• ベストアンサー

昔懐かしのゲームCMについて

気にはなっていたのですが ゲームのCMはあれは放送期間が過ぎ ゲームの生産が終了した後どうなっているのでしょう? 変わり者かもしれませんが私はゲーム本編よりも どちらかと言うとゲーム(アニメも可)CMに目が 行くのです なぜかと言うと宣伝とは言え かなりハイクオリティーなアニメーションが使われ 声優陣の解説やテーマ曲など本編では見られない ような部分が多々あるからです あれはメーカーに希望すればもう一度見られたりしないんでしょうかね(^^ゞ まあ無理でしょうがw ゲームCMのその後ともしありましたらゲームCMを置いているサイトなどありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arianrhod
回答No.3

懐かしのゲームCMが多数紹介されているサイトさんです。 ↓セガタ三四郎・初期のFF・任天堂のゲームなどが見れます。最近のCMもありました。 http://hyahhou.hp.infoseek.co.jp/ ↓ちょっと怪しいサイト(失礼?)ですが、レゲー(レトロゲーム)のCMが盛りだくさんです! http://gk.cool.ne.jp/1342324122/ 見たことのないCMがたくさんありました。 古すぎて楽しめないかもしれませんが参考までに。

その他の回答 (2)

• kuuman
回答No.2

URLですが、 サイトではDL出来ないと思いますよ。

参考URL:
http://www.n-monitor.co.jp/
  • kuuman
回答No.1

ゲーム会社のCMに限らず、 過去のCMをもう一度見たいなら、 サイトではありませんが「日本モニター」という会社で 購入することが出来ます。ここでは半年分のTV番組を 扱うほか、CMも保存して販売しています。 CMの保存期間は不明ですが問い合わせてみる価値は あるのでは無いでしょうか?

ok-tonnkusonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます その会社のURLを教えていただけないでしょうか?