• 締切済み

パパはお金を入れてくれてますか?

うちの旦那なのですが、生活費も入れなくなり早9ヶ月です。  いまだに、オレが全部お金出してるし、子供の面倒も全部見てると言い張ってます。  仕事の休みは会社的には週2日あるのに、休みをもらわず出勤し、店舗の定休日の週1日だけ。 出勤の日の帰りは24時を過ぎたりです。 私も仕事をしているのですが、将来的なことを考えると安定収入である正社員を望んでますが、保育園の都合もあり、なかなか正社員として働けません。 その事を旦那に話せば、「お前は主婦だ。なんで正社員になる必要があるんだ!」と言われるだけなんです。 保育園等で臨時でお金がかかる話をすれば、「お前はいくら稼いでるんだ!」 保育園の申し込みで源泉徴収が必要な話をすれば、「お前の見せなきゃオレは出さない!」 子供には「ママの方がお金持ってるから、ママに買ってもらえ」 なんでそんなにガキなんでしょうか・・・? 年収で言えば私より200万以上稼いでるのに・・・。 ボーナスも80万くらいもらっても、家族には何もしてくれません。私の企画した旅行についてきても、自分の宿代しか払わず、自分の老後のお金を貯めている・・・と。 一緒にいる意義もないので、離婚を要求していますが、離婚するとは言うものの、離婚届に記入してくれないし、子供は自分のもの、家は売ると条件だしてきます。 我慢して生きるのも女なのかもしれないけど、そんな小さい男に父親だと威張られるのは子供の教育上もよくない気がするのです。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.8

こんにちは 何か大変そうですね・・・。 子供も複数いらっしゃるようだし、 もう気持ち的に離婚する気で「家も売る!」何て言われてるなら 売っちゃえば!? 子供にもわけを話して 「あなたに育児なんて出来ないのに預けられません。  3か月、一人で面倒見れたら考えます。」的な感じで 一時的にでも全部預けてしまえばどうですか? 子供のお迎え、病院その他、仕事をして家族を養っている人に 家政婦の金額を教えてやればどうですか? その間にしっかり正社員になるというステップを踏むとか家を探すとか 実家に戻るとか!人生設計やり直せますよ。 あなたが、どうせ自立出来ないとタカをくくっているんでしょう。 生活基盤も、離婚する気もあるなら、今後の将来を考えて 着々と準備して別居したらいいのに。 籍はムリして抜かなくても(子供の就職・結婚その他) お互いに冷却期間が必要では? 一応、好きで一緒になって子供もいるわけですし。 改心するかもしれませんし。 うちの弟夫婦も離婚して別居しましたが、 子供がいたので行き来しているうちに 元の鞘に納まりました。 子はかすがいって言いますし、いくつのお子さんか?ですが 子供の為にそこまで我慢している母親を見て育つより 前向きに生きる親の姿を見せた方が教育にも良いと思いますよ。

回答No.7

奥さんと見ていないというより、妻として見ていないんでしょうね。 同居人の家政婦だと思っているのでしょう・・・ 質問者さんに稼ぎがありますし、お子さんも保育園にすでに通っているのであれば離婚してすぐ正社員を探せば生活はできますね。 調停が難しいというのであれば、とりあえず内緒でお金を溜めて家を出てしまえばどうでしょうか? 今の自宅も売りに出されたほうが新居を隠しておけますし、今後は良いと思います。 親権は親権でまた争うことになると思いますが、今までの家計簿や夫の入れたお金をまとめてきちんと書いておくといいです。 あと日記などにも ○日「生活費○○円、○○で必要だと要求するが払ってもらえず。請求すると俺は払わない~など」細かく書いておくといいですよ。 質問には生活費といありますが。生活費以外のローンや光熱費などはどうなのでしょうか?

sato3459
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりなんです。 私、家政婦さんかな・・・。 「奥さんなんだから、○○して当たり前!」とか良く言われてました。 何しても、自分中心で、周りが調整しろ!的。 ”私も同じ人間であって、あなたと同じように感情が流れているのにな~”と常日頃イライラする程です・・・。 生活費以外は、引き落としのままで、旦那の口座からです。 でもローンは自分の持分のものだし、 光熱費は、会社からでる家族手当(18000円)で賄えるレベル。 話し合った結果、今のようになったなら良いのですが、 自分の勝手な感情から無言で払わなくなったから、将来も不安定だし、腹立たしいのですね。 引越しも考えていますが、もう少しこのままで考えてみます。 現在、旦那に対して、かなりの負荷をかけてやってるので、近いうち何かしらの話があるとは思います。それで、子供引き取ると言うなら、一人はあげちゃうかもな・・・。 いろいろとありがとうございました。

