• 締切済み

カーブスを退会したいのになかなか手続きしてくれない

女性フィットネスのカーブスに通っていましたが、転職のため全く通えなくなりました。 先々月退会をしに行くと、『申請用紙がないのでできない、今月はもう間に合わない』と言われ仕方がなく退会手続きの予約だけ取って帰りました。 予約も、手続きをする人がいないから(スタッフが足りない)と一週間先でした。 そして先月、退会の為カーブスに行くとスタッフ2人に延々と説得され…、というか退会の手続きをしてくれないんです(T_T) その2人、声はデカいし、何言っても認めないし、私も頑張って時間作っていったのに散々でした。 仕事の時間もあるし、その日はもう退会できずに帰ったんですが今月こそは解約したいんです(T_T) でもまた1からやり直しなんて辛すぎます…。 どうやったら一発で手続きをしてくれるでしょうか? ちなみにスタッフには秘密なんですが、妹の旦那の親友の彼女なので穏便にしたいんです(T_T)

みんなの回答

  • roxzen
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.5

店長なり、マネージャーなり、その店舗で一番偉い方を、即座に呼びましょう。 その方が不在なら、その方に後日(いつと日にちを特定して)電話をもらうように約束して下さい。 カーブスのようなチェーン店では、入会時の規約に、退会するにあたっての要綱が記載されているはずです。その場で、それを見せてもらい(さすがに入会手続きの書類がないことはないでしょうw)、退会に必要な日数を確認して下さい。 その月に退会出来るのに十分な日時に、退会の旨を申請して、先方の言い分(申請用紙が手元にない等)で次月になるようなことがあれば、会費の引き落としを止めるなどするのも手でしょう。

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.4

妹さんとスタッフが顔見知りなら、妹さんに間に入ってもらったほうが穏便に済みそうな気がします。 それが嫌なら、次の交渉の時には「あんたらでは話にならないから店長を出せ!」って言ってもっと上の人間と交渉してはどうですか? このとき、やり取りは録音しておき、ぐだぐだ言うようならそれをもって消費者センターに行くってその場で言うとか。 また、ホームページに問い合わせの電話番号が書いてありますが、その受付時間中に手続きにいけるのであれば、交渉の場でぐだぐだ言われたら即、その場で電話するとかどうでしょう? めんどくさい客と思われればすぐに手続きするかもしれません。

回答No.3

お返事、ありがとうございます。 そうです。 会員さんです。 私もネットで調べただけなので、詳しくわからないですが たとえ、怪我でドクターストップがかかっても引き止められて辞めるの大変そうでした。 先ほど、お客様センターのようなところもないし・・・と書きましたが資料請求と問い合わせの フリーダイヤルは、あるんですよ。 そちらに何気なく「退会したいんですが、辞めるには店舗に言えばいいんですか?」 とか問い合わせてみたらどうでしょう? それで、もちろんその通りだと言うと思うので辞めたい旨、申告しましたが断られたんですが? と訊ねてみましょう。 それでも駄目なら、やっぱり消費者センターです。 私も昔、エステ解約でもめて消費者センターに間に入ってもらいました。 http://www.kokusen.go.jp/map/ 自分のエリアで対応してくれます。 家族ぐるみで・・・って感じなんですね。 おまけに彼女、ヤンキーなんですね。 ちょっと、面倒ですね。 がんばってください。

参考URL:
http://www.curves.co.jp/
回答No.2

 まずは相手側に「退会ができないのであれば法的措置を取る」と警告をしてみましょう。  それでも退会できないようであれば役所などで定期的に行われている無料法律相談所へ行って法的に問題がないか相談をしたりしましょう。  消費生活センターに行って相談をするのもいいとおもいます。  相手側が「外部に相談をしている」ということが伝われば「相手は本気だ」と思って退会の手続きが進むと思いますよ。  相手が退会を嫌がっても外部に「トラブルがある」と思われるようなことが漏れるのは誰でも嫌がりますよ。

回答No.1

カーブスって、フランチャイズだからお店によって対応にばらつきがあるみたいですね。 でも、どこも退会には苦労している様子です・・・ HPでもお客様センターのようなものはないみたいですし、消費者センターに問い合わせたほうがいいのでは? このままでは、ズルズルと会費ばかり取られてしまいますよ。 妹の旦那の親友の彼女って、ずいぶん遠い関係ですね。 その人のことは、あまり気にせず退会に向けてがんばってください。

hanako1110
質問者

お礼

ありがとうございます。 苦労してるっていうのは会員の方がでしょうか? 関係は全然遠くないんです…。 妹夫婦と親友カップルはWデート?みたいに家にきたり飲んだりしていて、妹と旦那もよく私の家に来るのでそれぞれの親密度は高いんです…。 しかもその親友はまぁあれです…中学時代から名前だけは聞いていたヤンキーさんなので正直ビビってるのが一番何です…(T_T)

