• 締切済み

恋人と別れたばかりなのに同期の女性が気になります

こんにちわ。以前に婚約者との破談について質問させていただいたものです。そのときのURLhttp://okwave.jp/qa/q6387505.html 結局彼女とは完全にだめになってしまいました。親にも報告し、家族全員が本気になって怒ってくれて、うれしかったし、私もすこしづつ苦しくもなくなってきました。 実は・・・同じ職場の人(同年齢)が少し気になっているのです。確かに可愛らしい方ではあるのですが、自分が彼女と別れたのはほんの1週間も経たないくらい前なのです。 それしか経っていないのに、もう他の人が気になってしまうのはやっぱり本気でもないし、ただ寂しさを紛らわそうとしているだけなのでしょうか?? 実際、自分は無理やり、新しい人をすぐに探そうとしています。今はそれほど思ってはいませんが・・・ また、その女性も私が婚約していた事を知っていたし(さすがに婚約がだめになってた事は知ってます。)、そんな自分が少しづつアプローチをかけても薄い人間だとか思われてしまいますよね・・・ でも確かに仲良くなりたい、という気持ちはあるのです。 非難されるとも思いますが・・・どうすればいいのか教えてください!

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 今は女性関係とは離れてみてはどうでしょうか? 無理やり新しい人を探そうとしているみたいですし、婚約までした人と別れてからまだ1週間しかたっていません。 寂しいからどんな些細なことでも、恋愛モードになりやすいです。 「今楽しいから別に恋人はいらない!」くらいになったときに、改めて彼女をみてみては? それでも惹かれるなら、ちゃんと彼女に惹かれているってことだと思います。 今いってしまって後で違った時、彼女がかわいそうですよ。 勘違いだった、淋しかっただけみたい、なんて、使われた(都合がいい女)感満載ですから。 今は休んで趣味等、楽しんでくださいね(^-^)

takumasu7133
質問者

お礼

ありがとうございます(T_T) 昨夜友達にも言われたのですが、自分はどうやらさみしがり屋みたいです… だれかが近くにいないと辛いというのは確かに彼女と付き合っていてもありました。 そんな自分の都合に女性を巻き込むのは身勝手ですよね。 もう少し一人で過ごしてみて、それから他の女性を考えてみることにします。 やさしく諭していただいてありがとうございました。本当にありがとうございます。

回答No.2

落ち込んで自分を追い詰めるより全然ましです。 その気質は、リアルの周囲に口外しなければ問題ないと思います。

takumasu7133
質問者

お礼

やはり自分はそんな気質もあるのですかね… ほんとに全てがいやになってします… ありがとうございました。

回答No.1

おそらく根本的に ご性格なのでしょう。 移り気なんでしょうね。 そのこと自体が悪いとは思いませんが 確かに質問者様も感じているように 対人からは好まれるものではないかもしれませんよ。 少し時間をおきましょう。

takumasu7133
質問者

お礼

そうですよね…まずは時間をおいてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる女性がいます アプローチの仕方や女性の心理・気持ちについて教えてください。

    気になる女性が出来ました。 出会ってから半年近く経ちますが、自分の気持ちを直接言葉で伝えてはいません。 同じ会社の人ですのでメールで頻繁に連絡をしたり、社内では話をする事はあり少しはこちらが気がある事は気づいているのかも知れません。  そこで相談ですが ・一度食事に誘って断られた事があるがもう一度誘ってもよいのか  (他の相談を見ると、女性は一度断る事もあると書いてあったので   そのあたりの心理が知りたい) ・相手が自分の事をどう思っているか知るにはどうしたらよいか ・メールで相手との距離を縮めるにはどんな話題がよいか ・相手との会話やメールをする中で嘘はどの程度までゆるされるのか ・同じ会社の人なので、気持ちを伝えて駄目だった時、絶対気まずくならな いようにしたい ・自分からアプローチ出来ない場合相手からアプローチしてもらう方法はあ るのか ・自分でアプローチ出来ない場合、人づてに伝えてもらう方法き駄目ですか ・プレゼントを渡すと気持ちが伝わりますか 自分は38歳、恋愛経験は殆どありませんので女性の心理が良くわかりません 今までこれほど人を好きになった事はないのでなんとかしたいので 宜しくお願いします。 相手の方は20代の後半です  

  • 会社の同期への報告はいつ?

