• ベストアンサー

どろぼうの神さま

著:コルネーリア フンケ の小説「どろぼうの神さま」て、映像化されてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

2006年実写映画化されてます。 「The Thief Lord」 http://wwws.warnerbros.co.uk/thieflord/

KiRiNiZi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らない間に映像化されててびっくりです。早速DVDを探してみようと思います。

関連するQ&A

  • オススメの泥棒小説

    最近、貴志祐介さんの「防犯探偵・榎本シリーズ」を読んで、泥棒小説に興味を持ちました。 この小説のように、侵入時の描写が細かく書かれていて、飄々と表社会で生きているような泥棒が出てくる小説で、オススメを教えてください。

  • 泥棒が入っても犯人を捜さない?

    泥棒被害が起きても防犯カメラの映像等で簡単に犯人の身元が分かるとき以外犯人を捜さないで書類を作るだけと聞いたんですが警察はどんな時に泥棒等の犯人を捜しますか?

  • 主人公が泥棒

    泥棒が主役の物語を教えてください。 映画、小説、アニメ、漫画、絵本、なんでもいいです。 できるだけ面白いやつがいいです。

  • 『混沌』の神っているのでしょうか

    『混沌』は世界が出来る前にあったもの、などの事が書かれていたりするのですが 『混沌』を司る神はいるんでしょうか? 『混沌』の神は見つからなくて… 出来ればゲームや漫画、小説などに出てくるものではなくて、 神話の類でのものが良いのですが よろしくお願いします

  • 泥棒を裁くのが泥棒

    「泥棒を裁くのが泥棒」というような、たとえ話とかことわざってありましたっけ? 泥縄じゃなくて・・・ よろしくお願いいたします。

  • VS神

    VS神の小説を探しています。知っていたら教えて下さい。

  • 神様のメモ帳

    神様のメモ帳をアニメでみて興味が沸き小説を買いました。 小説の何巻とアニメの何話が同じなのかわかる方いませんか?

  • 神に対し「汝」とは!?

    訳文の参考にするため、古代エジプトを舞台にした翻訳小説を読んでいて、ある訳語に違和感を抱きました。 主人公が神(ここでは多神教の神なので対象はその都度変わります)と対話する際、神に対し常に「汝」と呼びかけているのです。 「汝」は一般的に目下の者に呼びかけるときの言葉と解釈していましたので、すぐに辞書で調べてみたのですが、やはり目下を呼ぶ語としか書かれていません。 自分より上位の存在、超越的存在である神に対し、「汝」という呼びかけがはたして相応しいのか。皆さんはどう思われますか? 仮に主人公が神を自分と対等の存在と考えているとして、対等の者に対して「汝」は使えるでしょうか? また「汝」でないとすれば、神に呼びかけるに相応しい言葉としては、どのようなものが考えられるでしょうか?「神よ」とか「神さま」ではなく、「あなた」の代わりになるような言葉で思い当たる方がいらっしいましたら、よろしくご教示のほどお願い申し上げます。

  • 何も盗まない泥棒っていますか?もはや泥棒じゃない。

    何も盗まない泥棒っていますか?もはや泥棒じゃなくて家宅侵入? なのかも知れませんが 今日朝、鍵をかけて家を出たのですが、帰ってくるとなんと鍵が開いておりました。 そして郵便物がテーブルに置いてありました。(謎です) 謎過ぎるので答えは無いと思います。コメントお待ちしております。 身内には確認の電話をしたのですが、一切身に覚えは無いと言われました~。

  • 借りたものを返さないのは泥棒と同じでは?

    借りたものを返さないのは泥棒と同じでは? 皆さんにお聞きしたいのですが借りたものを返さないのは泥棒と同じだと思うのですが如何でしょうか? 以前、とある人にCDROMを貸してその人が手渡しで返すことになってるのですがその後、一向に 連絡がつきません。仕方なしにこちらから本人が出入りしていると思われる掲示板に書き込みをしたと ころ第三者がこの内容を見て泥棒呼ばわりやCDROMの貸借なのに年金泥棒とあれよあれよという間に 話が変な方向へ行ってしまっています。挙げ句の果てには、呼びかけに対して個人情報を騙して入手し ただのまで言われています。私自身の今の気持ちは、誤解を解きたいのと早く返してもらいたいと言う のがあります。どうしたらいいのでしょうか。