• 締切済み

岡山市内でカットの上手い美容室

岡山市内で、カットに抜群の定評のある美容室を探しています。技術料金はかなり高くても構いません。 それと、これは出来れば・・・の事ですが、シャンプーやトリートメント剤等を、頭皮や髪に安全な物を使っているお店だと尚嬉しいです。 岡山に引越してまだ日が浅いので、良い情報宜しくお願いします。

みんなの回答

• maoppe
回答No.1

こんにちは~。 岡山に住んで25年の私がおすすめしましょう(笑) 私は行ったことないのですが…(高いので) 岡山市表町にある「ガイア(GAIA)」という美容院が、 安全な物を使っていて、なおかつセンス良く、 カットもうまい、という話をよく聞きます。 以前、女優の小雪もカットしていたとか…? (昔、お店の宣伝の写真が小雪でした。  お向かいにある服屋さんが、  小雪さんの知り合いの店らしい…) 住所・電話番号等は、 検索サイトで、「岡山市・美容室・ガイア」と 検索してみてください~。 ちなみに私が通っているのは、「Hair claft」です。 後楽ホテルのすぐ隣にあります。 また、タウン情報や、ホットペッパー、 ときどき街で配っている「hair collection(ヘアコレ)」も 利用してみてはどうでしょうか~。

muumin
質問者

お礼

さっそくの回答有難う御座いました。 ガイア、検索してみました。感じの良さそうなホームページでしたが、ご自身が利用されていないのが残念ですが。ガイアのホームページを開いて、岡山市内の美容室が他にもありましたので、検討してみます。 リビング誌等、タウン情報誌なども参考にしてみるべきでしょうね。アドバイス有難う御座いました。是非検討してみます。