• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お願いが効くところ)

お願いが効くところ

このQ&Aのポイント
  • 22歳女子が勉強不能な状態で悩んでいます。親友のカミングアウトや周囲の期待に耐えきれず、神経症になりました。歌手になりたい夢を叶えたいと願っています。
  • 霊能者のまのまゆかに祈願祈祷をしても効果がなく、もっと良い方法を探しています。良い病気治癒法や有名なお寺や神社を教えてください。
  • アドバイスを下さる占い師にも相談したいと考えています。銀座の母にも見てもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

京都の鈴虫寺はどうでしょうか?

noname#126860
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございますm(_ _)m 鈴虫寺にお参りするだけで良いのでしょうか?祈願祈祷もしていただいた方がいいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#156094
noname#156094
回答No.3
noname#126860
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

そのように望みがかなうものはありません。もしかなうならば歌手になりたい人は五万といますから芸能界は歌手であふれかえっているはずです。 実際はそうなってないでしょう、どの業界でもです。冷静に判断してください。 もし望みをかなえるというのならお金をむしゃぼり取られてオケラになって気がつけだけです。

noname#126860
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。自力で頑張らなくては

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 八方塞なんです。なんでもいいからご助言ください。

    初めましてm(__)m 私は高校2年生のときに「自分はバイセクシャルなのではないか」ということで悩んだことがきっかけで神経症になりました。脅迫神経症であるのか不安神経症であるのかはよく分かりません・・・。 今思えば親友がバイセクシャルであることをカミングアウトされ、気持ちが動転していたことや女子高に通っていたので憧れをもっていただけだと思います。私はヘテロセクシャルで男性に恋愛感情を持つ人間であると断言できます。 元来神経質で几帳面な性格をしていました。そんな生来の性格が祟ってこの病気になったのかもしれません。 しかし私はこの病気のせいで「勉強不能」に陥りました。 自分でも言葉で説明できないのですが、何かに集中しようとしたり、勉強をやろうと思うと、体が強張り極度の緊張、色んなことが頭の中を駆け巡り集中が出来ないんです。高校は苦労して入学した進学校でした。トップに近かった私の成績も神経症の発症とともに勉強が出来なくなり、またそのことで大学受験を控えていた私は自棄に陥り登校拒否をしました。 当初自分が精神面を病んでいるとは夢にも思わず、無理に勉強をしようとしては出来ない→出来ない自分を責める の繰り返しでした。両親にも中々理解してもらえず大学受験に向けて塾に通わせてもらっていたのですが勉強不能のため、また講義を聴くだけのことすら体が拒否して吐き気を感じたり震えが出たり、涙が出たり…塾には通わなくなりました。 両親は私の「勉強できない、追い詰めないで(教育熱心だった両親に発破をかけられた)」という主張を軽視し、気づいたときには取り返しがつかないほど事態が重くなっていたことを今も悔やんでいます。 当るところのない私は母親に「おかあさんのせいだ」となきながら暴力(非力ですが)を振るったり物に当ったりしています。そのくせ病気になって精神面が弱くなって一人じゃいられないときもあって、出口のないトンネルに一人放り出されたような心境です。 私は一年浪人して著名な大学の通信制に入りました。 また自分が少しでも興味があることならば勉強も出来るのではないか?という淡い期待を抱いて、興味のあったインテリアの専門学校に通っています。 しかし実態はニートとなんら変わりません。 勉強は依然として出来ませんし 偏頭痛があってシフトを入れられないのでバイトもしていません。 私は大学生という隠れ蓑を手に入れたまでのこと 専門学校の授業も初め出ただけで、講義を聴くことが辛くていかなくなりました。 正直両親には迷惑を掛けっぱなしです。 うちの家庭もそう裕福なほうではありません。 なのにいつも中途半端で・・・ 生きている価値が見出せなくなるときもあります。 自傷が頭を掠めたときもあります。 でもお母さんが私を抱きしめてくれて 生きてくれているだけでいい と言ってくれたので そんな母を悲しませないために生きています。 心療内科には通っていて幸運なことに良い先生・カウンセラーさんに恵まれ、心のケアは少しずつ出来ています。精神的な不安は薬によってだいぶ緩和されていますが…トラウマとなっている勉強が出来ないというのは克服できていません。 私は全日制の大学に通って 興味ある史学の勉強をして バイトをして 普通の大学生の生活をしてみたかったです。 歌が得意で好きだったので勉強が出来なくなった今 歌手を目指そうかと安易に思い 留学をして歌の基礎から学びたい 本場の英語を学びたい 家から出たい と考えていますが やはり根本的に勉強を出来るようにしなくてはなりませんよね。 誰か助けてください。