関連するQ&A

  • NOVAを退会したいのですが。。

    私は現在NOVAの会員ですが、事情により退会しようと思っています。一応説明書は読んだのですが退会の仕方がいまいちよくわからず、質問させていただきます。 まず、私が入会(正確には継続)したのは昨年の11月で、そのときは25ポイント(1年有効)で10万払いました。 継続の手続きを行い、現在も在籍しているところは関西ですが、今私は関東に住んでおり、転校手続きなどはしていないのですが、こっちで退会手続きをしようと思っています。 今、ポイントは5ポイントほどしか消費していません。 友人で同じように退会しようとスタッフの方に相談した人がいたのですが、彼はポイント数はだいぶあったのですが入会してからだいぶたっていましたし、そうなるとほとんどお金は戻ってこないとか、それよりもなんだかんだと説得されて結局退会の説明はほとんどしてもらえずもっと続けろ、という話になったらしいのです。 ですので、私は退会について自分である程度の知識をつけて、後は手続きをするだけ、という風にしたいと思っているのですが、退会手続きとは、どこでも、すぐにできるものなのでしょうか? また、その際必要なものなどはありますか? 私は今はもうNOVAを続けるつもりはありませんし、むしろたとえ1万円でも2万円でも戻ってくればいいと思っています。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えてください。 長くなってしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • フィットネスクラブ妊娠の為退会・支払金額について

    先日、フィットネスクラブの退会手続きをしてきました。 タイトルの通り妊娠がわかり、フィットネスは続けたかったのですが、事実上無理なので本当は退会ではなく休会をお願いしに出向きました。 その場でも、契約書などを見ながら説明を受けなかったので納得がいかなかったのですが、スタッフの方に言われたとおりの金額を支払う事になってしまいました。 でもその後、何度考えても割に合わないように思い、ここに相談しにきました。宜しくお願い致します。 入会日・・今年の1月8日。 妊娠発覚・・1月20日 フィットネスの通った回数・・入会日の一日だけ。。 退会日・・昨日2月8日 支払金額・・【合計29,000円】  内訳は、入会金6,000円。1月会費日割りが入って6,000円弱。2月会費7,000円。3月会費7,000円。正規金額との差額が3,000円(ひと月1,000円×3ヶ月)。  入会したその日しか通ってないのに29,000円もとられることに・・・ 下記、今までの経緯です。 ●入会する前の体験の際(去年12月)、スタッフに入会するようかなり強く押されたのですが、妊娠する可能性があるのでと伝えて一度断りました。でもその際も休会のシステムがあるから大丈夫と更に勧められました。でもこの場は断りました。 ●その後電話で、入会金を安くするのでお願いします。と言われ実際フィットネスもやりたかったし、妊娠は実際まだ後のような気がしてしまい入会を決定。 ●妊娠発覚後1月下旬に電話で連絡。詳しい説明はなく、手続きにこちらに来て下さい、との事。仕事とつわりでなかなか出向けず、2月8日に手続きにいきました。 納得できないのは、 (1)休会を希望したのに、休会するには一度退会が必要。また更に、休会が認められるのは妊娠の場合、産後6ヶ月以内だそうで。その約束ができない場合は完全な退会扱いなので、次回の入会の際にまた入会金がかかるそうです。その旨の説明は入会時には聞いてませんでした。でも最初にもらった契約書には小さく記載されていました。 (2)1月2月分の会費はいいとしても、なぜ3月分までの会費を納めなくてはならないのか・・。でもシステム上そうなっているそうです。 契約書は、家に帰ってからよく読んでみました。内容的には間違っていないですが、説明不足な文章でした。 やはり、指示の金額の支払いは仕方が無いのでしょうか。 ご回答、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ライブチャットを退会させてくれない事務所

