幼い頃からぶれない歌手になりたいという夢と、ノイローゼとの闘い

このQ&Aのポイント
  • 幼い頃からぶれない歌手になりたいという夢を抱く私。しかし、教育熱心な母の期待に応えるために勉学に励み、高校2年生の時に神経症の症状が現れる。
  • 音楽が私を癒してくれたが、オーディションで落ちる日々が続く。そんな時、パワーストーンや霊能者の祈祷を頼りにする。
  • 遅いデビューの焦りとスピリチュアルについて悩んでいる私。リーズナブルな祈祷をしてくれる神社やヒーラーを探している。ノイローゼを克服し、歌手への夢に向かって努力を惜しまない。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちはm(_ _)m質問宜しくお願いします。私には幼い頃からぶれる

こんにちはm(_ _)m質問宜しくお願いします。私には幼い頃からぶれることのない歌手になりたいと言う夢があります。 しかし教育熱心で学歴を重んじる母には言えず心に秘めて母の望むような優等生として勉学に励んできました…ですが高校2年の時にプレッシャーや過度な期待や外因のせいで体が勉学を拒否するようになり、神経症(ノイローゼ)の症状の一つだと判断されました。 私は自分の存在価値が見いだせず引きこもるようになりました。そんな私を癒してくれたのは音楽でした。母は自分が私を追い込んだと自分を責めていました。私は初めて歌手になりたかったと言えました。 私は治療を頑張り完治させ、ライブやバイトを頑張っています。 しかし一向にお声は掛かりません、オーディションにも落ちてばかりです。 そんなときパワーストーンの存在をしって、有名な愛光堂さんで歌手になれますようにと願いを込めてオーダーメイドで作っていただき、水晶オンリーのブレスレットも購入しました。努力している人の力になると聞いたのでいつも付けて大切にしています。認識としてはお守り代わり程度に思っています。 7月にはmixiで知った霊能者さんに「絶対に叶う」と言われ5000円で祈願して頂きました。直接会うのではなく遠方に住んでいるので霊能者さんを信じるしかありません。紙の護符が送られてきて、毎日祈ることと努力することと言われ毎日お祈りをして大切にしています。 年齢的にも私は芸能界デビューするのには遅いです、大学にも行けていません。焦ってしまい…スピリチュアルに片足突っ込んで居るなと言う認識があるのですが…。 リーズナブルなお値段で効果抜群な祈祷をしてくださる神社などはありませんか? またヒーラーさんでも構いません。 ノイローゼになって完治させるまでは書ききれないほどの辛い出来事がありました。なぜ自分だけがと自殺を考えたときもありますが、歌手になる夢が私を奮い立たせ頑張れました。勿論努力は惜しみません。長文乱文失礼します。

noname#126860
noname#126860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.2

占い等は自分から逃避してる人間の手段で何の意味もなさない。 まーーーー信じるものは救われる。。。。。

noname#126860
質問者

お礼

確かに自分から逃避していますよね。これしかないと思っているので辛いのだと思います。辛い辛いと感じているからですかね。マイナス思考に考えすぎな面があるのでプラス思考になれるように努力します。

その他の回答 (1)

回答No.1

今、その手のスピリチュアルはもう古いです。 精神系ブログでダントツにNO1の伊勢白山道さんをご存知ですか? 調べて参考にされると良いです。 あなたのやってしまった事は全部マイナスにしか作用しません。 努力・実力ではなくて運に任せようとした瞬間から、そういう存在があなたによってきます。 それは、目先の幸せをかなえてやる代わりに、大きな利息を奪っていくためです。 なので、結果的に大きくマイナスになるのです。 神様に仕える眷族様は個人の利益のためには働きません。 地域や国、地球のために働かれるのです。 もし、働いてくれる存在があるとすればご先祖様です。 例外は魔物系です。

noname#126860
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。兎に角私は歌手になりたいと改めて思いました。実力・努力がまだ足りていないと思います。目先だけの幸せって大変ですよね。でもご先祖のご加護のお陰で今生きて居られるのですね。感謝しなくてはなりません。ご先祖にはお願いしておきます。

