• ベストアンサー

facebookについて教えて下さい。

やるつもりではないのですが facebookはそれを持ってないと人のを見れないんですよね? facebookはmixiみたいなものですか? 例えば持ったところで、ある人のところへ行くと、その人のプロフィールとか日記?つぶやき?(facebookにあるか知りませんがゞ)が見れたりするんでしょうか? また、mixiみたいにコミュもあったりするんですか? 例えば、英訳を教えて貰えるようなコミュ等 教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KayMocha
回答No.1

>facebookはそれを持ってないと人のを見れないんですよね?  facebookはSNSである以上、登録をしない人には見えません。 >facebookはmixiみたいなものですか?  違います。見た目は似ていますが、mixiと違い全てがオンタイム表示なので、過去を編集するタイプのSNSではありません。つまり日記を書くことには向いていません。古い記事はtwitterと同じく下へ流れていきます。 >例えば持ったところで、ある人のところへ行くと、その人のプロフィールとか日記?つぶやきが見れたりするんでしょうか?  ページの持ち主の設定によっては見えます。初期設定では、掲示板、プロフィール、日記、写真、動画、リンクページなどを付属しています。自分で増やしたり減らしたりすることが可能です。 >(facebookにあるか知りませんがゞ)  あります。twitterから流し込む場合、mixiより表示が早く、ほぼtwitterと同時に反映されます。 >また、mixiみたいにコミュもあったりするんですか?  コミュニティーと類似のものが2種類あります。星の数ほどあります。mixiと違いこれらを全て集めたプラットフォームは存在しませんので、自力で検索するしかありませんし、主催者以外は誰も全てを把握していないと思います。  1つはファンページ。交流を目的として誰でも参加できますし、参加した記憶がなくてもプロフィールなどからキーワードでリンクされます。  またもう1つのグループは完全参加型で、検索して参加しかつ自分で定期的に状況を把握しに行かなければ意味がありません。mixiのコミュニティーのように参加していることを、グループ外の人に知られることもありません。  なお、以上は現時点での説明です。facebookは日々状況が変わりますので。 >例えば、英訳を教えて貰えるようなコミュ等  ご自身で探していただくほかありません。各国語に秀でた学習グループは多数存在しています。ただ、facebookでは日本語だけでの交流は難しいため、非公開グループに参加する以外は、多数の言語の方々が参加されることを理解しておくことと、特に標準語である英語で質疑応答することを想定しておいたほうがよいとは思います。

m09090119
質問者

お礼

詳しく回答していただきましてありがとうございます! 私は全くする予定はありませんゞ英訳を教えて貰おうとも思ってませんゞ MySpaceも持ってはみたものの全然してなくて(^-^; ありがとうございましたm(__)m