• 締切済み

お勧めの携帯ラジオ

携帯ラジオの購入を検討しているものです。携帯電話についているラジオではなく、小型のラジオです。 通勤途中に聞きたいと考えています。 デザインや感度がある程度良く、FM放送が聴け、小さい(胸ポケットには入ってほしい)ことを条件とします。 AM放送はなるべくあってほしいですがなくても構いません。 音楽再生機能は必要ありません。 いろいろ書きましたがお答えいただけると助かります。アドバイス等ありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• A88No8
回答No.2

こんにちは #1の補足です。 外形サイズ:36×83×17~20(クリップ部含む実測値)mm 電源:単4乾電池 1本 重量:48g(単4アルカリ乾電池込みの実測値)

kaiser-of2
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 思ったより小さいのですね。 参考にしたいと思います。

kaiser-of2
質問者

補足

条件を追加したいと思います。 「(手軽に)録音ができ、それを聞くことができる」です。 よろしくお願いします。

• A88No8
回答No.1

こんにちは  現在2代目のポケットラジオを通勤で使用中です。  初代のラジオは、カード型で小型スピーカー付きでした。  買い換えの理由は、チューナーがアナログ式のため使っているうちにチューニングがずれてしまうため調整が煩わしかったから。  買い換えは、デジタルチューナー(PLL)で、スピーカーはどうせ使わなかったので無しとして軽さを追求。  上位機種には、各地の放送局がプリセットされているものもあります。私が聴く放送局は限られているし、通勤でしか使わないのでマニュアル設定で十分。  できれば音が初代よりよいモノということで探したところ、SONY製AM/FM/TVポケットラジオSRF-M97Vにしました(FMは爽やかで明るい音質です)。  メタボ対策で一駅ウォーキングを保険師より強要されているので、帰宅途中でウォーキングしながら快適に聴いています。  ただ、都内に近い多摩川沿いのJR南武線の電車の中では、電車が出すノイズで雑音が頻繁に入ります。  お値段は2008年の2月で¥6600ぐらいでした。  ご参考になれば..