• 締切済み

恋人と別れたばかりなのに同期の女性が気になります

こんにちわ。以前に婚約者との破談について質問させていただいたものです。そのときのURLhttp://okwave.jp/qa/q6387505.html 結局彼女とは完全にだめになってしまいました。親にも報告し、家族全員が本気になって怒ってくれて、うれしかったし、私もすこしづつ苦しくもなくなってきました。 実は・・・同じ職場の人(同年齢)が少し気になっているのです。確かに可愛らしい方ではあるのですが、自分が彼女と別れたのはほんの1週間も経たないくらい前なのです。 それしか経っていないのに、もう他の人が気になってしまうのはやっぱり本気でもないし、ただ寂しさを紛らわそうとしているだけなのでしょうか?? 実際、自分は無理やり、新しい人をすぐに探そうとしています。今はそれほど思ってはいませんが・・・ また、その女性も私が婚約していた事を知っていたし(さすがに婚約がだめになってた事は知ってます。)、そんな自分が少しづつアプローチをかけても薄い人間だとか思われてしまいますよね・・・ でも確かに仲良くなりたい、という気持ちはあるのです。 非難されるとも思いますが・・・どうすればいいのか教えてください!

みんなの回答

• sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 今は女性関係とは離れてみてはどうでしょうか? 無理やり新しい人を探そうとしているみたいですし、婚約までした人と別れてからまだ1週間しかたっていません。 寂しいからどんな些細なことでも、恋愛モードになりやすいです。 「今楽しいから別に恋人はいらない!」くらいになったときに、改めて彼女をみてみては? それでも惹かれるなら、ちゃんと彼女に惹かれているってことだと思います。 今いってしまって後で違った時、彼女がかわいそうですよ。 勘違いだった、淋しかっただけみたい、なんて、使われた(都合がいい女)感満載ですから。 今は休んで趣味等、楽しんでくださいね(^-^)

takumasu7133
質問者

お礼

ありがとうございます(T_T) 昨夜友達にも言われたのですが、自分はどうやらさみしがり屋みたいです… だれかが近くにいないと辛いというのは確かに彼女と付き合っていてもありました。 そんな自分の都合に女性を巻き込むのは身勝手ですよね。 もう少し一人で過ごしてみて、それから他の女性を考えてみることにします。 やさしく諭していただいてありがとうございました。本当にありがとうございます。

回答No.2

落ち込んで自分を追い詰めるより全然ましです。 その気質は、リアルの周囲に口外しなければ問題ないと思います。

質問者

お礼

やはり自分はそんな気質もあるのですかね… ほんとに全てがいやになってします… ありがとうございました。

回答No.1

おそらく根本的に ご性格なのでしょう。 移り気なんでしょうね。 そのこと自体が悪いとは思いませんが 確かに質問者様も感じているように 対人からは好まれるものではないかもしれませんよ。 少し時間をおきましょう。

質問者

お礼

そうですよね…まずは時間をおいてみようと思います。 ありがとうございました。