関連するQ&A

  • 初めましてribbonと申します。私は22歳で歌手を目指しています。今

    初めましてribbonと申します。私は22歳で歌手を目指しています。今はパラサイトシングルのフリーターです。 母が教育熱心で特に私に期待していて幼い頃から勉強や受験ばかりでした。母は良い大学に入って有名企業に私を入れたかったようです。私は歌の方に興味がありボイトレに通わせてくれと頼んだりしましたが却下され…その内母の期待に応えなくては…と歌手になる夢を泣く泣く諦めました。しかし高校時代周囲の期待や優等生でありつづけることへの疲れからノイローゼになり、体が全く勉強を受け付けなくなりました。勉強でしか自分の存在意義を見いだせなかった私は鬱寸前になりひきこもって不登校になりました。今はキチンと治療してスカウトされてフリーでモデル活動をしています。 また病気が私の歌手になる夢を思い出させてくれました。闘病中沢山の歌に励まされ、やはり歌手になりたいと思いました。母も私を追い込んだことを相当自分を責めて、私の好きなことをして良いよと応援してくれます。 具体的に歌手になるためにしていることがオーディションを受けることだけなんです。女性のR&B系のポップスシンガーになりたいんですが…年齢的に厳しい、まだ基礎すら身についていないなど課題が沢山あります。作曲や作詞も自分で出来なくちゃいけないんですよね?歌手へのなり方のアドバイス教えて下さい。

  • 夢を諦めるべきでしょうか...?

    私の将来の夢は歌手です。けれど、声優にも興味があります。 まだ自分がどちらになりたいのか、自分でも分からない状態なのですが どちらの夢にしても、実現が難しいものだと思うんです。 母はにはやめておきなさいと言われてしまいます。 母の気持ちもよくわかります。けれども、私はやっぱり 夢を諦めきれません。 今歌手や声優になっている人は諦めずに努力したから、 今こうして活動しておられると思うんです。 だから、諦めたら絶対に叶わないから 出来る限りの努力をしたいと思っています。 そこで、こういったサイトで同じ夢を持っている人に対しての回答を読んでみました。 すると、今から専門学校に通ってもやり直しがきかない。などの回答がありました。 自己流で練習をしすぎても悪い癖がつく。というアドバイスもありました。 なので私が今出来ることは何だろうと考えると、 まずは勉強をしてしっかりと学歴をつける。 そしてしっかり運動をして基礎体力をつける。 いろいろな本や音楽に触れたりする。 ということが必要だと思いました。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 私の考えは甘いでしょうか。 夢を諦めるべきでしょうか。 芸能界なんていうのは、そう簡単に入れる世界ではないことは 分かっています。 けれども、母からの意見だけではどうしても不安なので お忙しいとは思いますが もしよろしければお返事をいただけませんでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 良心的な価格で当たる占い師さん

    初めまして、私は今すごく不安で溜まりません。悩みは3つあります。 現在22歳女子です。 一つ目です。歌手になりたいと幼い頃からの夢がありそのために努力をしています。ただの歌手ではなくて、やりたいジャンルで売れて世間から認められ、日本の第一線で活躍する息の長いアーティストになりたいです。 勿論枕営業などは無しで。 二つ目はうちは教育熱心な家庭で親の期待が重荷になりノイローゼになり、辛い治療をしてやっと完治しました。今年受験生になります。勉強を拒否する症状が出ていたので克服出来るか、そして受験へのプレッシャーに耐えられるか…詰まるとこ希望大学に入学出来るかの不安です。 3つ目は恋愛・結婚に関してです。私の理想が高くてなかなか“この人”出会いがありません。私だけを愛してくれて、私もその人だけを見ていたいです。一生恋をして居たいです。 3つも欲張りなのですが… ちょっとアドバイスが欲しいです。勿論占いの内容だけで満足するのではなく、その結果やアドバイスに背中を押して頂き、行動や努力をします。 調べられる範囲で調べた結果が… 電話占い 銀座の母 新宿の母 などです。 手相なら私は両手マスカケです。 上に挙げた3つの相談は今の私にとって本気で悩んでいるので、良い先生をお知りでしたら宜しくお願いします。

