幼い頃からぶれない歌手になりたいという夢と、ノイローゼとの闘い

このQ&Aのポイント
  • 幼い頃からぶれない歌手になりたいという夢を抱く私。しかし、教育熱心な母の期待に応えるために勉学に励み、高校2年生の時に神経症の症状が現れる。
  • 音楽が私を癒してくれたが、オーディションで落ちる日々が続く。そんな時、パワーストーンや霊能者の祈祷を頼りにする。
  • 遅いデビューの焦りとスピリチュアルについて悩んでいる私。リーズナブルな祈祷をしてくれる神社やヒーラーを探している。ノイローゼを克服し、歌手への夢に向かって努力を惜しまない。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちはm(_ _)m質問宜しくお願いします。私には幼い頃からぶれる

こんにちはm(_ _)m質問宜しくお願いします。私には幼い頃からぶれることのない歌手になりたいと言う夢があります。 しかし教育熱心で学歴を重んじる母には言えず心に秘めて母の望むような優等生として勉学に励んできました…ですが高校2年の時にプレッシャーや過度な期待や外因のせいで体が勉学を拒否するようになり、神経症(ノイローゼ)の症状の一つだと判断されました。 私は自分の存在価値が見いだせず引きこもるようになりました。そんな私を癒してくれたのは音楽でした。母は自分が私を追い込んだと自分を責めていました。私は初めて歌手になりたかったと言えました。 私は治療を頑張り完治させ、ライブやバイトを頑張っています。 しかし一向にお声は掛かりません、オーディションにも落ちてばかりです。 そんなときパワーストーンの存在をしって、有名な愛光堂さんで歌手になれますようにと願いを込めてオーダーメイドで作っていただき、水晶オンリーのブレスレットも購入しました。努力している人の力になると聞いたのでいつも付けて大切にしています。認識としてはお守り代わり程度に思っています。 7月にはmixiで知った霊能者さんに「絶対に叶う」と言われ5000円で祈願して頂きました。直接会うのではなく遠方に住んでいるので霊能者さんを信じるしかありません。紙の護符が送られてきて、毎日祈ることと努力することと言われ毎日お祈りをして大切にしています。 年齢的にも私は芸能界デビューするのには遅いです、大学にも行けていません。焦ってしまい…スピリチュアルに片足突っ込んで居るなと言う認識があるのですが…。 リーズナブルなお値段で効果抜群な祈祷をしてくださる神社などはありませんか? またヒーラーさんでも構いません。 ノイローゼになって完治させるまでは書ききれないほどの辛い出来事がありました。なぜ自分だけがと自殺を考えたときもありますが、歌手になる夢が私を奮い立たせ頑張れました。勿論努力は惜しみません。長文乱文失礼します。

noname#126860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi1349
回答No.2

占い等は自分から逃避してる人間の手段で何の意味もなさない。 まーーーー信じるものは救われる。。。。。

質問者

お礼

確かに自分から逃避していますよね。これしかないと思っているので辛いのだと思います。辛い辛いと感じているからですかね。マイナス思考に考えすぎな面があるのでプラス思考になれるように努力します。

その他の回答 (1)

回答No.1

今、その手のスピリチュアルはもう古いです。 精神系ブログでダントツにNO1の伊勢白山道さんをご存知ですか? 調べて参考にされると良いです。 あなたのやってしまった事は全部マイナスにしか作用しません。 努力・実力ではなくて運に任せようとした瞬間から、そういう存在があなたによってきます。 それは、目先の幸せをかなえてやる代わりに、大きな利息を奪っていくためです。 なので、結果的に大きくマイナスになるのです。 神様に仕える眷族様は個人の利益のためには働きません。 地域や国、地球のために働かれるのです。 もし、働いてくれる存在があるとすればご先祖様です。 例外は魔物系です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。兎に角私は歌手になりたいと改めて思いました。実力・努力がまだ足りていないと思います。目先だけの幸せって大変ですよね。でもご先祖のご加護のお陰で今生きて居られるのですね。感謝しなくてはなりません。ご先祖にはお願いしておきます。