• 締切済み

中学生の娘の不思議な感覚について質問です

suntonの回答

  • sunton
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

単刀直入に聞きますが、娘さんに手を出したことがありますか?悪く思わないで下さいね。実際そういった実例もありますから。もしくは娘さんの周りの誰かがそういう行為を娘さんにした可能性は?変化が出始めた時期をよく思い返して下さい。娘さんは自分の心を守るためにその行為を正当化しようとしているのではありませんか? あなたが本当に娘さんのことを大事に思ってるのなら、精神科もしくは心療内科へ連れていくべきだと思います。 もし恥ずかしいとかそんな馬鹿みたいなことを思って行かないんなら、私はあなたを心底軽蔑します。

関連するQ&A

  • 中学生の娘がいるお母さんの心境を教えてください

    中学生の娘がいるお母さんがたにお聞きしたいです。 たぶんこの質問を見てくださっている方には、中学生の娘さんがいると思います。 その娘が、家族に黙ってAVを見ていたとします。 ある日、自分がたまたまそのDVDを娘の前で見つけてパッケージをチラッとみて「なんだこりゃっ」と思った瞬間、娘が不機嫌にそのDVDを奪っていきました。 その時、お母さんはどんな心境になりますか? こんな変な質問すいません。 回答してくださると嬉しいです。

  • 私の娘は中学生なのですが

    初めまして。自分の周りに相談する人もおらず、こちらへ書き込みました。同じような境遇の方のお話や、中学生からみての気持ち、そして親の目線として良いアドバイスがございましたら意見をお聞かせください。本題は、私の娘は中学3年生で、最近初めて彼氏が出来ました。その彼氏はインターネットのチャットで出会った今年30歳になる彼氏です。娘は15歳、その彼氏は30歳で他県に住んでいます。そもそも年の差はあまり関係ないと思っていたのですが、15歳も離れているとどうしても年の差に反対してしまいますし、ネットでの出会いに関しても良いイメージをもてません。娘は彼氏とネットで出会って3ヶ月くらいになりますが、その間に2回その男と会っていたということが最近発覚しました。娘は私に認めてもらいたいが為に打ち明けてくれたのですが、私は黙って2回も男に会っている事に関して許せませんし、その男もぬけぬけとよくも会えたもんだと、とても腹ただしく思えてなりません。娘の私に対する願望は、仲良くご飯を食べながら、楽しく家族のような付き合いがしたいと言っています。ですが、私は認めてやることが出来ません。むしろ、私の知らない間に2回会っていることに関しての誠意をもった謝りさえすらありませんし、男は私に認めてもらうために県外から話しをしにくると言うのです。私は筋違いじゃないのかと思うのですがみなさんはどう思われますか?ちなみに、うちは主人が他界していますので、母一人です。父親、母親の考え、そして、似た境遇の中学生はいないと思いますが、中学生の意見も参考にさせてほしいです。考えすぎて今はどう子供と接したらよいのかまで悩んでいます。どうぞ良いアドバイスをお願いいたします。

  • 中学生の娘に彼氏ができました。

    昨日の仕事帰り、中二の娘が男の子と手をつないで下校していました。 帰ってから聞いてみると、「昨日告ってつきあうことになったからぁ。 彼氏ってことで~」と言っていました。 私は継母です。娘とは友達感覚でとても仲良くやっています。 常に好きな人のことや友達のことなど話してくれていますが、 彼氏ができたのは初めてのことなので正直とまどっています。 昨日は、「彼氏が出来たからって、勉強が手に付かなくなったり したらダメだからね~」その程度のことしかいえませんでした。 今の中学生は進んでいるみたいなので、とっても心配です。 娘になんと言ってあげればいいでしょうか? 性教育的なこととかも話すべきでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 入れてるときの感覚

    こんにちは。 男性の方は、入れてるときの締まる感覚は分かりますか?? よく膣圧トレーニングとかで、意図的に締めるやり方とかみるんですが 本当に締まる感覚は分かるのかなーと不思議に 思ったので質問しました!! やっぱ締まる方が気持ちいいですよね。 でも締まるときも、入口が締まるとか奥が締まるとか いろいろあると思うんですけど…。 ちなみに私は入口は締めることができるので 彼はキツイって喜んでくれるんですけど 奥は締める事ができないので方法とかあったら 教えてください!!