  • 恥ずかしい質問で申し訳ないのですが…

    僕は大学四年生で22歳です。今まで良い結果を残そうと努力してきたつもりです。今も法科大学院進学に向けて努力しています。でも、好きでやっているかと問われれば、素直にうなずけません。ずっと、誰かに認めてほしいともがいてきたので、勉強を楽しむことがなかなか理解できません。親もどこか自分に不信感があるみたいで、どんなに頑張っても認めてもらった実感がありません。他の友達も、僕の頭の悪さを笑うことはあっても、努力を評価してくれる人はいませんでした。でも、いつか認めてほしいと努力してるのに、空回りしている自分がいて歯がゆいです。結果が出るわけでもないし、認められたという実感も持てないままです。しかし、最近になってなのですが、歌を歌っている時だけは、ただただ楽しいんです。別にライブハウスで歌ったりしているわけではありません。家の中だったり、一人でカラオケに行って歌っているだけなのですが、その時だけは、周りとか何も気にせずに、楽しいんです。と言っても、歌に自信があるわけでもないし、彼女ができた経験がないのでルックスがいいわけでもないから、99%歌手なんかになれません。仮に歌手を目指しても、何もできないまま終わってしまうだろうと思うのです。でも、もし、宝くじが当たるよりすごい低い確率で、歌を歌って生活できるのならそれこそ夢物語で、きっと今までの挫折も、敗北感も劣等感も忘れることができるんだと思いました。そこで、僕は、今までの夢として描いていた弁護士になる努力を続けるのか、一か八かの歌手を目指すのか悩むようになりました。みなさんはどちらの道を選択すべきだと思いますか?そして、どちらの道に進んでも、劣等感や敗北感、そして罪悪感(親に迷惑をかけている等)を感じてしまうと思うのですが(実際、今罪悪感で押しつぶされそうです。正直言って生きるのがつらいです)、このような感情を克服するにはどうしたら良いですか? こんな甘い認識の質問をしている自分は、皆さんからしたらガキの発想と思われたり、大人になれよと思われているかもしれません。でも、僕には、僕の人生をしっかり生きたいんです。できれば、幸せになりたい。どちらの道に進んでも、幸せになれる方法はあるはずなんです。だから、アドバイスをください。𠮟咤は、できるだけ弱めでお願いします(^_^;)今の僕は生きることが苦しいと思っています。なぜ生まれたのかわからない、なぜ苦しみながら生きなければならないのかもわかりません。でも、ドロップアウトする勇気もありません。最後まで生きていたいんです。だから、皆さんの知識を、力を貸してください。よろしくお願いします。

  • お願いが効くところ

    こんにちは。 私は22歳女子です。 私は教育熱心な母や周囲の期待に耐えかねて、またタイミング悪く親友がバイセクシャルなのをカミングアウトされ、とても繊細で感受性が豊かで神経質だった私は 神経症 と言う病気になりました。 私の主な症状は勉強不能と言って、心が勉強を拒否してしまうんです。優等生だったのが存在価値のようだった私はそこから引きこもりがちになり鬱っぽくもなりました。 しかし親に言えなかった本当になりたいものがやっと口に出せました。それは歌手です。勉強不能ですが、耳から入る音には抵抗無くすんなり入ります。昔から歌が大好きで歌手になりたかったんです。進学校で周囲も医師や公認会計士や弁護士、実業家を目指す中…夢見がちな歌手なんて口に出来ませんでした。 前置きが長くなりました、実はmixiのコミュで霊能者のまのま ゆかと言う方に出会い、五千円で何でも叶う祈願祈祷をしていただけると言われしていただきましたが何の効果も無しです。 良くなるように努力もしています、どうか良い病気治癒と祈願祈祷で有名なお寺や神社を教えて下さい。私は病気が治って夢を叶えたいです。アドバイスを下さる占い師さんでも構いません。銀座の母に見ていただきたいです。

