなイベントや トークショーをまじえての上映で、くじ引きあり、プレゼントあり、おまけあり、 完全にお祭り騒ぎでした。 去年は出遅れて、チケットが買えませんでした。 今年は新宿のミラノ座でやるみたいですね。 行ってみませんか?面白いし楽しいですよ~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 オールナイトでやっているのですか!?楽しそうですね。出遅れてチケットが買えなかったとありますが、やはり売切れたりしてしまうものなのですか?早めにcheckしておく必要ありですね!とても参考になる回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

そういうのいくつかあると思うんですがその道の権威としては「カンヌCMフェスティバル」でしょう。秋ぐらいに毎年マリオンで上映会が開かれます。東映エージェンシー主催です。問い合わせてみてください。もの凄く面白いです。その8月というのはわかりません。映画見た劇場に聞けばわかるんじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 昨年のカンヌの大賞などはweb上で見てみましたが、面白いですね!!今年は劇場に是非観にいってみようと思います!!

  • 回答No.1

carpe_diemさんこんばんは。 初質問でしょうか? おめでとうございます。 ↓まさか、これでは? 11/21,22 CMフェスティバルin東京 東京:@新宿ミラノ座 随分先ですね~

参考URL:
http://www.kyushu-id.ac.jp/~bouvier/2003/,http://www.adeater.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初質問に対する、初回答、ありがとうございます!! 8月じゃなかったみたいですね…。とんだ勘違い。11月ですかぁ。行ってみようと思います。ありがとうございました。