    現在、大学生の女です。 通勤型のチャットレディをしていたのですが、在宅で個人で収入を得たほうがはるかに効率がいいと思い(既にはじめており、通勤の時よりは倍の 収入を得ています。) 通勤先のチャットレディ事務所を辞めたいと伝え、登録してあるサイトの退会手続きをして欲しいと頼んでも、いつまでたっても退会手続きされておらず、直接サイトに問い合わせても、エージェント所属先の事務所を通さなければ退会手続きはできないと言われました。 通勤していた時は、待機時間が5分以上になると、事務所の人に半ば強制的にスケスケの露出の高い衣装に着替えて待機するよう言われ、断るとさらに強引に説得されます。ノンアダ、アダルト関係なくです…。 通勤型のチャットレディ事務所ってどこもそんな感じなのでしょうか…? なので、自由なスタイルで待機でき(ノンアダ、アダルトでも露出の少ない私服で待機できる)、報酬の手取り分も事務所に差し引かれない在宅を選びました。 通勤型のチャットレディをしていた方はどのようにして事務所を辞められましたか? また、事務所で登録させられたサイトの退会手続きもどのようにできたか、また、どのようにしたら退会できるか教えてください。 また、来年は公務員試験を受けて合格したら法律上副業禁止です。なので、在宅型のチャットレディはいつでも退会できるので、来年の夏(公務員試験前)には退会手続きを個人でとれば大丈夫なのですが、今のうちにエージェント所属で登録させられたサイトの退会をしておきたいのに事務所が応じてくれません。 それどころか、「急遽お金が必要になった時のために退会はしないようにしましょう!」「お金はあって損はないし、公務員でもできるから退会はしないでください。」と強引に退会手続きをはぐらかされた上に「退会手続きには1ヶ月以上かかる」とも言われました。 これって本当ですか…?

  • カーブスの退会・休会。

    来年受験生の中2です。カーブスは休会と退会どちらが妥当だと思いますか? 去年の3月に母が腰痛防止で無料体験に行ってそれについて行って、 成りゆきで親子でカーブスに入ってしまいました。 ※今回は私の相談です。 でもカーブスは汗をかいてもシャワーはないし、 おばさんばっかり、まじめに運動している人はいないし、 思ったのと違う点が多く、 体重のことを言われるせいか、 好きな食べ物をあまり食べなくなり、 ストレスになってきてしまいました。 指導してくださる方は、とても優しいのですが、 学校の行事やテストが詰め込んであり、 30分という時間もさけないです。 だから、ちょうど3年生、受験生になるのを境に、 カーブスを退会、もしくは休会したいと考えております。 私は、別室登校をしていて、授業はその教室で受けていますが、 教科の進みが遅く、テストもろくに点数が取れる状態ではありません。 これからもっと勉強がわからなくなってくるというのに、 ずっとカーブスを続けていくのは困難な気がします。 ただ、口コミ等を見ると、 「引き止められて退会できない」などの書き込みが書いてあり、 本当に退会、休会できるのかと不安です。 ぜひ、皆さんの意見を聞きたいです。 回答、よろしくお願いします

  • ドコモショップでの手続きについて

    彼氏と一緒にドコモショップにて機種変更をする予定なのですが、その場合一つのカウンター、一人の店員さんに私と彼氏同時に手続きしてもらえるでしょうか? それともカウンター別々でしょうか? 同じ機種(色違い)への機種変更です。 今使っているものは2年前に一緒に機種変更しましたが、その時は元々一緒にするつもりではなく彼氏の機種変更に私がついていき、手続き中に「私も機種変更したい!」となって、店員さんがそのまま私の分もやってくれたのです。 こちらとしては一緒にやってもらえた方が終わる時間が同じなので片方が待たされずに済むので助かるのですが、ショップ店員さんは二人同時は大変で迷惑でしょうか? 来店予約をしようと思うのですが、その場合彼氏と私それぞれ来店予約をした方がいいのか、一緒に手続き希望なら片方だけが来店予約した方がいいのかも知りたいです。 友達や恋人と一緒に手続きしたことがある方、またはショップ店員さんいらっしゃいましたらご回答いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ヤマハを退会しようと思っているのですが・・・

