• ベストアンサー
  • 困ってます

プレイステーション

ゲームに詳しくない上、調べてもわからなかったので困っています>< よかったら教えてくださるとうれしいです。 プレステ3を購入しようか迷っています。 プレステ3の機械で、プレステ2やプレステのカセットのゲームは出来るのでしょうか? ポップンミュージックがやりたくて、プレステ系欲しいのですが、 ポップンはプレイステーション2で多く発売されていたので‥。 そして、プレステをプレイするには プレステ本体とコントローラとあと何が必要ですか? 周辺機器、メモリーカード等もいるのでしょうか? プレステ本体の箱を買えば、全て周辺機器等もついてくるんですかね? よく、わからなくて(´・ω・`)‥ お手数おかけ致しますが、よかったら回答宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)

PS3ではポップンミュージックは出ていません。 PS3にはハードディスクが付いているのでメモリーカードはいらないです。 コントローラーは1個付いてます。 プレステ2のゲームが出来るのは初期型で、今は中古でしか 手に入りません。 PS3のゲームはバグがあった場合などは通信によるパッチ配信による 救済があるので、通信環境とルーターはあったほうがいいです。 ※最悪、ゲームを進められなくなるバグの場合、どうにもならないので。 PS2のゲームがしたい場合はPS2を買ったほうが安価で確実です。 ※初期PS3でもPS2のゲームで進行に不具合が出るゲームが多数あります。 PS2を買った場合は、メモリーカードを買う必要があります。 ポップンミュージックで比較的最近出たのはPSPだと思います。 PSPの場合も、メモリースティックを別途買う必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますm(__)m パソコンが自宅に無く、携帯からのサイトではよくわからなかったので、本当に助かりました>< そうなんですか、知らなかったです>< ポップンをやりたいので、バイトにて、PS2を購入しようと思います(>_<) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「その他(趣味)」カテで質問されてるようでは調べ方を疑います。 なぜ「ゲーム機」カテで質問しないのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございますm(__)m ゲーム系のカテゴリーが見当たらなかった為、 数回カテゴリーを見ていったのですが、当てはまる内容がなかった為、このカテゴリーに選ばせて頂きました。 どうやらカテゴリーを見落としていたのかもしれません(>_<) 改めて見てみます、ありがとうございましたm(__)m