    はじめまして。相談にのってください。 同じ会社の彼(同期)と婚約しました。双方の両親への 挨拶は来月頃迄に終らせ、来年3月頃の挙式を目処に これから具体的な準備に入るところです。 会社の他の同期への報告なのですが、彼が「早く報告 したい」と言うのです。それも明後日の同期飲み会で、 です。今まで交際自体、隠し通していて誰も知りません。 社内同士なので、公表は結婚の意思が固まってから、と お互い思っていたからです。 彼は、同期にはまだ結婚のことは言わず、交際のことだけ 言いたい、ということです。でも彼も私も20代後半。交際 のことを言えば、必ず結婚のことも聞かれるはずです。 彼は、うまくかわすと言うのですが..。お酒の席だし、 そんなにうまくいくとは思えません。 どちらの両親も、婚約のことは賛成してくれていますが、 挨拶はこれからで、本当にOKしてくれるかまだ分かりません。 なので、万一を考え、少なくとも挨拶を済ませてからにしたい と私は彼に言ったのですが、彼は「仮に親が反対しようと 結婚するしもう大丈夫だよ。こういうことは早めに同期 に言っておかないと水くさいじゃない」と聞かないのです。 ちなみに報告する予定の「同期」は、同期全員ではなく、 彼の仲のいい人で3人です。でもいくら仲良くても、会社 の人なので、二人の意思が固まっただけの段階で報告する のは気が進みません。万一だめになったらお互い、会社に いづらくなるし。 どうしたらいいと思いますか?アドバイスよろしくお願い します。

  • 気になる人が複数いて一人に絞れません

    こんばんは。n-n-iと申します。 20歳の女(大学生)です。 数ヶ月前に、好きだった人への気持ちが冷めていってから(脈がなさそうなので徐々に気持ちが冷めてしまいました)、色んな人が気になってしまって、ひとりの人を本気で好きになることがなくなってしまいました。 今は、3人くらい気になる人がいて、そのうちの1人に会えばその人のことを考え、別の人に会えば別の人のことを考えてしまうという状態になってしまっています。 自分の恋愛の傾向については、私は、自分が好きになった人へは、ある程度仲良くならないとアプローチができず、脈があるんじゃないか?と思えないと気持ちが冷めてしまうほうです。ですが、気になる人はまだあまり仲良くなく、あまり会えず、アプローチができませんし、アプローチしたい!って思うほど好きではないような気がします(この人がいい!っていう強い想いがない気がするんです)。 それと、本気で好きになれないのは、今まで自分がアプローチした人とは(過去に2人ですが)上手くいった経験がなく、私の好意を感じ取った相手が引いてしまうのではないかな、と不安だからということもあるかもしれません。 最初に書いた、好きな人への片思いが辛くなっていたとき、もっと色々なひとに目を向けたい!って思っていましたが、実際色んな人に目が向いてしまうと、これから自分はどうしていいかわからなくなり、それはそれで辛いです。 本気で人を好きになるのはどういうことなのか、 私が本気で人を好きになれない理由は何なのか、 色んな人が中途半端に気になってしまっている状態からどうして行けばいいのかが分からないです>< 色んなことをいっぺんに書いてしまって、脈絡がないかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします!