    赤りんごコースの時からヤマハのに通っていますが、今回ジュニア科の進級をせず個人の教室に移ろうかと考えています。 個人にしたい理由としては、月謝以外に掛かるお金が結構ある事や、多分この期間にここまでこなさなければいけないというノルマ的なものがあるのか、出来ても出来なくてもどんどん進むし、それに伴い出される宿題が多く子供が負担に思っている事に加え、4月から小学校に入学したので、これからは学校の勉強などもあればピアノの練習(宿題)にも不安があります。 我が子は正直、練習に熱心な方ではないです。また私も働いているので、練習する時間もあまり確保出来ず・・・でもいつも宿題で3~4曲を練習として出され、子供は曲の多さでやる気を無くし弾く事も嫌いになっているし、私は私で焦ってしまい・・・親子共々疲れる・・・といった現状です。 子供はゆっくりと進むのであれば、やりたいと言っているし、せっかく両手で弾けるようになったので、このまま辞めさせるのももったいないと思っており、子供の状況をみて進めてくれる個人の先生がいればお願いしたいと思っている所です。(現在、個人で2教室ほど検討中で、1つの教室はカワイ系の先生で月謝もグループレッスンよりも安く、もう1つはヤマハ系の先生でヤマハの個人レッスンとあまり変わらない金額です) そのような事で、ジュニア科の進級はしないと思っていたのですが、なかなか先生の方から進級の話がなく、今回のレッスンの時にクラス全員がそのまま進級が当たり前のような感じで教材等の申し込み用紙が渡され、5月からジュニア科ですという事が告げられました・・・ あまりに急だったので、辞めたいという話も出来ず帰宅したのですが、幼児科のレッスンは次回のあと1回しかないので、話すとしても次のレッスンしかありません。 いろいろ調べた所、月謝の〆日もあるようなので、もしかすれば5月のレッスン料は取られてしまう事はあるかもしれませんが、規約もあると思うのでそれは仕方ないと思っています。 ただ、次のレッスンに辞める事を話すのはそれもそれで急なので、その前に事務局?に電話を入れて話をしたいと思っています。 同じクラスでもう1人、辞めると言っている方もいるのですが、その方も私と同じで進級の話が急に出たので、何も言わないまま帰って来てました(汗) 同じクラスから2人辞めるとなると残り3人になるので、やはりいろいろと説得されそうな気もして気が重いです(涙) 実際にヤマハを辞められた方、どのような感じだったのか教えていただきたいと思い質問させていただきました。 辞めたい理由は上記の通りなのですが、このような理由ではなかなか説得力はないでしょうか? 最悪、個人の教室に決めたという話にしようかとも思うのですが・・・ それと、もうジュニア科のレッスンも始まってしまいますが、月謝1ヶ月分(5月分)取られても、ジュニア科に進級せず辞めるという事は可能ですよね? ヤマハの退会でネット検索した所、結構引き止めの話を目にしたので、月謝の話も持ち出されそうな気もして・・・どうなる事やら不安でいっぱいです。 経験者の方や周りの方で退会したなど、わかる方教えて下さい・・・ 宜しくお願い致します。

  • 口座引き落としについて

    ジムに通っていて今月退会届けを記入しましたが引き落としは、翌月と言われました。来月までジムの利用は出きるそうですが退会は、翌々月ということになるそうです。もう利用しない予定ですが1か月会費がかかるのは普通なのでしょうか? そこは、利用中引き落としが出来なかった場合、10日前後に連絡が来るそうですが、その月に基本現金で、未納分を支払うシステムで月にを跨ぐと550円手数料が上乗せされるそうですがスタッフの居る時間帯も限られており、行ける時間帯にスタッフが、居なければ支払いも出来ません。どうしても月内に行けない場合は振り込みも、可能だそうですが月を必ず跨ぐシステムです。 退会届け提出後も1か月分(届けを出した月を合わせたら2か月分)会費徴収されるのが納得出来ないのですが口座を、止めるのにそんなに期間がかかるのでしょうか?

  • 洋画のタイトルがわかりません

    このようなあらすじの洋画を探しています。 2人の親友の幼いころからの夢は 「有名な結婚式場で、 それぞれ相手を見つけてきて そこで結婚式をあげて、 お互いに見に行く」というものでした。 でもある手違いで2人は違う部屋・同じ時間に 式の予約を取ってしまいました。 というあらすじです。 タイトルを教えてください><

  • デジタルパーマやり直し(美容院の対応)