  • koneko2
  • ベストアンサー率26% (43/162)
回答No.6

生活費を入れてくれなくなる前はどうしてましたか? 旦那さんから生活費として決まった額(例えば月10万とか)を貰っていたのでしょうか? 今は、質問者さんの稼ぎで暮らしているのでしょうか? それぞれの夫婦・家庭の生活スタイルがあるとは思いますが、旦那さんから生活費を貰うのではなく、旦那さんのお給料は全部奥さんが管理した方が家庭は上手くいくと思いますよ。 って今更ですが…。 うちは結婚と同時に旦那の通帳は預かり、すべて私が管理。 旦那には毎月お小遣い制です。 男の人って生活費や教育費でいくらかるって知らない・分からないから、ちょっとでも「足りないから頂戴」なんて言うと、「そんな訳はない」って怒られるんですよねー。 旦那さんに「食費は○円、教育費は○円、日用品○円、ローン○円…etc」って、毎月いくら出費があるか報告し、「私の収入は○円だから、毎月○円足りないのよ」って、現実をきちんと話してみては? 出費と収入を言われて、○円足りないって言われても、お金を出してくれないような人なら、さっさと別れた方が賢明ですよ。 本当なら最初に言ったように、お給料すべて奥さんに託すのが一番だと思います。 きっとそれは無理ですよね?

sato3459
質問者

お礼

最初は私が管理してました。 きちんと収支から計画まで話し、相手にも納得してもらえるようにしてました。家計簿も公表してました。 相手は、甘えるのが好きなようで、お小遣いをまとめて貰うのはNG、欲しい時、それも朝の忙しい時に「お金ちょうだい」と言うのを好んできました。 こっちだって、手持ちがなかったりするのに、朝から言われると腹も立ちます。だったら、仕事中に抜け出して銀行行ける貴方が通帳を持ちなさい!と言うことにして、通帳の管理者が変わりました。 それで、通帳見て、自分だけお金を払ってたのがばかばかしくなったのでしょうね。次第に家にお金を入れなくなってきました。 話し合いの上で、分担ならわかるけど、自分の感情で払わなくなってきて、すましているのです。 今さら修復不能でしょうね。 自分が被害者だと思ってますから。

  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.5

色々と意見が出てますので、私は気になった事を書かせてもらいます。 旦那って書くのはやめましょうよ。 旦那じゃないよ、そんな男。 なんて書けば良いのかというと「夫」です。 主従関係じゃないんだし。 意識を変えるように、言い方から変えていこう。 新しい人生が始まるように応援してます。 回答じゃなくてすいません。

sato3459
質問者

お礼

なるほど! 別の意味で参考になってしまった。 「旦那」より「夫」の方が形式的というか、感情ない感じなのかな・・・? 普段は「あいつ」「やつ」、呼び捨て、 ひどい呼び方してますよ(^^)v

回答No.4

 協議離婚の理由として、婚姻を維持する為に必要な金銭が支払われないというのは「婚姻を継続しがたい重大な事由」となり、正当な離婚理由になり得ます。つまり、協議離婚可能だと思います。ただ「夫婦関係がすでに破綻し、回復の見込みがない」というのが条件ではあります。この場合、質問者様はすでに離婚届を旦那様に突きつけており、継続する意思も無いと見受けられますので「離婚は成立するもの」と考えられます。  一度、30分5,000円程度での弁護士との相談へ行ってみて下さい。  お金に関してですが、養育費は当然の事ながら結婚後に貯蓄した現金や貯金。動産・不動産に関しては財産分与が請求できるでしょう。それだけ稼いでおいて、全く何も無い訳ではないでしょう。ただ、旦那様の性格上「隠し」も考えられますので、公判前に差し止め請求しておくと良いかもしれませんね。

sato3459
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 それって、私の貯金の方が多かったら、それはとられちゃうのかな・・・? 子供の学費に、とせっせと貯蓄してきたのに。 それだったら対策練り直しかも。 大事なこと教えてくれてありがとうございました。

