• ベストアンサー

" facebookをしている " の英訳

” facebookをしている ” の英訳を教えて下さい。 お願いいたします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KayMocha
回答No.4

facebookingという単語があるぐらいなので、動詞として通じると思いますが。自分はI'm facebooking.で使います。

ssp20
質問者

お礼

ありがとうございました! facebookを動詞として使えるのですね♪

その他の回答 (3)

noname#202494
noname#202494
回答No.3

会話でしたら、 I do facebook. ライティングでしたら I have a facebook account. あたりです。

ssp20
質問者

お礼

こちらも使ってみたいと思います! ありがとうございました。

• sayshe
回答No.2

I use Facebook. / I am using Facebook. で良いのではないでしょうか?Facebook のホームページの説明に次のように出ています。 Facebook is a social utility that connects people with friends and others who work, study and live around them. People use Facebook to keep up with friends, upload an unlimited number of photos, post links and videos, and learn more ... http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0&oq=face&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNC_jaJP382JP383&q=facebook

ssp20
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!

回答No.1

フェイスブックをしている。 Welcome to Facebook Facebook is a social utility that connects people with friends and others who work, study and live around them

参考URL:
http://www.facebook.com/facebook?ref=pf/r.php?locale=en_US
ssp20
質問者

お礼

ありがとうございました。