• 締切済み

岡山市内でカットの上手い美容室

岡山市内で、カットに抜群の定評のある美容室を探しています。技術料金はかなり高くても構いません。 それと、これは出来れば・・・の事ですが、シャンプーやトリートメント剤等を、頭皮や髪に安全な物を使っているお店だと尚嬉しいです。 岡山に引越してまだ日が浅いので、良い情報宜しくお願いします。

みんなの回答

  • maoppe
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんにちは~。 岡山に住んで25年の私がおすすめしましょう(笑) 私は行ったことないのですが…(高いので) 岡山市表町にある「ガイア(GAIA)」という美容院が、 安全な物を使っていて、なおかつセンス良く、 カットもうまい、という話をよく聞きます。 以前、女優の小雪もカットしていたとか…? (昔、お店の宣伝の写真が小雪でした。  お向かいにある服屋さんが、  小雪さんの知り合いの店らしい…) 住所・電話番号等は、 検索サイトで、「岡山市・美容室・ガイア」と 検索してみてください~。 ちなみに私が通っているのは、「Hair claft」です。 後楽ホテルのすぐ隣にあります。 また、タウン情報や、ホットペッパー、 ときどき街で配っている「hair collection(ヘアコレ)」も 利用してみてはどうでしょうか~。

muumin
質問者

お礼

さっそくの回答有難う御座いました。 ガイア、検索してみました。感じの良さそうなホームページでしたが、ご自身が利用されていないのが残念ですが。ガイアのホームページを開いて、岡山市内の美容室が他にもありましたので、検討してみます。 リビング誌等、タウン情報誌なども参考にしてみるべきでしょうね。アドバイス有難う御座いました。是非検討してみます。

関連するQ&A

  • 岡山で激安の美容院。

    岡山県内で、1000円ほどの美容院を知りませんか。 できれば、倉敷市か岡山市がいいです。 子供のカットなので、シャンプーもいりません。10分ほどで、手早く仕上げてくれたらありがたいです。

  • 1000円カット?or 美容院?

    今、増えてきた1000円カットやシャンプー無しの短時間カット。 ちょっと切りたいときなど便利で利用しますが、美容師さんの腕はやはり普通の美容院に比べると劣るのでしょうか。 また美容院でのトリートメントは自宅ではできない仕上がりなんですか? 髪が痛んでいるのでやってみたいのですが、高い金額でそんなに変わらなければ悲しいので。

  • 岡山市内の美容院

    中学生の男です。 美容院に行きたいんですが・・・どこがいいのかわかりません。 中学生の男でも行きやすそうな美容院ってありませんか? とにかく岡山市内の美容院の情報をお願いします。

  • 美容院のトリートメントについて(長文です)

    今日、美容院でカット&デジタルパーマをしに行きました(クーポン券で)。 美容師の方に「トリートメントをされた方がいいですよ」と言われ、少々傷んでいたので、1500円のトリートメントを追加でお願いしました。 カット、シャンプー、デジタルパーマの順で進み、最後にシャンプー&トリートメントをしたのですが、トリートメントが10秒程で、すぐ洗い流されてしまいました。 その場で「1500円のトリートメント?」と聞けばよかったのですが、まだこれで終わりじゃないと思い、黙っていたら、もう髪を乾かし始め、最終段階に。 驚いて「1500円のトリートメントは?」と聞きました。 髪を乾かす人と、トリートメントをした人は別だったので、聞きに行ってくれましたが、先程のがそうだと言うのです。 「熱いタオルを首に置いてた時にしていたのがソレです」と、言われましたが、そのような行為はなかったので、それを伝えると、そこは曖昧にされ、先程のですと。 そもそも、10秒程で効果の出るトリートメントなんてあるんでしょうか? 別料金を払ってなければあると思いますが。 それに、そんなに短時間で効果が出るのであれば、相当キツイいトリートメントで、髪に優しくないのでは? 今まで美容院で、別料金を出してするトリートメントは、数分~十分程置いてからすすぎでいましたので、不思議でなりません。 本当はするのを忘れて、通常のシャンプー&トリートメントしかしてないのでは、と不信感を持っています。 髪の状態は、別料金を出したとは思えない、いたって普通の髪質です。 美容院は、大阪・心斎橋にある近畿で30店舗あるお洒落な美容院でした。 美容師の方、10秒程で効果のあるトリートメントがあるか、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 岡山市の美容師に転職

    家の都合で岡山市に引っ越しとなります。美容師をしていましたので、引っ越し後も美容師をしようと思っています。岡山市の美容室の転職情報をお願いします。

  • 西宮市でカットのみが可能な犬の美容室

    西宮市で、シャンプーなしカットのみをしてくれる犬の美容室を探しています。料金を出来るだけ安く、こまめに連れて行きたいと思っているので、シャンプーを自宅でし、自宅ではなかなか出来ないカットのみをしてくれる犬の美容室をご存知の方、是非教えていただけないでしょうか?ちなみに犬種はアメリカンコッカーです。料金や場所なども教えていただければ助かります。 出来れば送迎があり、耳掃除や爪のお手入れもしていただける所を希望しています。 たくさんのご回答お待ちしておりますm(__)m