  • これから青春を取り戻し、夢を実現させます。

    アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m 私は今年22歳になりました。高校を卒業して、四年が経ちます。周囲の友達は大学四年生になって内定も決まり、来春から新社会人です。 私はと言うと…高校二年生の時に幼い頃からの母のスパルタ教育に心が疲れ果ててしまい、ノイローゼになってしまいました。 勉強不能と言う症状で頭でいくら勉強しなきゃと考えても、心が拒否して雑念や手の震え、パニックになりがちなど様々な症状が出ました。私は幼い頃から歌手になりたかったのに、良い大学へ行かせたいと言う母の気持ちを察して 真面目で成績優秀な優等生を演じていました。思春期にノイローゼと言う形で内なる自分がやっと出せたのだと思います。 私はノイローゼの兆しが出たときに神経科に行ったのですが 未成年 だったため親を連れてこないと薬は貰えないと言われ、泣く泣く母に 神経科 に連れて行ってくれと言ったのですが、母は お前は神経質だから気のせいだよ メンタルの薬は副作用が酷いよ と言われ、可笑しいと思いつつも日常生活は送れたので病院に行くまで時間がかかりました。高3になり受験を意識しだすと動悸や過呼吸などもあり、心療内科に通うことになりました。 私は部屋に引きこもり、母に お前のせいで病気になった お前は私が出したサインにも気付かなくて酷くなった と徹底的に母を責めました、イライラが収まらない時は母を蹴ったり殴ったり、コップを割ったり…とにかく辛くて消えてしまいたかった、死にたいとすら思いました。父は単身赴任で居ませんでした。 また私は幼い頃からお受験をしてきて、落ちてばかりだったので受験恐怖もありました。 私は日常が辛くて寝てばかりいます。夜は睡眠薬で寝て、朝は朝食後に飲む薬の副作用の眠気で寝ています。廃人です。 早起きが苦手になりました。部屋が片付けられません。自分に言い訳ばかりで四年たった気がします。 それでも歌手になりたいんです。ドタキャン癖もあります。

  • 初めましてribbonと申します。私は22歳で歌手を目指しています。今

    初めましてribbonと申します。私は22歳で歌手を目指しています。今はパラサイトシングルのフリーターです。 母が教育熱心で特に私に期待していて幼い頃から勉強や受験ばかりでした。母は良い大学に入って有名企業に私を入れたかったようです。私は歌の方に興味がありボイトレに通わせてくれと頼んだりしましたが却下され…その内母の期待に応えなくては…と歌手になる夢を泣く泣く諦めました。しかし高校時代周囲の期待や優等生でありつづけることへの疲れからノイローゼになり、体が全く勉強を受け付けなくなりました。勉強でしか自分の存在意義を見いだせなかった私は鬱寸前になりひきこもって不登校になりました。今はキチンと治療してスカウトされてフリーでモデル活動をしています。 また病気が私の歌手になる夢を思い出させてくれました。闘病中沢山の歌に励まされ、やはり歌手になりたいと思いました。母も私を追い込んだことを相当自分を責めて、私の好きなことをして良いよと応援してくれます。 具体的に歌手になるためにしていることがオーディションを受けることだけなんです。女性のR&B系のポップスシンガーになりたいんですが…年齢的に厳しい、まだ基礎すら身についていないなど課題が沢山あります。作曲や作詞も自分で出来なくちゃいけないんですよね?歌手へのなり方のアドバイス教えて下さい。

  • こんにちはm(_ _)m質問宜しくお願いします。私には幼い頃からぶれる

    こんにちはm(_ _)m質問宜しくお願いします。私には幼い頃からぶれることのない歌手になりたいと言う夢があります。 しかし教育熱心で学歴を重んじる母には言えず心に秘めて母の望むような優等生として勉学に励んできました…ですが高校2年の時にプレッシャーや過度な期待や外因のせいで体が勉学を拒否するようになり、神経症(ノイローゼ)の症状の一つだと判断されました。 私は自分の存在価値が見いだせず引きこもるようになりました。そんな私を癒してくれたのは音楽でした。母は自分が私を追い込んだと自分を責めていました。私は初めて歌手になりたかったと言えました。 私は治療を頑張り完治させ、ライブやバイトを頑張っています。 しかし一向にお声は掛かりません、オーディションにも落ちてばかりです。 そんなときパワーストーンの存在をしって、有名な愛光堂さんで歌手になれますようにと願いを込めてオーダーメイドで作っていただき、水晶オンリーのブレスレットも購入しました。努力している人の力になると聞いたのでいつも付けて大切にしています。認識としてはお守り代わり程度に思っています。 7月にはmixiで知った霊能者さんに「絶対に叶う」と言われ5000円で祈願して頂きました。直接会うのではなく遠方に住んでいるので霊能者さんを信じるしかありません。紙の護符が送られてきて、毎日祈ることと努力することと言われ毎日お祈りをして大切にしています。 年齢的にも私は芸能界デビューするのには遅いです、大学にも行けていません。焦ってしまい…スピリチュアルに片足突っ込んで居るなと言う認識があるのですが…。 リーズナブルなお値段で効果抜群な祈祷をしてくださる神社などはありませんか? またヒーラーさんでも構いません。 ノイローゼになって完治させるまでは書ききれないほどの辛い出来事がありました。なぜ自分だけがと自殺を考えたときもありますが、歌手になる夢が私を奮い立たせ頑張れました。勿論努力は惜しみません。長文乱文失礼します。