  • soloist
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.3

質問者様自信すでに離婚を決めているので、あとは方法論だけでしょう。 もう、このご主人の評価しても始まらないので、どうしたら「離婚届け」にハンコを押してもらえるかですが、ご質問の内容だけでは「離婚」に値する(ご主人)データが少ないですねー。 つまり、ぶっちゃけた言い方をすれば「こんだけご主人は私(質問者様)や子ども、家庭に対して迷惑をかけてきた、暴力を振るわれた、借金が多大であり修復が不可能、浮気をした」など明確な理由がないと離婚調停がむずかしいのでは? 生活費を入れないと言っても、質問者様自信少ないとはいえ収入があるので、「○○○と△△△は妻が支払うことになっているんだ」と主張されれば、そんな約束はしていないと反論しても、夫婦ということが裏目に出て 法律上も協力しあわなければならないので、決定的な根拠にはなりにくいと思われます。 弁護士をたてるのが一番良いのですが、費用がむずかしければ、ご主人の顔色が変わるような第三者に助っ人を依頼するのも手です。(政治家、法律家関係ならなお良い)

sato3459
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもおっしゃるとおり!なご意見で参考になりました。 確かに、明確な理由もないし、調停は困難なんです。 相手は話し合いができないのです。 生活費を分担したいのなら、それを提案してくれればいいのに、 毎月毎月、何日待っても生活費いれないな・・・と腹立たしく日々暮らし、いい加減聞いたら「もう払わない」。 ご飯作ってくれないから、払わないことにしたのですって。 やはり弁護士さんでしょうかね。  相手の親も決して前向きな話しはしてくれません。 「そんなに仕事したいなら、あなたなんて結婚も出産もすべきでなかったのよ」とも母親には言われましたし、 「ぶっ殺す!」と娘にも聞こえるように叫ぶパパに対して父親は「男は生きるか死ぬかで勝負に出てるんだ。ぶっ殺すと言わない男はいないし、言わない奴は男じゃない」。理解できません。 私も調停が難しいのは経験済みでよくわかっているので、 慎重に考えてみますね。 このたびはありがとうございました。

  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.2

簡単にお答えすると、あなたのご主人は家庭や家族を養う資格がありません。どのような経緯で結婚し子供が生まれ、お互いに今までなにがあったか知りませんが、「そんなケツの穴の小さい男」とはさっさと離婚したほうがあなたは幸せだと思います。もちろんそんなに簡単なことではないし、子供の将来だってありますから結論は容易ではないでしょう。 が、いくら妻が仕事をしているっていっても、家にお金を入れないということは「あなたと将来にわたって家族の計画が無い」と同じことでしょう。収入の多さは少なさは職業の内容や職種によるので関係ないことです。 家族として、協力し協業し協調していくためには、お互いの経済の収入の内容は知って当たり前です。

sato3459
質問者

お礼

ありがとうございます。 心強い意見だったりもしました。  「養う資格ない!」 でも、子供の扶養は渡さないと、3人分の扶養控除を受けて税金を安くしてます。 そして私には、「お前が働いた税金は自分で払うのが当然だろ!」と。  まったく困りますよね。 誰か本人に教えてあげて欲しい・・・。 ご意見ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

旦那さんの異常さにはあきれるばかりです。しばらく別居して冷却期間をおいた上で話し合うようにしてください。あなたという存在のありがたさがわかるはずです。それでもわからなければ男として失格です。離婚しか方法はありません。

sato3459
質問者

お礼

ありがとうございます。 別居しても、私の存在のありがたさはわからないかも~(><) すでにかなりの、家庭内別居ですから! 彼は、奥さんは○○して当たり前、△△して当たり前、□□して当たり前、と常に言ってましたから、それがすでにやってもらえてないから、奥さんとも思ってないはずです。 人間として、男としても、これからどうしたいのか言えもしないから、失格ですね。 早く開放される方法を見つけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お金に固執してしまいどんどんお金が無くなります

    30代後半の子持ちパート主婦です。 特に貧乏だったわけではないのですが、お金に固執してしまい辛いです。 正社員時代は、今思うと安月給ながらもボーナスは年間100万近くでていました。 しかし都内で一人暮らしをしていたため月の給料(手取り17万円)で7万円が住居費、食費・光熱費をいれたら自由になるお金は月2万円程で、自宅通勤で給料=お小遣いの同僚を羨ましいと思いました。 結局こんなに働いているのに月2万しか残らないことで精神的に追い詰められ鬱病になり退職。 精神的に気楽な短時間パートに就きましたが、今になり自分が何もスキルがないことに気づきました。気持ち的にはフリーターのまま中年になり仕事がなくなった中年男性のような気持ちです。 結婚しているので、路頭に迷うことはありませんが自分の市場価値が時給数百円程度ということがショックで、今思うと浅はかですが高額情報商材(50万)を家族に内緒で購入してしまいました。正社員時代の貯金からです。 もちろん上手い話があることはなく、「実現不可能な情報商材」でした・・・。 なんとか情報商材が使えないかとパートの仕事をおろそかにして(勤務日を減らして)研究をしていたため、仕事の評価が下がりパートもクビになるかもしれません。 新しく仕事を探せばよいのですが、希望にあった仕事もなく・・ブラック求人ばかりです。 このままでは保育園も退園。 子供まで私の浅はかな考えで巻き込んでせっかく慣れた保育園を退園にするのは申し訳なく、仕事が見つからない恐怖というよりも保育園退園の恐怖のほうが高いです。保育園のことがなければここまで追い詰められたなかったかと思いますが・・。 子供が3人いて小綺麗な専業主婦の奥様を見ると、稼ぎのよい旦那さんで羨ましいと思ってしまいます。正社員のママさんを見ても自分の場所があって羨ましいとも思います。 自分一人だと暖房をつけるのももったいないと思ってしまいます。 ここまで経済的に逼迫してるわけではないのに、自分で追い詰めてしまいます。 最近は夜中に目が覚めて、自分のバカさ加減で眠れなくなり睡眠0時間という日もありました。 泣きたくても涙がでません。常に胸が締め付けられている感じがします。 お金に囚われた生き方辞めたいです。お金に囚われすぎて逆にお金が無くなっているので。

  • パパが平日休み 子供の土日の過ごし方

    お世話になります。 二歳の子供がおります。 夫はサービス業のため、平日休みです。朝から出勤し帰宅は深夜です。 お互いの実家から遠い所に引越しをしてきたので、近くに親戚や親しい友人はいません。 そろそろ幼稚園の入園について考え始めていますが、子供が幼稚園に入ったら子供はもちろん土日休みとなり、平日休みの夫は子供と一緒に過ごせる時間がすごく少なくなりますよね。 いまは夫が休みの日には家族で出かけたりしてますが、子供が入園したら春休み夏休み冬休みに出かけるしかなくなってしまうと思うと寂しいなという感じがします。 3年保育を考えていましたが、2年保育にして入園を一年でも遅くさせようかとも考えています。 土日休みのお父さんが多い中、平日休みのお父さんのご家庭はママと子供と土日にどのように過ごされているのでしょうか?

  • お金に困っているパートさんへの対応。

    私は20代正社員です。 自分以外は全員40代~50代のパートさん数人で、会社のシフトを回しています。 この中の既婚、子供無し、50代の方がお金の事で悩んでおり、勤務態度がよくありません。 この方は旦那さんの扶養範囲内で週2日程パートで働いておられるのですが、先日「旦那が家にお金を入れてくれず、自分の稼ぎを生活費に当てなければならないので、週末遊びに行くお金が無い。シフトを増やしてもらえないか?」 と、シフトを管理している上司に対して涙ながらに相談があったそうです。 その上司から「ちょっと不安定になってるから、気をつけてあげてね」と言われたのですが、その方の勤務態度が悪く、ストレスが溜まるばかりで非常にまいっています。 本人の希望でシフトを週2日から週4日に増やしたにも関わらず、当日欠勤、休み希望が多い。 仕事で手が空くと椅子に座ったまま何もせず、1時間も2時間も虚空を見つめて上の空。 「シフトが増えてしんどい」と、異常に早く帰りたがったり、「稼ぎたいから」と、異常に残業したがったり、その日の気分にすごくムラがある。 「ここは休憩が長いせいで稼げない」「長期休暇があるせいで稼げない」と、元々面接でわかっていた事にまで文句を言う。等です。 1度「もう一つ新しいお仕事を増やされてはどうですか?」と提案したのですが、「新しい環境に行きたくない。できるだけ働きたくない。楽したい。でもお金は欲しい」の堂々巡りです。 あげく、「あの子(私)みたいに、休んでも給与が貰える(会社自体が休みになる長期休暇)正社員になりたい。働き慣れたここで正社員にならせてくれ」と上司に何回も打診するようになり、断られては余計に勤務態度が悪化しています。 私はその方と2人っきりで長時間仕事をしなければならない為、何年も続くこの状態にそろそろまいってきました。 自分は独身実家住まいの為、「旦那が家計を助けない。週末遊ぶ金が無い」というその方の気持ちにあまり歩みよることができません。むしろ、自分勝手な主張にイライラしています。 こういう方への上手い対応の仕方などを教えていただければありがたいです。

