• ベストアンサー

VS神

VS神の小説を探しています。知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanta610
回答No.5

私のお勧めとしては、 高橋克彦 「竜の柩」 祥伝社文庫 半村 良 「妖星伝」 講談社文庫 光瀬 龍 「百億の昼と千億の夜」 (早川からでしたが、今あるかどうか?) (なお、萩尾望都のコミックもあります) ジェイムズ P ホーガン 「星を継ぐもの」 創元SF文庫 アーサー C クラーク  「幼年期の終わり」 早川SF 全体的に年がわかるようでちょっと恥ずかしい。

その他の回答 (4)

• mshr1962
回答No.4

#3のmshr1962です。追加ですが... 笠井潔「ヴァンパイアー戦争」 吸血神ヴァーオゥとの対決 栗本薫「魔界水滸伝」 クツゥルー神との戦い 榊一郎「スクラップド・プリンセス」 廃棄皇女パシフィカと双子の守護者の活躍譚 吉田直「ジェノサイド・エンジェル 反逆の神々」 遺跡の発掘中に現れた巨人が暴走する所から物語が始まります。

• mshr1962
回答No.3

新井素子「いつか猫になる日まで」 選ばれた6人が神に文句を言う話 新井素子「ラビリンス-迷宮-」 迷宮に閉じ込められた神と生贄にされた少女達の話 嵩峰龍二「ソルジャークィーンシリーズ」 旧世紀の遺伝子改造で神となった者と、不死身の女傭兵との戦い(未刊) 神江京「放浪王ガルディス」 邪神と神に選ばれた戦士たちの戦い 水野良「ロードス島伝説」 ロードス島戦記の30年前の魔神戦争の話

• yamiyo
回答No.2

神様と戦う・・のではないですが。。。 オグ・マンディーノの『この世で一番の奇跡』 はいかがでしょう。

参考URL:
http://aotomo.blog.ocn.ne.jp/que_sera_sera/2005/08/post_4226.html
  • maritama
回答No.1