  • 生ける屍 助けてください

    お世話になっています。 よろしくお願いします。 私は母の過度な干渉、期待、また神経質なもともとの性格が災いして17歳のころから神経症を患っています。 信頼できる医師の下、心療内科に通院しています。 私が発症した時は、以前同性にドキドキした経験があり、自分はバイセクシャルではないか?と自分で色々こじつけをして勉強をしながら悩んだことがキッカケで勉強不能になりました。 勉強不能がすごく生きていく上でネックなんです。 大学にも行けない 専門学校にも行けない 受験に怖いイメージがある 勉強から逃げてしまう また21歳の人生で一番楽しい時期にどうして自分だけこんな状態なのか 苦しいです。 周りの友達のように大学やバイト就職活動したかったです。 また睡眠障害もあります デプロメール25mg ミグシス5mg(偏頭痛持ちなので) ソラナックス0.4mg ドグマチール50mg を朝夕一錠ずつ飲まなくちゃいけないのですが、これを夕飯前と夜中寝る前に飲んでいます>< 寝る前に飲んで翌日午前中から午後くらいまで12時間くらい寝ます。 それとは別に睡眠剤にサイレースを出されています。 ですがサイレースでは眠れません。 自分の生活リズムも崩れています。 気持ちにばらつきがあります。 やるきが起きない時があります。 欝っぽいときがあります。 死にたいと思ってしまうときもあります。 たすけて

  • 私は何のために生きているのでしょうか

    初めましてhappyp1nkと申します。 私は17歳のとき「神経症」という心の病気を患いました。 その病気の症状に勉強不能というものがあります。 色々な症状が出て勉強が出来ません。 生来教育熱心な家庭に生まれて、勉強だけが私の存在価値でした。 その勉強という自分の価値を証明するものを失って、将来に希望が見出せなくなるときがあります。 勿論勉強だけがすべてではないと思うのですが 私にはコレしかありませんでした。 またインテリアに興味があったのでインテリアの専門学校へも通ってみたりしたのですが、勉強不能で「講義がまともに聴けず、勉強を体が拒否する」などの症状が出て、大学へ行くことも諦めたのに専門学校すらまともに行けない。 勿論病院に通院してカウンセリングなり、服薬なりして少しずつ良くはなっているのですが、20歳で社会に出たときのことなどを考えると欝っぽくなります。。。 生きているのに希望が見出せないんです。 興味があることは全て勉強しなくてはいけない 私は何のために生きているのか 学びたい欲求がすごく強いです。 みなさんどうかアドバイス下さい。