  • パパばっかり・・・

    二歳半の男の子のママです。 共働きなのですが、私の仕事の都合上、平日は子供が寝ているうちに出勤、寝てしまってから帰宅という生活です。 復職してから一年半ですが、こんな生活はここ数ヶ月です。 朝は主人と保育園へ行き、お迎えは主人だったりファミリーサポートの人だったりという毎日です。 土日は目一杯、子供の相手をしているつもりだったのですが、 休日出勤もあったりして、それもままならないときもあります。 そのせいなのか最近、私のことを無視しているような気が・・・。 主人が「ママとお風呂に入っておいで」と言っても、 「パパがいいから」と断られたり、 何かにつけて「ママじゃだめだから」と言われたり、 私が何か話しかけても聞こえないふりされたり・・・と ここ数日はほんとひどくって。つらい日々を送っています。 このままずっと私を無視し続けるのでしょうか・・・。 私が仕事を辞めてべったり一緒にすごすようにしない限り、 事態はかわらないのでしょうか?

  • お金を旦那から取り返したい

    情けないです。四人の子宝に恵まれましたが、旦那が義理の父親(私の父親)、離縁した父親、自分の子供、私に借金をしています。長男が生まれてから、結婚前にかかえていた借金の返済ができなくなり自己破産しました。そのあとも働かずバイトで定職についてません。私は、正社員ですが給料が安く子供たちの金銭面で手一杯で、自分のことにかまけてる余裕がないのですが、旦那は美容室代、服代はなぜかあり、そんな金があるのなら返せよ!とイライラさせます。旦那から、離婚覚悟でお金を取り返したいのですが、ご経験された方、知識のある方、どんな方法がよいか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • お金の考え方が違う

    旦那は浪費家です。 自分の欲しい、ゲーム機、ゲームソフト、パソコン、300万もする車を欲しいと思えば買ってしまいます。 なのに、私が欲しいといったものでも要らない、もったいないといって買ってもらえません。 欲しいといっても安い服だったり、そんな感じです。 今はわかりませんが、以前は家庭を省みずパチンコや夜遊びをしていました。義両親も全く注意しません。 旦那はわたしの独身時代の貯金も勝手に使い、子どものお祝い金100万も自分の車のローンのために使い果たしてしまいました。まだローンはあるみたいです。 貯金もしたいのですが、あれば全部使っちゃう人で、私のキャッシュカードのチェックもコッソリやります。 私が最近家計をやれるようになったのですが、それが不満らしく、お前の出勤が多いから今月はお金が足りないと言います。お小遣いも手渡しは嫌だと言い、カード渡せと言います。 毎日毎日、私のせいでお金が足りない、無駄遣いするなとイライラしていてキツイです。 旦那は今まで欲しいものはなんでも買ってもらっていた人です。 子どもが3人保育園児なので別れるにも決められません。 それに今、私は病気で就業していません。 みなさんなら、こんな旦那どうですか?

  • 幼稚園 コロナ 休園

    幼稚園に勤めています。 妻は保育士。 緊急事態宣言後4月中頃から休園になり、預かり保育もなくなりました。 その後5月末まで正社員は週一回出勤、アルバイト、パートは休みでした。 私は小学生の子供が学校休校、学童保育が自粛になったため自宅待機になりました。 また妻も保育園を休めない状況でしたので、私は週一回の出勤を数回欠勤しました。 その間のお給料は普通に頂きました。 アルバイト、パートさんは休みですが、お給料が振り込まれていたらしいです。 最近になり、その欠勤した分を夏休みに出勤するように言われました。 止むを得ず欠勤していたので、そのようなペナルティが課せられるとは考えても見なかったので、驚いてしまい、それについて返答が出来ませんでした。 この場合、コロナによる止むを得ずの欠勤なので出勤する必要はありませんか?出勤しなければなりませんか? また、コロナで休園、週一出勤で、通常の給料が振り込まれるのはおかしいですか?

