• 締切済み

ポケットに入れれるカードタイプのラジオを買いたいのですが

ポケットに入れれるカードタイプのラジオを買いたいのですが NY在住です。通勤の途中に アメリカのラジオを聴いてみたいのですがヘッドフォンで聞くタイプの実にラジオってどうすれば購入できますでしょうか? 音楽とかは特に聴かなくもいいです。ただラジオ機能さえ付いていれば十分なのでできるだけ安いものをご紹介下さい。 家電にいってもラジカセみたいのしか置いてないようで。。。

みんなの回答

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。No1です。  10ドル以下のものもあるようですよ。 http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_ss_i_3_3?url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=pocket+radio&sprefix=poc  あと、日本のラジオでアメリカでも聴けます。AM放送は周波数帯は同じですが、日本が9メガヘルツごとの割り当てに対して、アメリカは10メガヘルツごとだったかな?デジタル表示のラジオだとうまく聴けないことがあるかもしれません。(日本のラジオで海外でも使えるような使用になっていれば大丈夫です)  また、FM放送は日本とアメリカとでは周波数帯が異なりますが、日本のテレビ1~3チャンネルと同じですので、テレビ音声が聴けるラジオでしたらアメリカでもすべてのFM放送を聴くことができます。  例えは、↓こんなチューニング式のラジオでしたらアメリカでも大丈夫です。  http://www.amazon.co.jp/ELPA-ER-P26F-AM-FM%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/dp/B002880OR6/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1277419330&sr=8-2

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  ↓こういったものでしょうか。電気屋さんにも売っていないのでしょうか。 http://www.amazon.com/Sangean-Dt-120-White-Pocket-Digital/dp/B000G6M916/ref=pd_cp_e_3

RumikoOgaw
質問者

お礼

ご情報有難うございます 結構するんですね。 因みにに日本の家電屋売ってあるカードラジオってアメリカ国内ででも使用できるのでしょうか?