  • 中学生の娘について

    どうするのが一番いいのか、夫婦で悩んでいます。 中学3年生の娘の件で質問します。 去年の秋頃 通っている塾の講師の一人(30代・既婚)と娘が 恋愛をしていることがわかりました。 最初に娘に告白してきたのは講師の方です。 勉強や友達とのトラブルで精神的にまいっている娘に付け込むようなやり方で告白し、塾で人目を盗み、キスや体に触るなどの行為をしました。 実は親の感で 娘が講師に恋愛感情を抱いているのは、薄々感じていました。ただ 相手が娘よりずっと年上なのと、奥さんのいる人なので、娘の一方的なあこがれだと思っていたのです。 そのうち二人を見ている時におかしいと気づき、申し訳ないと思いながら娘の日記(ベッドの上に放置されていたものです)を読んで、ことの真相がわかりました。 熱心に塾に通い 受験勉強をしていたと思っていたので、親としては大変ショックを受けました。中学生で不倫なんて・・・。 このままではいけないと思いつつ、娘にとっては高校受験前の大事な時。 ヘタに刺激しては逆効果になると、主人とチャンスをうかがっていた時、たまたま塾で二人がキスをしているのを目撃しました。もうこれ以上は許しておけないと思い、踏み込んで講師から事情を聞きました。 講師が言うのは、 ・娘の事は本気で好きだということ。 ・娘は他の同年代の生徒に比べ大人っぽいので、年齢差は気にならないということ。 ・妻とは形式だけの結婚なのでいつでも別れられるとのこと。 ・勉強はちゃんとしていたとのこと。 ・娘が高校に行ったら終わる関係だろうと思っていること。 また自分は優秀なので 自分が教えれば、第一志望の高校に入学できる といいました。 あまりにも自分勝手であきれてしまいました。 結局 講師は塾の教室長に事情を話し、配属を変えたようです。 私たち夫婦も 娘の為にできる限りの事をしようと努力しました。 娘も とにかく高校に入学できるようにとがんばりました。 ただ私たち親には内緒で 連絡は取り合っていたようです。 (携帯は私が預かっていたので)家のパソコンからメールをして、履歴を消すように指示していたのも、講師です。また第三者の協力者がいるようで、交換日記のようなものも続けていました。 それによると講師は 離婚はするつもりのようですが、まだしていません。職も変えようと思っているようですが、それもうまくいってないようです。 そして受験が終わった今、親に嘘をついて 会っているようです。(胸にキスマークをつけてきたこともあります。)娘はいくら大人っぽいといっても中学生。娘の嘘など親は簡単に見抜けてしまうのです。 娘の心がまだ講師にある以上 無理なことはできませんが、親を騙すようにそそのかしたり、親を見下すような事を娘に言ったり(日記に書いてありました。)離婚などいつでもできるといってまだしていないような人物と、このまま付き合っていてもいいわけがないと思うのですが。娘自身が目を覚ますまで、見守るしかないのでしょうか。

  • 中学生の娘について

    どうするのが一番いいのか、夫婦で悩んでいます。 中学3年生の娘の件で質問します。 去年の秋頃 通っている塾の講師の一人(30代・既婚)と娘が 恋愛をしていることがわかりました。 最初に娘に告白してきたのは講師の方です。 勉強や友達とのトラブルで精神的にまいっている娘に付け込むようなやり方で告白し、塾で人目を盗み、キスや体に触るなどの行為をしました。 実は親の感で 娘が講師に恋愛感情を抱いているのは、薄々感じていました。ただ 相手が娘よりずっと年上なのと、奥さんのいる人なので、娘の一方的なあこがれだと思っていたのです。 そのうち二人を見ている時におかしいと気づき、申し訳ないと思いながら娘の日記(ベッドの上に放置されていたものです)を読んで、ことの真相がわかりました。 熱心に塾に通い 受験勉強をしていたと思っていたので、親としては大変ショックを受けました。中学生で不倫なんて・・・。 このままではいけないと思いつつ、娘にとっては高校受験前の大事な時。 ヘタに刺激しては逆効果になると、主人とチャンスをうかがっていた時、たまたま塾で二人がキスをしているのを目撃しました。もうこれ以上は許しておけないと思い、踏み込んで講師から事情を聞きました。 講師が言うには、 ・娘の事は本気で好きだということ。 ・娘は他の同年代の生徒に比べ大人っぽいので、年齢差は気にならないということ。 ・妻とは形式だけの結婚なのでいつでも別れられるとのこと。 ・勉強はちゃんとしていたとのこと。 ・娘が高校に行ったら終わる関係だろうと思っていること。 また自分は優秀なので 自分が教えれば、第一志望の高校に入学できる といいました。 あまりにも自分勝手であきれてしまいました。 結局 講師は塾の教室長に事情を話し、配属を変えたようです。 私たち夫婦も 娘の為にできる限りの事をしようと努力し、(無理は承知で)講師の事は忘れるように説得しました。 娘も とにかく高校に入学できるようにとがんばりました。 ただ私たち親には内緒で 連絡は取り合っていたようです。 家のパソコンからメールをして、履歴を消すように指示していたのも、講師です。 また第三者の協力者がいるようで、手紙のやりとりも続けていました。 それによると講師は 離婚はするつもりのようですが、まだしていません。 職も変えようと思っているようですが、それもうまくいってないようです。 そして受験が終わった今、親に嘘をついて 会っているようです。(胸にキスマークをつけてきたこともあります。) 娘はいくら大人っぽいといっても中学生。娘の嘘など親は簡単に見抜けてしまうのです。 娘の心がまだ講師にある以上 無理なことはできませんが、親を騙すようにそそのかしたり、親を見下すような事を娘に言ったり、離婚などいつでもできるといってしないような人物と、このまま付き合っていてもいいわけがないと思うのですが。 娘自身が目を覚ますまで、見守るしかないのでしょうか。

  • Mっ娘について質問です。

    20代の男性です。 私にはお付き合いして半年になる彼女がいるのですが、彼女がドMっ娘で、Hの際に「お尻を叩いて」や「乳首を噛んで」などのMっ娘らしい要求が多々あり、今までは要求があれば、それに応えていました。 しかし、最近は彼女が要求する行為だけではなく、「私からも何かアプローチしたいな」と思っています。 Mっ娘はどんな事をされるとHな気分が燃え上がるのでしょうか? 些細な内容でも構いませんので参考にしたく思い、質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • 熱が出た時の不思議な感覚?現象?

    心理学のカテゴリの方でも質問させていただきましたが、こちらでも質問させていただきます。 私が小学校低学年くらいのとき、38度超位の熱を出して寝込んでいたのですが、そのとき不思議な感覚に襲われました。 文章では説明し辛い、本当に感覚的なものなので、上手く伝えるのは難しいのですが‥ 自分が何か肌色~ピンク色の半透明の袋のようなものに包まれていて、その袋から自動的につるんと抜け出すのです(つるんと抜け出せるほど、その世界は潤っている気がする)。そして抜け出した先にはまた同じ袋があり、またつるんと抜け出す‥これを一定のリズムで繰り返すのです。 時間にして長くて3分くらいだと思います。気づいたらいつの間にかその感覚が薄れてきて、普通に戻る、という感じです。 ぼーっとしている時に、何の前触れもなく、突然そのような感覚に襲われるのです(悪い感じはしません。むしろその感覚を楽しんでいました)。 一応調べてみたところ、アリス症候群と呼ばれるものが一番近いのかなと思ったのですが、周りの物に視覚的な変化などはなく、自分の内側の感覚的な現象だったように思うので、当てはまらない気もします。 また、中学か高校に入学した後に高熱を出した時も、一瞬また同じ現象に襲われました。 こういう現象はよくあるのでしょうか?また、どういった現象だと考えられますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 中学生の娘の交際について

     中2の娘を持つ父です。小学生から仲のよい男の子がいます。その子の話をするときはとてもうれしそうに話をしていました。中学になり同じクラブに入りたまにもう付き合ってるのか聞いたりもしていましたが、すべて否定されていました。  家にいるときは私にべったりで甘えん坊なので彼女の言葉を信用していました。  しかし、あることがきっかけでばれてしまい、二人はもう既に付き合っており毎朝学校に手をつないで行っているようです。しかも一緒に行く約束や、手を繋ぐきっかけはすべて娘の方から言い出していました。  普段は大人しく自分の意見もはっきりと言わない娘がこれだけ積極的に動いてるなんて思いもよりませんでした。幸い妻と彼の母親(付き合ってることは知らなかったようです)が友達で、くれぐれも間違いの無いようには伝えてもらいました。  妻は微笑ましいじゃない、あなたはただの焼きもちよ(まあ、半分は当たってますが…)と寛容ですが男の私としてはこの先のエスカレートしていくであろう行動を考えると気が気ではなく青春の一ページと割り切ることがなかなかできません。  そこで質問ですが世のお父さんは娘の彼氏についてどのような考えをお持ちでしょうか?  また、娘をとられたというようなショック?な心からどうやって立ち直られたのでしょうか?  ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。  

  • 熱が出た時の不思議な感覚?現象?

    カテゴリに悩みましたが、心理的な現象なのかと思い質問させていただきます。 私が小学校低学年くらいのとき、38度超位の熱を出して寝込んでいたのですが、そのとき不思議な感覚に襲われました。 文章では説明し辛い、本当に感覚的なものなので、上手く伝えるのは難しいのですが‥ 自分が何か肌色~ピンク色の半透明の袋のようなものに包まれていて、その袋から自動的につるんと抜け出すのです(つるんと抜け出せるほど、その世界は潤っている気がする)。そして抜け出した先にはまた同じ袋があり、またつるんと抜け出す‥これを一定のリズムで繰り返すのです。 時間にして長くて3分くらいだと思います。気づいたらいつの間にかその感覚が薄れてきて、普通に戻る、という感じです。 ぼーっとしている時に、何の前触れもなく、突然そのような感覚に襲われるのです(悪い感じはしません。むしろその感覚を楽しんでいました)。 一応調べてみたところ、アリス症候群と呼ばれるものが一番近いのかなと思ったのですが、周りの物に視覚的な変化などはなく、自分の内側の感覚的な現象だったように思うので、当てはまらない気もします。 また、中学か高校に入学した後に高熱を出した時も、一瞬また同じ現象に襲われました。 こういう現象はよくあるのでしょうか?また、どういった現象だと考えられますか? ご回答よろしくお願いします。