• ベストアンサー

あたしってへんですか?

よくダイエットはしたいけど胸だけは痩せたくないって人いますよね。あたしは逆なんです。胸が小さくなりたいんです。もともとそれほど胸は大きくないんですけど…でもあんまり胸ない方がぴったりした服も決まるし。カッコイイなぁ~とか思うんですよ。こんなあたしって変ですか??それと胸ってどうしたら痩せるんだろう。ダイエットで小さくなりますか?私はダイエットした事ないしよくわからなくてくて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deuras
回答No.5

ダイエットの方法や体質によって小さくなります。 私は小さくなりました。 (平日の食事内容) 朝食:ごはん(茶碗1~2杯,おかず少々,牛乳) 昼食:会社で定食(700~900kcal) 夕食:(残業時)おにぎり(1~3個) 仕事は会社員なのですがこのような食事内容で平日は過ごしてます。 とくに太ったり痩せたりはせずにいたのですが,今年の始めからウォーキングを開始して三ヶ月で体重を2~3キロ落としました。その後,筋トレや水泳をプラスしてダイエットをして,筋肉をつけて体脂肪も減少しました。 そして見事に胸が減りました。 ウォーキングでC→Bへ。 ダイエットでB→Aへ。 おかげで以前のブラはカップがスカスカです。 私の場合は太っていて胸があるタイプらしく,減体脂肪で胸がなくなりました。 このように不摂生気味な生活を何年も送っていると胸は落ちやすいのかもしれません。 長い文章でしたが,悪い見本の一つにでもなれば幸いです。

lowrysfarm
質問者

お礼

回答ありがとうございます deurasさんは努力家ですね~ ウォーキングに筋トレと水泳なんて あたしには出来ない… ダイエットして筋肉をつけるといいんですね 参考にさせてもらおうと思います

その他の回答 (5)

• roropon
回答No.6

私も胸を小さくしたいです。 いろいろダイエットをして、何キロか痩せても、胸だけは痩せません。 ウチの家系は胸が大きい人が多いのですが、私の母も、母のお姉さんも、お腹やおしりは痩せても、胸だけは大きいままです。 家系とか関係あるのかなぁ...。 胸が小さくなれば、結構痩せて見えるし、Tシャツとか似合っていいですよね~。 ...答えになってなくてゴメンなさい!

lowrysfarm
質問者

お礼

回答ありがとうございます roroponさんも小さくなりたいんだ~ 同じですね! なんかうれしい~(^^) あらしのの家系はあんまり大きくないんです だからわたしのは脂肪のせいだと思います やっぱり人それぞれですね 遺伝とかもあるのかなァ Tシャツとかが似合ってうらやましいですよね~

回答No.4

こんにちわ。 前にMEGUMIさんが「胸は揺れると痩せてしまうから、しっかりサポートして運動している」と言ってました。 あと、エアロビで胸までなくなったとう話も聞いたことがあります。 要するに、胸をあまりサポートせずに有酸素運動をしまくれば減ってしまう!ということではないでしょうか・・・ ちなみに、わたしは最近5キロ減らしましたが、胸は痩せず、かえってカップが上がったりしたので個人差があるかもしれません。 どちらにしても、ご自分の体型を生かしたファッションがいちばん素敵だと思いますよ。

lowrysfarm
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゆれると痩せるんですね じゃあ縄跳びとかがいいかも でもmanakaさんはやせなかったんですね どういうダイエットをしたのですか? よかったら聞かせてください でも最後の言葉はそうだな~って思いました もし胸が痩せなくても自分の体型を生かしたファッションが出来るようになりたいです

• aiaiahiru
回答No.3

好みなので別に変ではないと思いますが。 胸の部分の筋トレをすると胸は小さくなるんじゃないでしょうか。スポーツ選手とか胸がたわわな人っていないでしょ?

lowrysfarm
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにスポーツ選手って胸が大きい人はいませんね みんな筋肉ってかんじ! 筋トレやってみようとおもいます でもどういう風なことをやればいいんでしょう~?? 考えてやってみます

• werdna
回答No.2

女性は胸から痩せます 経験から申しますと ダイエット前64キロ → ダイエット後50キロ (期間は8ヶ月) この過程でブラのサイズがCからAになりました さすがにこれはイカンと思いましたが 残りの人生を「デブ・太ったヒト」で過ごすより Aカップの方が数倍マシ!と思い直し その後キープしています 有酸素運動中心で1日の摂取カロリーを1200キロに設定した上でのダイエット作戦でした ご参考までに

lowrysfarm
質問者

お礼

回答ありがとうございます う~ん、やっぱりダイエットで胸からやせるんですね CからAですか… 私はもう少し小さいです werdnaさんのダイエット方法を参考にさせてもらいたいと思います! でも14kg痩せたんですね すごい!

• -mion-
回答No.1

こんにちは ダイエットというか、体重が落ちるときはいやでも 胸から落ちちゃわないですか? 私は顔とか、他が落ちて欲しいときでも胸から落ちます。。。(><) 友達もみんなそうだって言うし、心配しなくても希望どおり(?)胸から落ちると思いますよー

lowrysfarm
質問者

お礼

回答ありがとうございます 体重が落ちるときは嫌でも胸から落ちるんですか(・・) 痩せた事がないからなぁ…(^^;) でもダイエットをしてみようかと思ってるのでそうなるといいなァ~