    • 締切済み
  • 前かがみシャンプー台のある美容院を探しています。

    京都市右京区に住む77歳の母は、背中が痛いので美容院のシャンプー台に仰向けでシャンプー出来ません。前かがみシャンプー台がある美容院を探しています。 もう随分と美容院に行ってないので髪も長い状態です。できれば、パーマもあてたいと本人は言うのですが、長く伸ばしたままの髪は痛んでるようで、抜け毛も多いようです。 先ずはカット、シャンプー、トリートメントをしていただけるところを探しています。 よろしくお願いします。

  • 美容室、カット前のシャンプーについて

    美容師の方に質問です。 私が普段行っている美容室はカットとシャンプーが別料金で、シャンプーを頼むとカットの前にしてくれるんですが、最近シャンプーをしてもらうのが面倒臭くなってきました。 そこで質問なんですが、美容師の方からしたら、シャンプーはしてからの方がカットしやすいのでしょうか? もしそんなに変わらないようなら、家で簡単に洗髪して乾かしてから行こうと思うのですが・・ お店でシャンプーしてもらった方が綺麗にカットしやすいのであれば、今後もお店でやってもらおうと思っています。 シャンプーの仕上がりでなく、あくまでカットの仕上がりについてです。 カットする人にもよるかもしれませんが、参考までに教えてください! よろしくお願いします。

  • 美容室でカットだけだと嫌がられますか?

    美容室でカットだけだと嫌がられますか? 【美容室のシャンプーについて】 通い始めて数回ぐらいの美容室なんですが、その美容室ではカット前にシャンプー台の方に案内され座らされて、その時にシャンプーをするかどうか聞かれます。 シャンプーが苦手なのと時間をかけたくないため、この前その美容室でカット前のシャンプーを断ったら、担当の美容師がまじまじと髪を触りながら、 「いつ洗った?少しベタついて束になるからうまく切れない」みたいな事を言われたので、 気を使ってすぐに「じゃあシャンプーお願いします。」と言ってしまいました(その間もまじまじと触る)。 普段しっとりシャンプーを使っているので多少ベタついていましたが、前日にしっかり洗いました。 ちなみに、自分は男で7ヶ月ぐらいの間隔で髪の毛をかなり伸ばした状態で行き、 ショートにカットしてもらうため、かなりの長さを切ります。 カット後にかなり多くの毛が床にあるのでそれを見た別の美容師が、 自分が最後のシャンプー時に仰向けになる瞬間に、びっくりした顔でカットの施術台から一瞬こっちを見たのを見逃しませんでした。その時なんか嫌な気分でした。 ・そこで聞きたいのですが、シャンプーを勧められた時にお願いしないで、無視して断ればよかったでしょうか? いちいち美容室側に合わせる事ないですよね? 【カット中の美容師の態度について】 同じ美容室のシャンプーと同じ担当の美容師なのですが、カット中に時々顔をそむけずに 自分の頭の方にむかって咳をする時があります。 あと、カットの途中で目をこすって、その手でカットやブローに入ります。 正直自分としては不愉快です。 ・こういう行為をされた時、その場ではっきりと言うにはどんな言い方をすればよいでしょうか? それとも上記の行為で不愉快になるのは神経質なので、言うべきではないでしょうか? 【美容室側にとって嫌な人とは】 自分は美容室側に文句を言ったり怒鳴りつけたり、横柄な態度をしたりはしませんが、 前述の通り、カット中に咳をされたり、カット後の床の髪を見てビックリするような顔で見られたりします。 あと、自分はニートでこもってるので雰囲気が暗く、美容室の中に入った途端、 美容師から不思議そうな顔(少しまぶしそうな物をみるような表情)で見られた事もあります。 多分、雰囲気が普通とは違うと思ったのでしょう。 ・上記の事から、嫌われてるような気がするのですが、気のせいでしょうか? 美容室側にとって嫌な相手はどういう人でしょうか? 美容師の方や美容室に通われてる方、もしよければよろしくお願いします。

  • あなたがこの美容室を選んだワケは??

    あなたがこの美容室を選んだワケは?? 行きつけの美容室の料金が少々高めなので、 別の行きつけの美容室を探そうかな~と考えています。 そこで、みなさんにアンケートです! 今現在行きつけの美容室を利用するようになったキメテは何ですか?? 以下から選んでください。 (特に行きつけとか決めてない!っていう人は、 行く回数が比較的多い美容室で考えてくださいね) 1・料金が安い 2・お気に入りの美容師がいるから 3・店の雰囲気が気に入っている 4・シャンプーやトリートメントやカラー剤などが、自分の頭皮や髪と相性が合っている 5・技術やセンスが素晴らしい 6・会員特典やサービスが充実している 7・自宅や勤務先に近い 8・友人の紹介や、口コミがキッカケで 9・買い物してから美容院へ~という感じに、利用しやすい場所や位置に店があったため 10・子供の頃から通っているので居心地の良さで変える気にならない