  • 半年付き合っている彼氏のことで質問です。

    半年付き合っている彼氏のことで質問です。 彼には自殺した元カノがいます。それを理解した上でお付き合いしておりますが、先日幼い頃から面倒をみて頂いている霊能者の方に彼の情報を何も言ってないのですが、「この人とはすぐ完全に縁を切りなさい。あなたも自殺するようになる。今はつらいかもしれないけど、時間が解決するよ。」とハッキリ言われました。 たまに彼の不誠実な部分も見えていて、自分で考えるところもあったので、その時は納得していたものの、冷静になり、彼氏と話していたりすると今のタイミングではまだ早いのでは?彼氏もそんなに悪い人ではない。私は自殺なんかしないし、まだ彼と一緒にいたい。とも感じてしまいます。 しかし、その霊能者の方は本当に素晴らしい方で、幼い頃からお付き合いさせて頂いていて、信用もありますので、これを破ったら私はどうなるんだろうか?怖い。という思いもあります。 今はどの自分の意思を信じて良いか全くわからなくなっています。 彼ときっぱり別れるか、別れた後も連絡は取り友達関係を築きつつ本当に大切な人だと再認識したらまた付き合う、内緒にしてこのまま付き合い続ける。こんな選択肢があります。 しかし、付き合い続けてもその霊能者さんに会えば隠し事はできません。なんでも見える方ですので、ばれてしまいます。 それで見離されるのも怖いです。 母は「なんでそんなに好きなの?もっといい人はいるよ。先生にダメと言われたのに、そんなに依存して、元カノにとり憑かれてるんじゃないの。」と言ってきます。 そんなことはないと思うのですが…自分の意思でなく動かされている場合もあるのですかね? 怖いです。 どなたか霊ごとに詳しい方、アドバイス下さいますようお願いします。

  • 将来について

    私は今高校1年生です。 親からは手に職つけた方がいいと言われており、ずっと看護師になると親に言っていました。正直安定していると言う甘い考えだけで看護師を目指していました。 本当はずっと歌手になりたかったんです。だけど自分の心にとどめたままでした。高校に入って本 気で将来のことを考えたとき自分は歌手になりたいという思いが強くなっていました。その夢をあきらめてそんなになりたくもない看護師を目指し続けると後悔しそうです。 親に1度だけ歌手になると言ったことがあります。母はあんたが本気なら頑張りなさいと言ってくれました。父は周りがお前の夢にどれだけ振り回されているかわかってるのかと言われ看護師になりなさいと反対されました。 自分はどうしたらいいんでしょうか?歌手になる夢は諦めきれません。歌手になるのがどんだけ難しい事かも承知済みです。看護師を目指した方がいいんでしょうか?どうしたら親が認めてくれるんでしょうか? どんなことでもいいんでアドバイスください。 よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 若い頃の大きな夢や理想と今の現実