  • 婚約者がいる女性を好きになりました

    婚約者がいる女性を 本気で好きになってしまいました。 出会ったときは 婚約者がいることは知りませんでした。 何度か 食事に誘い 彼女も僕を 好きになってくれたんですが 婚約者と別れる気はないみたいです・・・。 父親が病気で後先長くないみたいで 婚約者の男性と結婚することを 望んでいて その婚約者とは 7年付き合っているから 今更別れることはできないと言われました。 しかし 今 隠れて付き合っているような感じになっていて 週3日は 僕のマンションに 泊りに来ては 食事を作ってくれたり 体の関係が 3か月続いています。 彼女は 婚約者とは 別れられないけど 僕との関係は続けたいと 望んでいます。 僕は 駄目なことだとわかっていても 僕も結婚したいくらいに好きな人だから なかなか 関係を断ち切る事ができません。 一緒にいても 婚約者から電話があって 呼び出されれば 帰っていく彼女を 悪女だと思うこともありますが 性格は優しくて 家庭的で 真面目な子なんです。 クリスマスも 正月も一緒に過ごせないのは わかってるから 誘えないし どうするのかも 聞けないでいます。 僕も どこかで 婚約破棄になってくれたらと 望んでいる自分もいて 自分で自分が 嫌になることもあります。 一度 結婚したいから 付き合ってくれと言ったことがあったけど 「ごめん」 と言われ それから 何も言えなくなりました。 女性は 結婚と恋愛は別だと よく言いますが このパターンも そうなのでしょうか? 僕といるときは ものすごく 甘えてくるし 掃除も 料理も全部してくれます。 もう どうしていいのかわかりません・・・ 他の女性を好きになろうとしても まったく 無理です。 どうしても 手放したくないです。 僕は ただ 都合のいい相手なんでしょうか? 両想いでも 別れられないのは 婚約者のほうが 好きだからでしょうか? 何が聞きたいのか あいまいですが 同じような経験された方いましたら アドバイスお願いします。

  • 気になる人とのメール(女性の方お願いします)

    僕は高校生の男子です。僕には好きな人(同学年で今はただの友達の関係です)がいるのですがその人とのメールについて質問があります。 半年ほど前からメールをしているのですが、彼女からはメールが来たことはありません。こちらからは2週間に一回ぐらいメールを送り返事は必ずしてくれます。家も近く志望大も同じと言う事もあり直接話すときはいい感じで話せます。ですがやはり彼女からメールが来ないことが気がかりです。 そこで質問なんですが、女性の方は気になる人にはやはり自分からメールを送りますか?また気を引くためにどのようなアプローチをしていけばいいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 気になる女性に婚約者がいることがわかりました

    32歳男(東京在住)です。 知人の知人を介して知り合った3歳年下の女性(大阪在住)がいます。数ヶ月間メールを交換した後、私が大阪に出張するついでの週末に会おうという話になりました。そして初対面、誘ったのは私からなのですが予想以上に楽しく、彼女もそう思ってくれたのか、もともとランチだけの話だったのに、「帰りの飛行機は何時ですか? それまで観光しませんか? 私○○に行きたいです」などと言ってくれ、結局7時間、帰りの飛行機に乗り遅れそうになるまで楽しい時間を過ごしました。 その後お礼のメールと共に彼女から2回目に誘われ、3回目、4回目は「次はいつ大阪に来ますか?」と彼女に聞かれた後、どちらからともなく決まった感じです。時間もランチどころか、午前中から最終の飛行機までが定番になってしまっています。 一緒にいて楽しいだけでなく人間的に尊敬できる部分もあり、付き合ってみたいと思っていた矢先、その知人から、彼女には札幌に住んでいる婚約者がいることを聞きました。嘘を言うような知人ではなく、事実だろうと思います。 一体彼女は何を考えているのでしょうか? 可能性として… 1.私と遊びで付き合おうとしている? 彼女と婚約者は同業の大企業の研究職、私はベンチャー企業の役員、安定志向の彼とリスクテイカーの私、外見に無頓着な彼と、(本来は無頓着なのですが)仕事柄気を使わざるを得ない私…とかなり対照的で、理系の狭い世界で生きてきたという彼女にとって私は刺激的ではあると思います。 ですが、もう4回も会って真面目な話もしていますし、そのような軽い人には見えません。 2.私と純粋に友人でありたいと思っている? ですが、婚約後に知り合った男性と毎月長時間2人きりで会うという行為が、男女の友情で受け入れられるのでしょうか。私が婚約者の立場ならとても受け入れられず、彼女がそれを平気だということならあまりに価値観が違いすぎます。 それとも、笑われるかもしれませんが 3.彼女が本気で私のことを思ってくれている あるいは他の可能性はあるでしょうか? 私としてははっきりしていて、1.2.は絶対に受け入れられず、その場合はすぐに縁を切って二度と連絡もしません。 ただ、3.で彼女が仮に婚約者と別れる覚悟である場合、私は彼女を受け入れると思うし、自分からもアプローチを掛けると思います。(私は基本的に恋愛は何でもありだと思っているので、婚約者の有無は自分にとってあまり問題ではありません) ですが彼女からは婚約者の存在には触れませんし、私から触れるわけにもいかず、今後どうするか決めるにあたって、このような行動をとる女性が内心何を考えているのかまず知りたいです。 女性の方、同じような状況の経験のある等からご意見頂ければ幸いです。

  • 気になる女性を落とす方法は?

