• ベストアンサー

プレイステーション2のゲームカッセトにキズ

プレイステーション2のゲームカセットに、 傷がついてしまい、読み取れなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.2

あまりにも深い傷であったり、レーベル面の傷であった場合などは研磨しても見えないらしいです。 自分自身ちょっと購入を検討中の商品なのでちょっと紹介。 その名も「GAMEDR(ゲームドクター)」 あ、僕が検討してるのは「スキップドクター」の方ですけどね。

参考URL:
http://www.landport.co.jp/skipdoctor/series/game.html

その他の回答 (1)

• tomizou
回答No.1

CDを冷凍庫にしばらく入れ、その後水滴を拭けば読み取れるようになる場合があるそうです。 それで無理な場合は中古屋さんなどで研摩してくれるお店もあるので、探して頼まれてみてはいかがでしょうか。