    若い頃の夢を叶えられなかった方々にお聞きします。(バカにするつもりは毛頭ございません) 若い頃の大きな夢や理想(プロスポーツ選手や小説家、俳優、歌手、モデルになりたい、御曹司と結婚してセレブな生活を送る、綺麗な人を奥さんにしたい、大金持ちになっていい家に住んだり、高級車を乗り回したい等)と今の現実の違いを見て、どのように感じられますか? 「青かったなぁ(笑)」「若い頃は、とてつもない夢を見たもんだなぁ」みたいにいい思い出のようになっていらっしゃいますか? 「あぁ、夢を叶えられなくて悔しい、残念だなぁ」って引きずってしまっていらっしゃいますか? 気の合う人と結婚し、そこそこの収入(生活したり家族を養う収入ということになるんでしょうか?)は有って、子供も授かって家庭円満である、のようないわゆる平凡な幸せの生活(失礼でしたら申し訳ありません)と、大きな夢を叶えた大スターの豪華絢爛な生活のどちらが幸せかなんて、一概には言えないものでしょうか?「少年よ、大志を抱け」とも言いますが、「幸せか不幸せかなんて、自分がどっちと思うかで決まる」というような言葉もありますよね? この辺について、人生の先輩方々のお話をお聞かせ下さい。 若いうちから、こんな風に言うのもむなしいかも知れませんが「少年よ、大志を抱け」「夢は、叶うと信じて努力し続ければ必ず叶う」と言っても、大志を抱いている人間の大多数が、(例えば、いつか自分の才能がスポットを浴びるんだ)のように、信じ続けても結局夢破れて、若さと時間を無駄(本人としては、自分は夢に向かって挑戦してダメだったのだから、無駄ではないし後悔は無いと思うかもしれませんが)にしてしまうのが厳しいながら現実でしょうし、夢を叶え豪華絢爛な生活を手にしても、平凡な幸せとどちらかが幸せかいえないのなら、よっぽど自分の才能に自信が無いなら、平凡な幸せを狙っていくほうが賢明でしょうか? 長文になり申し訳ありませんが、宜しく御願い致します。

  • 強迫神経症者の東大合格は?

    自分は、今強迫神経症の「強迫観念」のみで悩んでいます。 実際に、なにも手が付かなくなるほど集中できないことはなく、これをしないとテストでうまくいかなくなるとか、そういう状況下では、強迫を抑えることもできます。そんな自分ですが、東大を受けようと思っています。今ではなく再来年。一応成績は向上していますが、やはり強迫神経症の人間では、努力しても限界があり、合格は難しいでしょうか?それとも、勉学にいそしむことが強迫に勝ることで、合格という夢も果たせるでしょうか。

  • 韓国で歌手になる

    私は現在22歳の新社会人です。10代より歌手になりたいとの夢を見てそれに対し、オーディション参加であったり、デモテープ郵送、ボイトレ、作曲、などと今まで多少の努力をしています。また仕事とは別に今現在報酬としてはわずかなお金ですが、バーで歌手として歌わせて頂いています。しかしそれで生活などできませんし、社会に一旦出て社会というものを知ってから、夢の事を改めて考えようと思い就職しました。 日本では歌手と言えばアイドル、容姿重視、キャラクター、知名度などが重視され主な購買層が若年層である、純粋に歌手として歌唱力が評価されるということが無いとは言えないが、かなり少ないと今までの知識、経験から考えています。 しかしお隣の韓国では歌手は純粋に歌唱力が評価されるとよく聞きます。そこで今のところは軽い考えですが、韓国で歌手を目指すのはどうかと考えるようになりました。 そこで韓国の音楽事情など詳しい方、またその関連の日本語サイトなどありましたら是非教えて頂きたいです。それと私は英語ででしたらコミニュケーションできますが韓国語はからっきしですので韓国国内での英語の有効性なども教えていただければうれしいです。 冒頭で多少の努力と書いたのは、今現在自分自身できる限りの努力はしていますが、全身全霊、死に物狂いで歌手という目標に対して努力しているとは言い難いからです。 そして社会に出たてで社会についてまだまだ理解の足りない今現在、韓国で歌手になるということは遠い現実に思えてなりません、しかしそれでもこういう考えを持てた事を自分で喜んでいますし、これこそ自分自身納得できる努力だと思います。金銭的な面などで実現するにしてもまだまだ先の話だと思います。でもまったくありえない話ではありませんし、実現の為これから色々調べるつもりです。 是非皆さんの意見、情報を聞かせて頂きたいです。