    良く恋愛指南のサイト等で、好きな女性を落とすには、好きな事を悟られては行けない、追うのでは無く追わせる等と書かれてますが、相当に難易度が高いと思います。 自分の好意を見せてアプローチするか、好意を隠して気にならせる(どうやって?)など効果的なアプローチ方法等あれば、教えて頂ければ幸いです。

  • 同期と気が合わない…

    来年入社予定の大学4年生です。 同期と全く気が合いません…一般職で内定を頂いていて同期は約25人います。 全員ではないですが半数以上は、とにかくテンションが高くて積極的。 一部では内定式終わった途端に髪の色がものすごく派手に&化粧も濃いめで役員の人が注意してました。 私はどちらかと言えば正反対です。大人しい&消極的な感じで(^^; なのでものすごく浮いてる気がします。 今までとても人間関係に恵まれていたのだと実感しました… 人事や役員の人には同期は大事だから仲良くするようにと言われましたが。 思い込みかもしれませんが、もうすでに私のこと嫌ってるだろうなという人がいます。なぜなら見下されるような感じ見られ、もろ顔に出されてます(>_<)態度も冷たいし もちろん何人か喋れる人はいますが、とにかく圧倒されます…。 やはり無理してでも同期と付き合うべきでしょうか? 何だか同期に会うのが億劫になってます。 情けない話、これからやっていく自信もなくなってきました… でも仕事は頑張りたいという気持ちはあります。こんなんでもやっていけますか…?自分の気持ち次第でしょうか?

  • よく話しかけてくる女性が気になります

    女性が大人しい男によく話しかけるのは、気があるからですか?気が合うからですか? 職場で隣の席の今年入社した同期です。歳は3つ違いで彼女は20です。 最初はかわいい子だなくらいにしか思ってなかったのですが、何回も話しているうちに気になってきました。ただ自分は見た目も性格も大人しいうえ、彼女なんかできたこともないのでどう動いていいのかも分からず彼女と会えば話すだけというヘタレ具合です。アドレスも知りません。 分かってはいるのですが、友人からもとりあえず動けと言われる始末。 不規則な仕事なのでいつも会うわけではないです。ですが会った時は、基本プライベートや世間話のみの会話で仕事の話はほぼしないです。彼女が持ってきたお菓子を2人で食べながら話すこともあります。何の脈絡も無くくれる事もあります。チラ見される事もあり、一回自分の方向を見てから話しかけてくることもあります。 彼女と接した職場の男女はみんな天然だといっており自分もそう思っています。よくニコニコしおり、愛想がいいです。あと超アウトドアで自分はインドアです。そういうところもあり踏み込みづらいなと思っています。 よく話すのですが、恋愛関係の話は一度もありません。彼氏の有無も知りません。ただ彼女の会話の内容からは彼氏のいそうな感じはない気がします。友達と~へ行ったということが多いので何となくそう思っています。 自分もアプローチのようなことはしていないので駄目なんですけど。

  • 引かれないようにするには(女性の方に質問です)

    ​http://okwave.jp/qa3734897.html​ 昨日ここで質問したものです。 今好きな人がいます(彼女は7歳年下)。週一回しか会えないないのでなかなかアプローチできず悩んでいます。今のところ出会ってから2ヶ月ほどで、関係は知り合い以上友達未満という情けない状態です。 今日会ったときは、あまり話す機会がなく母校(彼女は僕の母校の現役生です)の事とか当たり障りのない話しかしませんでした。 自分から行動しないと駄目だと思うのですが、あまりガツガツ話しかけると、引かれると聞いたことがあり、怖いです。アプローチしたり、口説くことは、ガツガツしていることになりませんか?メルアド聞くくらいなら大丈夫でしょうか? 行動に移した方がいいことと、やってはいけない事の区別がよくつかないんです。アドバイスお願いします。