  • 最低な親不孝者です。家庭内暴力、神経症

    初めまして、罪深き身です。お話を聞いて下さい。 私は現在20歳で繊細で気性が激しい性格をしています。母が教育ママで私は幼い頃から勉強ばかりしていました。その内に「勉強が出来る自分」に自分の価値を見出すようになりました。母の薦めで小学・中学と国立大学の付属校に受験しましたが失敗しました。ですが中学受験の時は有名私立に受かりました。私はとても行きたかったのですが国公立じゃなくちゃ無理と言われ、公立校に通いました。お受験組だったのに公立校に通う自分が惨めでまた受験に対して嫌な思い出しか残らず、逃げ腰になり、高校はとある私立(専願なら受かった)に行きたかったのですがお金がないと言われ、地元のトップの公立を受けましたが落ち、滑り止めの高校に進学しました。そこでも母が一番で居ろ国立大に入れだの口を出してきて、また思春期に入り勉強が嫌いになりました。 親友がバイセクシャルだったのをその当時知り、私も小学生の頃女友達にドキドキしたり中学でも可愛い子をみるとドキドキしたのでまさか自分も同性愛者なのでは?と悩むようになり、悩みすぎて勉強が手に着かなくなり、神経症になりました。 私は勉強をしようとするとバイセクシャルのことを思い出し手に着かないのでおかしいと感じ母に病院に連れていってもらえるよう頼みましたが気のせいと放置され、悪化しました。吐いたり、動悸、手の震えなど拒否反応が酷くなったため半年後くらいにやっと病院に行けました。 高三になり大学受験を控え、母は張り切り勉強が出来ないと言うのに私を塾に入れました。私は殆ど塾に通えませんでした。また英語塾に通っていたのですが馬が合って楽しめていたのにも関わらず辞めさせられてしまい、私は勉強に対する気力を完全に失い引きこもるようになりました。2ヶ月学校を休んで卒業だけを目標に保健室登校しました。なんとか卒業し浪人しました。 ブランド思考の母の影響で一浪して慶應大学の通信学部に入学したのですが、カウンセラーさんに通信で卒業は難しい、就職したいなら二浪までなら大丈夫だからと肩を押され、とある女子大のAOを受け受かりました。 ですが、私はまだ勉強が上手く出来ません。日常生活にも不安感が付きまとったり苦しいです。興味のあることは沢山あるのに勉強を拒否する自分に価値が見いだせません。メンヘラーな自分が苦しいです。時々生きてるのが嫌になります。

  • 家族の理解を得るにはどうしたらいいですか

    はじめまして。 私は37歳バツイチ女性です。 私は自律神経失調症で10年近く精神科へ通院しています。 働かなければならないのですが、なかなかうまくいきません。 勇気が出なかったり、続かなかったりです。 家族は病気のことを理解してくれません。 特に弟は怒っており、口も聞きません。 母から弟が怒っていたと実際に聞きました。 どうすればいいかわかりません。

  • 今とても辛いです。

    私は今年高校を卒業し浪人しています。浪人に至った経緯は受験への抑圧などから「神経症」という心の病気にかかり、学校へも行かれなくなりました。昨年は現役受験生でしたが少しずつでも学校へ通い友達と同じ時期に卒業したい!!!と強く思い治療を優先させ受験はせず浪人しました。何とか卒業も出来ました。 今の私は「勉強が出来ない」状態なんです。 ・文字が襲ってくるような感覚 ・怖い ・悪いことばかり考えてしまう ・吐き気、眠気 など色んな症状が出ます。 理由は挙げたらキリがないのですが、教育ママだった母の幼い頃からの勉強の過度の強制が自分の中で強迫観念にまで発展していると感じています。それと上記の症状が出るようになった瞬間がありまして、私は女子高だったのですが友達に対する感情が恋愛感情なのでは!?と悩んだことがありまして、自分はバイセクシャルなんだ…と絶望視してしまったことがあります。そう感じたとき勉強をしていたのですが、バイセクシャルではないと証明してから勉強をやろう。と考えて勉強をしなくなったら出来なくなりました。(わかりにくい表現でごめんなさい) 幼い頃から勉強を一生懸命頑張っていました 母のため、ほめてもらうため、周りの評価が欲しいがためでした。 今も学歴主義的志向は抜けきらず、勉強が出来ないのに有名大学へ行きたいとぼんやりと思います。しかしそれに見合うだけの努力が出来ないんです。毎日机に向かっても辛くてすぐに辞めてしまいます。 勉強が出来ない自分を責め、瞬間的に自傷行為や死までかすめることがあります。それもとっても怖いですし、実行したらどうしようかと不安です。 予備校には籍を置いていますが行けていません。予備校へ行かなきゃと思うと体が緊張し泣いてしまいます。 毎日自分が情けなくてたまりません。理想と現実にイライラして家族に当たってしまいます。毎日感情的になって泣いてしまいます。でも勉強以外の道なんて思いつきません。小さい頃から大学を目指して頑張ってきました。ここで絶対にあきらめたくないです。 どうすればいいのでしょうか? 一生勉強できないままなんでしょうか? 努力をしようにも体がついていってくれないんです。

  • 姉が離婚 私は何ができる?

    こんにちわ。 私は現在資格試験の勉強中のフリーターの女です。 先日姉が離婚して、母はうまくいっていないことをうすうす感づいていたようですが、夫婦間に姑が口を出すのが嫌いな母は、相談に乗ってあげられなかったことを悔やんでいます。 私が母、姉に対して何かできることってありますか? 私は資格試験の勉強もだいぶ前からペースダウンしていて、自分には無理だとあきらめようとしたり、これからどうしようかと将来のことばかり考えていたので、本当に自分しか見えていなかったのだな、と恥じています。 周囲に相談しにくいので、みなさんのアドバイスなど、お待ちしています。