    デジタルパーマやり直し(美容院の対応) 4月に県外の美容院へ初めていきました(岐阜→愛知) 年に1回のパーマなので シャンプー、カット、デジタルパーマのコースで 地元での施術の3分の一の値段に飛びつきました。 当日は結んだり洗髪はダメなことを守り… 2日後、初めての洗髪した所… かかりが悪くて…地元の行きつけへ見せたら 「無茶苦茶かかりが悪い…」と言われて 1週間以内で美容院へ電話をしたら~繋がらず メールでお店に詳細を送り 翌日 店長から電話をもらい… 「やり直しさせてもらいますので…」と ただ… 県外でバスと電車2本乗り継いで行くのと(1時間半位) 頚椎の持病で療養中でやっとの思いで行けたので 体調のいい時しか行けない事と 正直な所、いつ行けるか?今月や来月とか わからなかったのでそのことを告げると   「いつ来店されても良いので体調が良いときでこちらに見えるときに…」 と言われました。 そのお店は激安のせいかPC予約でいつも一杯で 月曜日は問い合わせになっていたのいで 今月に入って電話をしたら予約が取れて 「お待ちしています!デジタルパーマのコースですよね?」 と言われ7月26日月曜日にいきました。 3時の予約で入店をして~ 髪型の話を担当の美容師としていたら 「月日が経って髪型を変えるのはチェンジになるから…」 「パーマだけでカットはないですから!」と 店長の電話でも予約時でもそんな話は聞いていないと告げると 「店長は辞めたと…」 その後…待たされスタッフが代わる代わるきて その時の店長に連絡が取れました…と。 「通常1週間以内でが常識やで…」関西弁できつい口調で… 前にかかってきた時とは別人の話しぶりで… 4時をまわり~とりあえずパーマだけかけることに… ところがパーマの肯定が前回と違うし器械にあてる時間も前回の1,5倍位 (ブログに写真UPするので詳細を記録してある) その事を告げると(携帯ボイス撮りながら…) 「サービスです…」とか「スタッフによって違う…」とか 意味不明な事言われ…昨日初めて洗髪しましたが また かかりが悪い… 今日も洗髪してみたけど…毛先がクルリとならない… また地元の美容師に見てもらいますが 県外の美容院へどのような対応をとったらよいでしょうか? 「またかかりが悪かったら来て下さい」と言われましたが… 前回のスタッフも今回のスタッフも派遣美容師です。 言った言わないのトラブルは避けたいので会話は記録してます。 美容院へ連絡を入れたいので宜しくお願いします。

  • 男2人女1人 恋愛相談

    27歳の恋愛経験ない草食男子です。 教えて頂きたいです。3人でよく遊ぶ女性が好きです。 親友とたまたまいったパーティで知り合った女性と3人でよく遊ぶようになった女性がいます。 初めは親友が連絡を取り合い3人で遊ぶ約束をしていました。 なので初めはその二人は仲良しでした。 最初は私は苦手で、その子も俺の事が怖いイメージだったみたいであまりメールもするような中ではありませんでした。 そうこうしているうちに集まる回数も10回くらいあり5回目ぐらいの時には3人で旅行にいったりもしました。(三人とも共通の趣味があって仲良しなので)何回か遊んでいるうちにお互いの共通点とか多かったり性格が合うし不思議な関係だねと相手から言われました。その時からお互いよく話すようになったしメールもするようになりました。最初は怖かったけどいい人だし、素でいれるから何時間居ても平気だよって言われました。実際私も居心地がよく、お互いよく笑うし、一緒に居て楽しいと思いました。 その子とたまに2人で遊ぶ事もありました。約5回くらい、親友の誕生日プレゼント買いにいったり、以前行ったとこに遊びにいったり。 終電を逃した時と、親友のサプライズを製作するのにその子の家に2回くらい泊めてもらった事もありました。 もちろんその子とは、肉体関係も手を繋いだりなどもないです。二人で歩くときは方がぶつかるくらい近いですが。 私以外でも親友と女の子だけで遊びにいってる事もあるのは知っています。数回?本人がいっていたので。 自分達はバレルと親友が3人で遊ぶプランをたてなくなるので2人とも秘密にしています。でもお互い2人で遊ぶ事あるからおあいこでしょっていってたまに親友の機嫌が悪くなる態度に女の子はおこったりするときもあります。3人とも仲良しに変わりはありませんが。 実際親友は女の子が好きかは解りません。もちろん女の子も誰が好きか友達としか思ってないのか解りません。 俺も知らない秘密が親友と女の子の間であるかもしれません。 ただ親友がもし好きなら自分は自粛してひこうかなとも考えます。なんだかこの関係が辛いので。 でもその子が好きだのは事実です。付き合いたいです。ただ3人の関係が壊れるのはやだし、なんだか辛いんです。 しばらく2人で会うのはやめようかと思います。 やっぱり3人友達で恋愛をもってしまうと崩壊してしまうのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか?教えてください