• ベストアンサー

ポケットラジオについて

散歩に出掛けるときに必携のポケットラジオのより良い機種を探しています。 下記の機能をもった機種の情報をください。 1、高感度AM・FM 受信。(TV受信機能不要) 2、SDカード(または、ミニSDカード)での音楽再生機能。 3、スピーカー内臓タイプ。 4、出来るだけ小型・軽量の充電タイプ(充電台クレードル) *実際所持し、お勧めの情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.1

 質問者さんの目的外かもしれませんが、自分は早朝散歩します が、そのお供にアンドロイド携帯を持参します。アプリにradikoが あるので、そのままNHK以外のラジオはノイズレスで聴けますし、 SDカードに落とし込んだMP3も聴けます。結構重宝しています。 ※現在、radikoは関東、関西地区限定のサービスです。

gennakado
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。聴取料無料のインターネットでサイマル配信する「IPサイマルラジオ」というものの存在を知ったことだけでも今回質問した成果でした。今後検討してみたいと思います。回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • ラジオの受信感度について (´・ω・`)

    『ポケット型のラジオは、ヘッドホンのコードがFMアンテナの役割を果たしている』と聞きました。 問い1:ということは、ことFM放送を視聴する限りにおいては、高いポケットラジオも安いポケットラジオも受信感度に大差は無い、と考えてよろしいですか? 問い2:逆に、ヘッドホンを交換することで受信感度が上がる可能性はありますか?

  • タイマー付携帯ラジオを探しています。

    スリープタイマー機能付の携帯ラジオ(AM/FM両用)をさがしています。FMだけならタイマー機能付のMP3プレーヤーを持っているのですが地方に出かけるとAMしか受信できないところがあります。ラジオを聴きながら寝るので電池がすぐなくなるのでスリープ機能が欲しいのです。なるべく受信感度がよくコンパクトな機種を教えてください。

  • ラジオを買おうと思ってます

    ラジオの受信感度ってメーカーや製品によって差があるんですかね? 自分のイメージだとやっぱりカードサイズとかよりも普通のラジカセぐらいのサイズのほうが感度が良さそうな感じがするんです。 1000円ぐらいの大きいラジオと10000円ぐらいのポケットサイズのラジオだとどっちがよく聞こえるんでしょうか? やっぱり値段に左右されるものなんでしょか? お店でみて判断できますか?よく聞こえるかどうかを 参考までに AMとFM両方を聞きます FMヨコハマとニッポン放送ぐらいしか聞きません。(神奈川在住) 最後に、オススメのラジオがあったら教えて下さい。

  • FMラジオ(アンテナ出力端子は無い)の受信感度を上げたい。

    FMラジオ(アンテナ出力端子は無い)の受信感度を上げたい。 ●アンテナ出力端子が無く、 ●アンテナはバーアンテナのみ、 ●ラジオ機能しかない ラジオのFM受信感度が悪く困っています。 転居前は問題なく聞こえていましたが 転居してFMが殆ど受信できなくなりました。 ラジオ自体は大きく(コンパクトタイプでは有りません) 受信感度に定評のあるメーカー(ソ〇ー)です。 テレビ端子にアンテナを繋ぐ事が出来れば良いのですが、 ラジオ本体にアンテナ出力端子が無いので繋ぐことも出来ません。 外部アンテナを立てるしか方法が無いのでしょうか?

  • コンパクトラジオレコーダーを探しています

    ポケットに入れて持ち歩けるサイズで(1)FMラジオが録音できる(2)録音データの編集ができる(切り取り)(3)ラジカセ等とつないで録音できる(4)SDカードが使える 以上4点の機能を搭載したものご存じならばお教えください。あと価格は1万円以下で。

  • 小型FMラジオは有りますか?

    ウォーキングのお供に携帯電話でFMラジオを聞いています。 携帯を機種変しようと思ったら、FMラジオを搭載している機種が数機種しかなく、FMラジオ以外はオーバースペックなので機種変を躊躇っています。 その為、超小型のFMラジオが欲しいのですが、感度やバッテリーが平均的なスペックの物は有るでしょうか?情報表示無しでも構いません。AM専用なら、イヤホンタイプ(サイズ)の物が有りましたが、こうゆう物を探しています(http://www.uside.net/z1/)。 現在はSA703iでラジオを聞いていますが、これよりも感度や電池の持ちが悪いと厳しいです。

  • ラジオ購入で迷っています。

    只今、ラジオの購入を検討しております。 家電量販店やインターネット(価格.com、楽天、アマゾン等)でいろいろ調べて、以下の3種類までは絞り込みましたが、どれを購入しようか迷っています。 ☆ソニー ICZ-R50 ☆パナソニック RF-DR 100 ☆オリンパス PJ-25 ラジオにお詳しい方や、実際使用されている方。 機能面や、受信感度、コストパフォーマンス等、総合的に見て上記3機種のどれがおすすめでしょうか? また、上記3機種以上におすすめの機種があれば参考にしたいので、教えてください。 条件としては、 ・予約録音が可能 ・SDカードや、ポータブルでデータの持ち出しが可能なもの。(通勤中や散歩中に聞ける) ・受信感度がなるべく良いもの。 ・値段はあまりこだわりませんが、上限で3万円までのもの。 クリスマスまでに購入したいと考えております。 回答、よろしくお願いいたします。

  • ポケットに入れれるカードタイプのラジオを買いたいのですが

    ポケットに入れれるカードタイプのラジオを買いたいのですが NY在住です。通勤の途中に アメリカのラジオを聴いてみたいのですがヘッドフォンで聞くタイプの実にラジオってどうすれば購入できますでしょうか? 音楽とかは特に聴かなくもいいです。ただラジオ機能さえ付いていれば十分なのでできるだけ安いものをご紹介下さい。 家電にいってもラジカセみたいのしか置いてないようで。。。

  • 携帯ラジオ(AM/FM) 3000円くらいだと?

    携帯ラジオ(AM/FM)を購入しようと思っています。 3000円くらいのソ○ー製などだと感度もなかなかよさそうだと聞きましたが本当でしょうか。 その程度の値段を出せば、どんな性能の携帯ラジオが買えるのでしょうか。 ・イヤホンをしまえる? ・乾電池、充電池? ・大きさ、分厚さ、ポケットに入る? いろいろ教えてください。

  • FOMAの感度について&外部メモリー

    以前、こちらのページで何度か質問させていただいておりますが、 重ね重ねすみませんが、また質問させてください。 ある程度、機種を考えてみたのですが、結果として SH900iなどにしようか・・・と思っています。 また、現在はvodafoneを使っているのですが、 前述の通り感度の悪さからして買い替えるつもりです。 自分はSHを、親は特に決まっているわけではないのですが、 一応FかDかN・・・?にするつもりです(機種自体がこの中で 一番安価なもの。店によってちがうのでしょうが・・・)。 あと、らくらくフォンも値段によっては考えているみたいです。 友達に聞くと、感度の善し悪しも電話機によって 当たり外れがあると言い、 これらの機種って、セーフなんでしょうか? 友達のは外れたらしく、感度が悪いようです。 因みに、千葉市から南に下ったところにある、 長閑な田園風景が広がっているところなんですが・・・。 それからもう一つ質問があります。 SHなんかについている、mini SDカードっていうのは、 SDカードとはどのように違うのでしょうか? パソ用のSDカードのカードリーダーを持っていますが、 mini SDは対応機種としてかかれていないので、 使えないみたいです。 電話に試供品として付属しているmini SDカードと、 カードリーダーですが、そもそもリーダーって、 パソコンに繋ぐことができるんですか? ご存じの方、教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう