ホームステイ先への年賀状書きたい!文の改善アドバイスありますか?

このQ&Aのポイント
  • ホームステイ先への年賀状の書き方についてアドバイスをお願いします。文の流れがうまくいっていない気がします。
  • オーストラリアのメルボルンにホームステイ中の家族に年賀状を送りたいのですが、文の内容や最後の部分に問題があると思います。アドバイスをいただけると助かります。
  • ホームステイ先に年賀状を送りたいのですが、文の流れや表現に自信がありません。どのようにしたらよいかアドバイスをいただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームステイ先に年賀状を書きたいのですが…

今年の10月の26日から10日間オーストラリアのメルボルンにホームステイにいきました。 で、そのホームステイ先の家族に年賀状を送りたいと思って、下のような文を考えたのですが、 問題点とかありますでしょうか。 僕自身としては、文の流れがうまく全然行ってないと思えるのですが。 とくに最後はとても無理矢理なんで… この文はもっとこうしたらいい、とか、文章の流れをもっとこういうものにしたらいい、といったアドバイスがあれば、できるだけ多く回答おねがいします。 あと、Dear~の後の書き方もよく分かりません。 Dear Mr&Mrs Mclachlan, Hayden(5才の長男) & Connor(2才の二男) Happy new year! It's been a long time. I was thinking of writing you, but I never got around it. I'm very sorry I haven't contacted yo for so long. How are you? Are Hayden and Connor still vigorous? I spend everyday cheerfully in Japan. But Japan is very cold now. I heard that Australia is very warm recently. Iwant to go to Australia again, and meet you again... Anyway, have a nice year!! (明けましておめでとうございます。 お久しぶりです。 手紙を書こうと思っていたのですが、ついご無沙汰してすみません。 調子はいかがですか? HaydenとConnorは相変わらず元気ですか? 私は日本で元気に暮らしています。 でも、今日本はとても寒いです。 オーストラリアは最近とても暖かいと聞きました。 オーストラリアにもう一度いきたいです。そしてあなた達にもう一度会いたいです。 何にせよ、よいお年をお過ごしください。)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

これでいいですよ。これでこそ、喜んでくれますよ。これで年賀状を書きましょう。  どこも直さなくていいです。これで大丈夫です。 P.S.  ネットでは誰の実名も書かないようにしましょう。  名前には偽名を使って、最初に「名前は全て偽名です」と断っておくか、伏字を使いましょう。  それがネットのマナーです。

tatz69
質問者

お礼

ありがとうございます。ではこの内容で年賀状を書こうとおもいます。 そうですよね。それが常識ですよね。