• ベストアンサー

真剣にお金が欲しい。

切実に金が欲しいです…。そのためならなんでもします。なんでも… 世の中金が全てじゃないっていうけど少なくとも今自分が欲しいのは金です。 価値あるものを自分が今持ってるわけではありませんが、金のためならこの身さえ捧げます。 でも残念ながら容姿はいいほうじゃないし男です。現在飲食店の正社員ですが収入もたかが知れてます。 なにか大金を作るいい方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pannnnnnn
回答No.2

あなたの得意なこと、好きなことはなんでしょうか。 絵を書くこととか、小説を作ることとか、話すこととか、 写真を撮ることとか、他にもなんでもいいんです。 募集しているところにとにかく応募をして 自分を探してみてはいかがでしょう。 あと、ゴミ収集とかお葬式の社員とか人の嫌がる仕事って 人気ないから給料いいらしいですよ。

その他の回答 (7)

回答No.8

まともな手段(仕事等)で大金を得るにはそれ相応の努力が必要です。 あなたがそれに値するなら自然と手に入るでしょう。 でも手に入らないなら(少なくとも今すぐに手に入らないなら)それをショートカットさせるのはやはりギャンブルなどしか手段はないでしょうね。 そのリスクさえ背負う覚悟がないならあなたが大金に値しません。 >金のためならこの身さえ捧げます。 それ以外だと犯罪行為などしか残らないので、勧めるようなものでも教えるようなものでもなくなります。

• sclub7
回答No.7

不況である今、誰もがお金が欲しいと思っている嫌な世の中だなと感じています。 実際に金こそ全てだと豪語する人がいるくらいです。 しかし、世の中にあるお金を全ての人に割り振ったとしても全員が極楽を見られるほど数はありません。 なので、格差が生まれて当然かと思います。 そこで、金銭に飢えるのも経済社会である以上避ける事が出来ず、人間を変えていく大きな理由にも成り得ます。 現在ではインターネットなど情報が溢れているので、 一度散々調べてみて、末永く安定した収入を得られる職業を探してはいかがでしょうか? 金だけあっても人生経験が乏しければあなたの行動がうまくいく訳ではありません。 結局、努力して地道であれ稼いだ金には、あなたの功績があったからこそ成しえた事と言える訳ですから、むしろその方が前向きに努力できて、人生的にもそれなりに楽しさも期待出来るんじゃないでしょうか? 時間さえあれば勉強も出来るし、それなりの職業には就けると思いますし、 それは金だけの為ではなく、あなた自身の能力を引き伸ばす限りなく大切な要素を同時に得ていくわけです。 ギャンブルは稼げるように見えて結果的に赤字になる可能性の方が強いですし。 (友人は 気まぐれ銀行 と呼んでいます。) 不当な方法を犯す人達も日夜、多くの人達から恨みを買いながら摘発と隣り合わせのリスクを抱えながら生きています。 危険なくしてそんなおいしい話は現実的にあり得ません。 楽して稼げるをコンセプトに、 私のかつての友人では苦労の伴わない大金を手に入れて世界観や価値観を狂わせた人がいます。 月数百万… まず、自分は神にでも選ばれた人間かのように態度がデカくなります。 財布に100万くらいいつも入っていないと安心できないと聞きました。 人より金銭を信頼するようになり、金があれば人はついてくると…。 でも、彼を本当に信頼した人間などいるわけもなく、 みんなが欲で接するので、彼自身が大きな人間不信を招く事となります。 更に彼は人生経験の無さから、対人から孤立し単なるゲーマとして君臨しているようですが。 不健康な生活が過ぎて、若いのに今では白髪が目立つようになってしまったとか。 やり方次第とは思いますが、これは本当にハッピーなのでしょうか? しかし、一般の人から考えれば、彼が大富豪になったからといって、 私たちのプラスにはなんらなっていません。 個人の納税額が減るわけでもないし、 と思えば、彼の自己満で周りが犠牲になる事も多々あったという事です。 というか、既に価値観が異常です。 全く持って金銭に振り回されているという感じしかしませんし、一緒にいるのがわがまま過ぎて苦痛以外の何者でもないですね。 以前、3億円を持つにはそれなりの資格が要るという話を聞きましたが、 これも一利あると思います。

• hkinntoki7
回答No.6

>でも半端な知識で素人が手出したって野獣にたかられるのがオチじゃないですか。  それを言っちゃお終いよ~ 楽して大金を得るなんて違法行為以外ないよね。偽札作るとか現金輸送車襲撃、ATM強奪。  例えば投資、誰もが最初は素人、普通は何度か一文無しになってから成功しているよ。もちろん、成功するのはごく一部の人間だけど、少なくとも宝くじやサッカーくじより投資の方が可能性があるよ。  身を捧げる覚悟があるのなら何度か蓄えを失ってでもトライし続けましょう。まずは節約して軍資金の100万円貯めましょう。

noname#140269
noname#140269
回答No.5

お金が欲しくない、という人はいませんわなぁ。そりゃ俺だってお金が欲しいですよ。 一番手っ取り早いのは、「競馬」をやる事かな。実際、競馬で何百万というお金を1日で稼ぐ人も沢山いますからねぇ。でもその人達だって、ギャンブルとは言え、馬の事を熱心に研究してる人ばかりです。レース日の馬の毛並み、歩き方、馬場の状態、過去のデータを踏まえて、確たる予想をしてるんですから、努力してると言えるんじゃないでしょうか。玄人は本当にそうゆう「馬の動き」や「毛並み・毛艶」で調子の良い・悪いが解かるというんだから、凄い事ですよ、これは。ギャンブルという事で余り良い印象は無いという人が多いですが、半端な気持ち、勉強で競馬予想は制せないと思います。

• konata508
回答No.4

最初に警告 「青い鳥症候群」はご存知でしょうか? http://www8.plala.or.jp/psychology/disorder/aoitori.htm このように「楽して儲けたい」と言う考え方なら「甘い」と思いますが。 大金を作りたいのであればバイトを掛け持ちしたり努力すれば「社長」にすらなれます。事実、50年以上前の方でそのようにして社長になった方を何人も知ってます。 ほかにも大金を手にする方法として「宝くじに当選する」方法もありますが、ドラマにもなった「高額当選した男」に話は知っていますか?ご本人もテレビに生出演してましたけど「使いどころがわからず自分のために無駄使いしても対して減らなかったが他人に貢いだりたかられて大きく減らし、その損失補てんのため株やFXに手を出して失敗した」そうです。 「大金を得てどうしますか?」ですよ。方法などはいくつかあるんですけど「お金」は使いどころを間違うと不幸にしかなりません。成功した人は「お金の価値」も知っている人ですので、それを理解しない限りはあまり薦めませんよ。

• otonosama
回答No.3

お金が全てではないことは、あなたの言う通りです。 でも、お金は必要なものであり、持ち方によって、自分自身の 生活レベルも余裕も違ってきます。 しかしながら、簡単に大金を作れる方法など、絶対にあり得ません。 そんなことがあるのなら、世の中、誰も努力しなくなってしまし、 モラルのない世界が形成されるでしょう。 努力をしていく上で、大金を掴む近道はできてくることは、間違いな いので、まずは、努力をして、掴む近道を探していく気持ちが大切です。 努力は必ず、実りをくれますから、目先だけの人生ではなく、前向きに 努力してくださいね!

• 4625372
回答No.1

アフィリエイト、オークション、株、起業などなど。 世の中には無限の可能性があります。

blackjobb
質問者

お礼

でも半端な知識で素人が手出したって野獣にたかられるのがオチじゃないですか。