• 締切済み

tower of aionのプレイ中に

tower of aion というゲームを現在プレイしているのですが 一日数回自動ログオフ(?)状態になってしまいます。 症状としては動かしているときに暗転して、電源オフのような形になり、その後アカウント切り替え 画面になります。 アカウントはひとつしかありませんのでそれを選択すると元の状態になるのですが ネット接続が一旦切れてしまうためゲーム自体は落ちてしまいます。 今のところ動かしていない時には症状を確認できておりませんがプレイ中ということもあり ほかの人に迷惑をかけてしまうため早急に改善したいと思い投稿致しました。 上記症状の改善方法をご存知のお方、ご教示よろしくお願いいたします。 なお、web等でいろいろ確認してスクリーンセーバーの項目のチェックをはずす等いろいろ試しては おりますが、効果はありません。

みんなの回答

noname#156725
回答No.6

いまは、こう成って↓ます。 http://aion.plaync.jp/pds/ The Tower of AION - 動作環境 何も、進展してないと言うか?β 版の頃は、64bit.OS も検証中と 書き込みが欄外に有りましたが…今は、無し…それでも?メールで 問い合わせたら…公式回答が…64bit.OS は、サポートしません。 自己判断に委ねます。との事。

baramo
質問者

お礼

OS自体がダメなのかもしれないですね。 長々とありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.5

解決方法は知りませんが・・・ かつβでの話なので、正式版以降に変わっている可能性があるかも、という前提で・・・ 64bit版7にメモリ8GBで、βの時は何の不都合も無く動いてましたよ。 なので、メモリが云々ってのはどうなんだろうと思いますが・・・ まぁ、ダメ元で試しても良いとは思いますけどね。 ゲーム中に間違えてWindowsキーを押しちゃってたり、なんて事は無いのでしょうかね? Windows自体のショートカットで、例えばWinキー+Lでユーザ選択画面まで戻ったりしますが。

baramo
質問者

補足

一旦電源が切れたようになるのでショートカットキーということはないですね。(今試してみましたが 違いました) ありがとうございます。

回答No.4

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-the-size-of-virtual-memory 仮想メモリのサイズを変更する この機能を逆手に使います。

回答No.3

Windows Vista(SP1) /7 の場合? Tower of Aion は、メモリの使用に上限が有ります。 4GB 以上のメインメモリが搭載されているとこの上限 に引っ掛かる?ので、コントロールパネルから使用するメモリ の割り当てを4GB 以内に落として下さい。 使用するソフト毎にメモリの上限設定を変更出来ますので? この機能を使用します。 因みにWindows XP だと?2GB しか使えません。 しかし…使用するソフト毎に細かい設定が行えないので、結果 メインメモリの余分な物を物理的に外す事に成ります。 使用する電源の電源設定で?省電力に設定している場合は、 バランスに変更願います。

baramo
質問者

補足

申し訳ございませんが、コンパネのどの項目からメモリを設定すればよろしいのでしょうか?

回答No.2

http://aion.plaync.jp/ The Tower of AION 以前、β.テスターをしていました。 β.版の頃から指摘されていた不具合の1つです。 ご使用中のPC スペック並びに使用OS を書き込み願います。 OS 毎に対処方法が異なる上?にPC のスペックに依存(主に電源) する問題です。 なを64bit.OS は、サポートしていないので?動作しなくとも対処 方法が有りません。自己解決して頂く事に成ります。 ゲーム公式は、32bit.OS でのみ?サポートを受け付けるとの回答で 64bit.OS に付いては、一切のサポートをしないと言ってます。

baramo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 OSは7の64Bit版になります。 PCスペックですがCoreI7 q840 メモリ8GB GTX480M  CドライブはSSD40GBですがaionはEドライブ500GBにインストールしています。 サポートはしていないようですが64bit版をお使いの方は割りと多くいると思いますが同じような症状の 方をあまり聞かないのでPCに原因があるのかと・・・

• ada-596-3n
回答No.1

PC関連の相談時はお使いのPC構成も 挙げた方が良いですね。 どこに解決の糸口があるか判りませんから。 一日数回とありますが、最初にプレイ開始して どの位時間が経ったらですか? 電源オフのような・・・が判りません? 電源オフならWindowsが再起動するのでは? 出来るだけ詳しく、わかりやすく質門して下さい。 情報の後出しは混乱する元です。 あと、ゲームの再インストールは試しましたか?

baramo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 スペックは上記に記載したとおりです。 電源オフのような というのはノートパソコンなのですが一度すべてのランプ(HDDやその他本体の光っているところ)がすべて消えて再度点灯するといった感じです。 体感としては本当に電源オフになってるかのような感じなのですが実際は立ち上がったあとは アカウント切り替え画面になっています。(この間通常起動したときのOSが表示されたりなどはなし) 画面が暗くなって5秒ほどでアカウント切り替え画面が立ち上がるといった感じです。 ゲームの再インストール自体はまだ試しておりません。 ほかの解決方法があるのかどうかを 確認したかったですので。