  • お金に困っている人との付き合い方

    カテ違いかもしれませんが… 同じパート先で働かれている先輩ママがいます。 私は現在妊娠8ヶ月で今月いっぱいで退職予定で、妊娠が発覚してからマタニティ用品や子供用品などのお古をその先輩ママからたくさん頂きました。私は車で出勤してないので仕事帰りに大型ベビー洋品店などにも連れて行ってもらって近所に友人や先輩ママがいない私にとっては本当に心強い存在になりました。 しかし、仲良くなりその先輩ママの素性を知ってしまい、どう付き合っていけばいいか分からずこちらに相談させてもらいました。 その先輩ママは金融会社から数百万の借金があるそうです。(それも数社から借りているそうです) 親御さんの事業が失敗し、頼まれて借金をしたと言ってるのですが、その上ご主人とは離婚して母子手当てをもらっておきながらまだご主人と同居されてるらしく、市や保育園を騙しているような状況だそうです。 保育園も母子家庭のほうが優先的に預けれるらしいので… 元々シングルマザーと言うことは知っていたのですが、ご主人から養育費をもらってると言っていたのでまさかお金に困っていると思わなかったので話を聞いて驚きました。 まさか借金のお願いなどはこないとは思いますが、私の周りにお金に困った人(いるかもしれませんが、こんなカミングアウトをされたのは初めてなので…)が今までいなかったので仕事を辞めてからも付き合っていくべきかつい考えてしまいます。 マタニティ用品など貰ったお礼はお菓子を渡したり、私の実家から野菜を貰ったりした時におすそ分けをしたりそれなりに返しはしてるつもりですが… 私の考えすぎなところがあるかもしれませんが、いろいろ話をしてくれて以来お金の話が頻繁にでます。(妙に旦那の年収を聞いてきたりとか…) 退職したら3歳くらいまでは私は家で子供を育てるつもりなので保育園などに預ける気はないので今後付き合っていくにしてもメールのやり取りくらいだろうとは思うのですが… 何かアドバイス頂ければありがたいです よろしくおねがいします

  • 離婚、別居についてのお金の支払い

    離婚か、別居かを考えてます 子供は4人 8歳、6歳、1歳、0歳 私は専業主婦です 旦那は車の中で生活をするとゆう別居生活をして1週間程立ちます。 旦那は 自分の勝手で家を出て行く!子供の面倒は頼む!と言う事で毎月最低いくらいる?と言われ、20万は欲しい!と答えたところ、 給料全額(22万円程)+私が今まで旦那の為に立て替えたお金(結婚前のお金も含む)、私の親に借りたお金で+毎月5万円。 合計で1ヶ月27万円は支払うと言ってくれてます。 休みの日に旦那はバイトをしていて、そのバイト代(約6万円程)で自分の生活をしていく!と言っています。 旦那は本当にお金に信用がなく、払ってくれるか心配です。 27万円払ったら旦那は残りの1万円ではとても生活できません。 離婚をしたい理由として、家族をかえりみない、私への暴力、お金にだらしがない です。 別居を考える理由としては 少し距離をおいて生活してみれば 気持ちも変わるかも?と言う事で、離婚するべきか、別居するべきか悩んでいます。 そこで、お金に関しては離婚、別居 でも27万円は払ってくれるみたいなのですが、全く信用がないため不安です。 私がフルで働けれるのならここまで心配はしないのですが、保育園に空きもなく、頼れる人もいません。 旦那にお金を入れてもらわないと生活できません。 家裁で相談したとしたら27万円から減額されそうな気がするので、家裁に相談するべきか迷っています。 旦那の自分勝手な行動から 離婚、別居問題になったのは旦那も重々承知なので それだけは払っていく!オレが出来る事はお金を家庭に入れる事しか出来ない!自分の生活より残していく家族のため自分の生活を犠牲にしてでも払う!とキレイ事を言ってるのですが、お金に信用がないので しっかりと書面に書いてもらった方がいい!と回りの人から言われてます。 私は 払う!と言ってくれてるので しっかり毎月27万円渡してほしいのですが、家裁で調停とかにしたら減額されますか? 旦那自身の生活ができないため それとも旦那が払う!と言ってくれてるので調停にかけたら毎月全額払ってくれるようになりますか?

  • パートで働く?フルタイムで働く?

    今、一日4時間 週5で 年間103万 稼いでいます。 正社員になろうか悩んでいます。 正社員は一日7.5時間 隔週で土曜日半日の出勤があります。 日曜日は休み。 月14万です。 正社員になるべきでしょうか?